【ピクミンブルーム】うさぎエッグデコピクミンが新登場のイースターイベント2024~今月の花はスイートピー

イベント

今年も新しい花の登場!

4月はひらひらと可愛らしい花、スイートピーです。

色は白・赤・黄・青の4色。

  • 4月中は普通の白・赤・黄・青色の花びらで花植えをしていると稀に『さくら・チューリップ・ネモフィラ・アネモネ・ヒヤシンス・スイートピー』が咲くことがある
  • キノコを壊した際に入手出来るエキスもノーマルに加え上記のレア花のエキス

4月のコミュニティ・デイ

  • 4月13日(土)~4月14日(日)23時59分まで開催
  • 普通の白・赤・黄・青の花びらを植えているとビッグフラワーから『スイートピー』が咲く
  • ビッグフラワーは開花から葉っぱに戻る周期が3時間
  • 開花したビッグフラワーに花を植える事によっておつかいが発生する時間は1時間
  • 13・14日のいずれかの1日で1万歩を達成したユーザーは『スイートピー』のフラワーバッジが貰える
  • 苗の育つスピードが1・5倍(花植えをしながら歩くと更にスピードアップ)
  • 4月1日(月)~4月29日(月)終日開催

昨年も開催されたイースターイベントが今年も登場!

今年はイースターエッグデコピクミンに加え、新しく『うさぎエッグ』デコピクミンが新たに登場です。

ショップではうさぎをモチーフとしたモコモコな限定Miiコスチュームが新登場、販売中。

オマケ付きと書かれたものは、イースターチョコのおまけ付き。

イベントチャレンジ

イベントチャレンジのお題をクリアすると花びら、『イースターチョコ』、『うさぎエッグ』デコピクミンの苗などがランダムで貰えます。

また、ステージの真ん中にあるビッグフラワーが咲く際に、追加のリワードとして必ず『うさぎエッグ』デコピクミンの金の苗が貰えます。

イベントチャレンジがお得に遊べるイベントプレミアムパスやイベントチャレンジお助けパックも販売されています。

イースターチョコを集めよう

イースターイベントのお題も登場。

お題をクリアして、うさぎMiiコスチュームや昨年登場した『イースターエッグ』デコピクミンの苗を手に入れよう。

お題をクリアするのに必要なイースターチョコの入手方法は

  • イベントチャレンジのリワード
  • 花植え
  • イースターのキノコから入手出来るイースターエッグ
  • イベントプレミアムパスのおまけ
  • イベントチャレンジお助けパック
  • イベント限定Miiコスチュームのおまけ

イースターのキノコをこわそう

イベント期間中は『イースターのキノコ』も登場。

イースターのキノコをこわすと『イースターエッグ』が入手出来ます。

イースターエッグを割ると『イースターチョコ』、花びら、アイテムなどが貰える。

4月13日からの週末には『巨大なイースターのキノコ』が登場、巨大~からは必ずレアなイースターエッグが入手出来ます。

巨大なイースターキノコの登場スケジュール

  • 4月13日(土)~4月14日(日)
  • 4月20日(土)~4月21日(日)
  • 4月27日(土)~4月29日(月)

巨大キノコ出現時にはキノコお助けメガホンの使える回数も3回にアップするので見つけたら、フレンドに呼びかけると喜ばれるかも♪

イベント期間中、うさぎエッグ・イースターエッグデコピクミンは、全てのキノコに対するおしごと力がアップしているので積極的に送り出しましょう。

ピンク系のイースターエッグがレア系になるのかな。

水玉模様のエッグからはアイテムが出るっぽい⬇

デコピクミンお披露目

ここ最近のイベントチャレンジのルーレットによる金の苗が当たる確率が低いと感じています。

運の問題なんだろうけど、あまりにも当たらないとテンションも↓↓となってきますよ~

前回の花札は花札2024の赤ピクミン1種が自力で入手出来ず、特別のお題を最後購入してコンプする事が出来ました。

今回はウサギデコ7種のコンプが主な目的となりますし、期間も長いので何とか自力でコンプリートを目指したいところです。

金の苗の入手がスローペースですが第1ピク目はこの子でした。

羽ピクミン…

めちゃくちゃ可愛いです!

昨年のイースターエッグデコも可愛いと思っていましたが、さらにパワーアップした可愛さだと思う。

残りの6種もきっと可愛いのだろう。

入手出来次第、追記していきます。

自力にてコンプ出来ました。

どの子もめちゃくちゃ可愛いです!

2023年のイースターイベント・イースターエッグデコピクミンについてはこちら↓

この記事のリンクにはプロモーション(広告)が含まれています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました