【ピクミンブルーム】レアなイースターエッグからスプリングシールデコピクミンを手に入れよう!愛知県田原市『サンテパルクたはら』散策

イベント
  • 開催期間:2024年4月13日(土)から4月29日(月)23時59分まで

4月も半ばに差し掛かり、暖かい日が増えてきました。

と言うより、こちら愛知県では明日14日の予想最高気温が28度前後じゃなかったかな…

職場の同僚とも話すのですが、ここ最近は寒いか暑いかで春と秋を飛び越えてるよね!と。

その通り、丁度いい気温の時期が少なくなって来ている気がしますね。

明日は暑そうだわ。

現在はイースターイベントが開催中なわけですが、後半では春にピッタリな『スプリングシール』を身に着けたデコピクミンが新登場です。

スプリングシールデコピクミンの入手方法

  • 4月15日と4月22日の週にウィークリーチャレンジに参加すると、終了時に『スプリングシール』デコになる金の苗が貰える
  • レアなイースターエッグから苗が手に入ることがある

4月13日からイースターのキノコをこわすと、たまに出るレアなイースターエッグからイースターチョコに加え『スプリングシール』デコピクミンになる苗が手に入ることがあります。

レアなイースターエッグから必ずスプリングシールデコの苗が手に入るとは限らないから注意!

巨大なイースターのキノコからは必ずレアなイースターエッグが入手出来る。

イースターエッグには3種類ありレアの物はこの柄↓

イベント期間中の週末は巨大なイースターのキノコが出現するので見つけたら積極的に参加しよう。

イベント後半戦開始日は4月のコミュニティ・デイでもありました。

久しぶりに少し遠出をして行ったことのない場所へ行ってみようと出かけました。

朝に自宅周辺で巨大キノコ発見、目的地へ向かう途中でまた空きのある巨大キノコ発見、目的地でも巨大キノコを発見と13日は3つの巨大なイースターキノコへ参戦してみました。

レアなイースターエッグ確定だが必ず苗が出るとは限らないらしいが…

私が参戦して貰ったレアエッグからはこちらが貰えました。

大きな苗バージョンが2回だったので3つとも苗が貰えました。

4月17日(水)から5月1日(水)まで欲しいスプリングシールデコの人の苗が入手出来る『特別なお題チケット』がショップに登場します。

もし期間中に全ての種類のデコが揃わなくても、特別なお題チケットを購入すればコンプを目指すことの出来る救済措置もあるので安心です。

デコピクミンお披露目

記念すべき1ピク目は青ピクミンでした。

入手出来次第、追記していきます。

イースターイベント後半戦&4月のコミュニティ・デイ日に散策に選んだのが『サンテパルクたはら』

以前から気になっていた花と自然に囲まれた農業公園になります。

テーマパークデコが実装時にここもテーマパークアイコンが出るスポットではないのか?と予想をしていたのでそれも確認しに行けますね。

営業時間開始が9時なのでそれに合わせて8時頃に家を出て出発、9時少し前に到着しました。

土曜なので混んでいるかと心配したのですが、さすがに9時だと駐車場もガラガラでした。

それに駐車場の広さがかなりあるので比較的、人が多い時間も余裕をもって駐車できそう。

来る前にはかなり広いのかなと予想していたのですが、私が想像しているよりもこじんまりとしていた感じでした。

周辺キノコとビッグフラワーの数もほどほど。

コミュニティ・デイでビッグフラワー開花目当てで散策するには物足りない印象。

それでも…到着して感じたのが、とにかく花が大量、キレイ!

残念ながら桜は散っていたので、先週辺り来れば更に絶景だったのではないと思いました。

それでも今の時期は見事なチューリップがあちこちに咲いていて、凄く可愛らしくてキレイです。

隣接する芦ヶ池も見渡せます。

以前、野菜の遊具がたくさんある公園として紹介した『万場緑地』の万場調整池を思い出させる池ですね。

万場調整池の周りは1周3・3キロ、こちらは1週2・7キロ。

両方とも1週の通過地点にビッグフラワーがちょくちょくある感じも似ています。

1週歩けば良かったものの、万場調整池の時と同じく半周前で折り返してきました(汗)

外周をランニングしているカップルかご夫婦もいらっしゃいましたよ。

サンテパルクたはら自体が歩くには少し物足りないので、ガッツリ歩きたい方は芦ヶ池サンテロードって感じですね。

楽しみにやってきた目的の一つに産直マーケット訪問で広さも商品も地元にもある産直とほぼ変わりなしかな。

9時過ぎには結構なお客さん、やけに皆さん切り花を購入しているんですが。

それも緑色の丸っこい可愛い花『スプレーマム』300円がバカ売れ(笑)

切り花を大量に購入するお客さんにつられて、私も亡き父へのお花のお土産として青色のスプレー菊と白と黄色の菊の混じったものを180円で購入してきました(安いと思う)。

あとは春キャベツが80円、しいたけ、ほうれん草、なす、スターチスの花の苗も一緒に購入しましたよ~

敷地内にあるサンテドームでは洋ランのイベントが開催していました。

飲食店も少しだけどあるし、4人乗りぽい変わった自転車(有料)で園内も回れる、子供が遊ぶ遊具もあるので年齢問わず楽しめると思いました。

初めて訪問させてもらいましたが8500歩稼ぎ、大満足のコミュニティ・デイ(帰宅後無事に1万歩達成)になりました。

探知機を使うと?

そして気になる探知機に反応するアイコンは?

お、予想通りにテーマパークアイコンが出ていました!

入手出来ました~育てよう!

そしてコミュニティ・デイは青色のスイートピーが欲しかったのでかなり入手出来たと思います。

ポニー牧場と小動物園がありますが、動物園アイコンは反応しませんでした。

ポニーは3匹かな?見る事が出来ましたが、小動物園はお客さんが誰一人いなくてひっそりとしていて動物を見る雰囲気ではなかった…

鶏はいたっぽいけど他にもいたのかな(汗)

周辺ポストカード紹介

所在地

開催中のイースターイベントはこちら↓

この記事のリンクにはプロモーション(広告)が含まれています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました