【ピクミンブルーム】ピクミンTシャツ登場!2023年1月の花は『スイセン』今年のピク活やリアルでやりたい事は?

イベント

今月の花は『スイセン』

2023年明けましておめでとうございます。

本年も元旦からピクミンブルームにてピクミン達と一緒に歩き、花植えとスタートしました。

お正月と言えば『おせち』

子供が小さい頃は旦那の実家で正月を泊まりで過ごすことが多かったのですが、義兄が結婚してからは県外に住む義兄夫婦が泊まりに来るようになったので我が家は家で過ごすことに。

それから毎年、通販の『ベルーナ』だったかな…そこで『おせち』を送ってくれるようになりました。

今年も美味しく頂きました~お義父さんお義母さんありがとうございます。

こう見ると色とりどりで『おせち』デコピクミンが登場しても良いくらいですよね?

きっと可愛いんだろうなぁと想像を膨らませながら現実はせっせと現在のイベントの『2023めがね』の大きな苗を育てています。

そして2023年突入で昨年は『つばき』が1月の花でしたが、今年の1月は『スイセン』

  • 1月中は普通の白・黄・赤・青の花びらで花植えをしていると、稀にパンジー・ポインセチア・つばき・シクラメン・梅・スイセンが咲く
  • スイセンの種類は白・黄の2種類
  • 同じようにキノコを壊した際に入手できるエキスは普通のエキスに加え、今月の咲く花の種類のエキス(梅以外)が貰える

早速、元旦の早朝に2種類のスイセンと遭遇しましたが可愛らしくてキレイですね。

本当にピクミンブルームの世界で咲く花たちはどの花もキレイなので毎月何の花が咲くのだろうと楽しみになります。

ピクミンのTシャツと帽子が登場

ショップでは『2023メガネ』に続いて可愛らしいコスチュームも登場しました。

ピクミンの絵柄が入ったTシャツと帽子が販売開始。

なにこれヤバいでしょ…

クオリティめっちゃ高いし、普通にリアル人間用に販売してくれたら欲しくなってしまうレベルの可愛さ

Tシャツが可愛すぎるので全種、試着してみました。

帽子はニット帽に葉っぱや・蕾・花バージョンとピクミンとお揃いになれます。

Tシャツは全部可愛いですよね!

その中でも私が特に気に入ったのは推しの『青ピクミン』『黄ピクミン』Tシャツ。

『2023メガネ』を買おうとコインを貯めていましたが、イベント中に『2023メガネ』デコピクミンがコンプ出来たのならメガネは見送ってTシャツを買おうかという気持ちになっています。

  • 『2023メガネ』がお題付きのメガネとピクミンがセットで500コイン
  • 『ピクミンTシャツ』は1枚400コイン

メガネはピクミンとお揃いで歩きたいなぁと思って購入予定でしたが正直私の場合、今の時期しかあのパリピメガネって付けなさそう(笑)

その点ピクミンTシャツは何枚持ってても気分で着替えられるし、いつでも着る事が出来そう(冬はTシャツ1枚じゃ寒そうなのでパーカーを羽織って)

やっぱりTシャツが欲しいなぁ~

Happy New Yearイベント『2023メガネ』デコピクミンの収集状況

『2023メガネ』と『ピクミンTシャツ』の購入予定だったけどコインを大切に使いたいと思っているので『2023メガネ』の購入を見送っても良いのでは?と気持ちが傾き始めたが見送るには『2023メガネ』デコピクミンのコンプリートを自力でしないといけないわけで…

12月26日から現在1月2日までの8日間で引っこ抜いたイベント大きな苗の数は14個

本日は久しぶりに大きなキノコを見つけたので、岩ピクミンの『2023メガネ』デコの1ピクが只今必死にキノコと戦っているので不在ですがその子以外の入手状況がこちら

14ピク引っこ抜いたのに羽ピクミンが入手出来ていません(泣)

黄ピクミンと白ピクミンもまだ1ピクずつしかいないので結構偏っています…

期間は1月15日までなのでまだ余裕はありますが…育てるのが結構大変でちょっぴり疲れ気味です。

それでもキラキラのメガネを付けたピクミンは可愛いので疲れたなんて言ってられません。

黄ピクミンは耳があるからちゃんとメガネをかけてる感があるけど、白ピクミン達ってどうなってんだ?状態ですよね(笑)

コンプリート出来た方はお疲れさまでした&おめでとうございます!

まだ頑張っているよという方、まだまだ一緒に頑張ってコンプリート目指しましょうね。

今年の目標とやりたいこと

ピクミンブルームでの目標は

  • デコ図鑑のコンプとレアピクミンの収集と育成のストック
  • 各7種類のデコピクミン40ピクずつをなかよし度8まで上げる
  • 訪れたことのないスポットへ行ってみる
  • 未入手のポストカードを新たに入手してコレクションを増やす

最近気になっているのが、ピク活でお寺巡りをすることも多くなってきたのでゲーム内のポストカード収集と一緒にリアルでは『御朱印』を集めてみたいなぁと思い始めました。

  • 『御朱印』とは神社やお寺を参拝した『参拝証明』として押印される印章印影のこと

訪れた思い出の記録となるし、それぞれのお寺で墨書きされたものがとても魅力的に感じて。

御朱印を貰うことが出来る所と出来ない所があるようなので、やって貰えるところを調べて訪問して一歩を踏み出してみようかと思っています。

こんな感じでしょうかね?

自分のレベルとかこだわっていないのでゆっくりでいいと思っています。

無理のない程度にマイペースに今年も楽しんでいけたらいいと思います。

リメイクシートでDIY

続いてはリアルの生活でやりたいこと。

昨年は秋に実家で約40日ほど休養していたのですが、その時に実家のキッチンの大掃除とリメイクシートでキレイにDIYするという事を母とやりました。

リメイクシートってネットや100円ショップでも続々、販売しているのを見てやってみたいなぁと思っていたので実家のキッチンでお試しということでやらせて貰った。

その結果、凄く良くなって母も大喜びしたんですよ~!

そして何より作業が簡単で楽しい

家に戻ってきて今度は家にある物にリメイクシートでキレイにしてみたいと最初に挑戦したのが寝室のベッド横のチェスト。

私が実家で中学生くらいの時から使っている物になります(使えるものは使おうというエコ精神!)

20数年前から使っていたチェストなので流石にキレイといえる状態ではないが、現在はベッドサイドテーブル代わりとしても使っていたので母の作ったパッチワークのカバーをかけて全体を目隠ししていました。

失敗しても平気~の気持ちで作業開始して前から見える部分だけにリメイクシートをカットして張って完成したのがこちら

リメイクシートはキャン★ドゥに売っていた壁紙シート『デザインウッド柄』

取っ手はセリアで売っている物を購入して付け替えました。

見違えるほどの出来になったと自己満足しております(笑)

これで調子に乗った私は同じく実家から持ってきて使っているもう一つのチェストにも手を出すことに。

少し色褪せがあった白色の引き出し表面のみをセリアで購入したインテリアシート『ウィリアム・モリス』で貼ってみました。

セリアで見た時に一目ぼれした柄で凄くオシャレな仕上がりになったと思います。

『ウィリアム・モリス』のグッズは他にもたくさんセリアで取り扱っているようで、どれも凄く素敵ですよ。

ちなみに元のチェストに貼ってあった動物たちは何か再利用が出来ないかと考えた結果…

PCデスク周辺にちらつかせて貼ってみた(最初のベッド横のチェストと並ぶPCデスクも同じくシートを張りました)

チェスト2つとPCデスクにリメイクシートを施す作業で一時ストップしていますが、他にも貼りたいものがあるので今年は何点か貼れそうなものをリメイクする作業をやっていきたい。

他にもやりたい事はまだまだありますが、いっぱい挙げてもやらなきゃと頭がパンパンになるので1つずつ…

また他の記事で紹介する時があるかもしれません。

ピクミンブルーム記事のついでに興味があれば目を通して頂けたら嬉しいです。

ブログもコツコツと無理せず楽しんで更新していけたらと思います。

訪問して記事を読んでくださっている皆さん、ありがとうございます。

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

この記事のリンクにはプロモーション(広告)が含まれています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました