【ピクミンブルーム】エッグハントでたまごデコピクミンを手に入れよう!イースターイベント第②弾の内容とお題は?『レア』デコピクミンが欲しい~2023年第4弾~

イベント

『イースターイベント』第2弾

2023年4月1日から開始された『イースターイベント』

第1弾のお題は25個ありましたが、第2弾開始の17日までには終わらせておきました。

25個の金の苗が貰えた訳ですが、育成して入手したデコピクミンがこちら

私の場合、紫ピクミンの割合が少なめでしたね。

第2弾では残りの種類の『赤・黄・青』のイースターエッグデコピクミンが入手できるので頑張っていきましょう。

『エッグハント』でアイテムを入手しよう

  • イースターが一般的な国で子供たちが楽しみにしているのが『エッグハント』
  • 庭や部屋に隠された、カラフルに装飾された卵を探す伝統的な遊び
  • 卵には中にお菓子が入っていたり、たくさん見つけることでプレゼントがもらえたりする

ピクミンブルームでは期間中にキノコを壊すことが『エッグハント』と呼ばれ、主にやる事と言ったら『キノコチャレンジ』になります。

  • キノコを壊すと『イースターエッグ』が貰え、その中には色々な花のエキスや、金の苗大きな苗などがランダムで入っている
  • この方法で入手した金の苗・大きな苗は赤・黄・青いずれかの『イースターエッグ』デコピクミンになる
  • イースターエッグは星の数に関係なく、キノコクリア時に1回につき1つ貰える

第1弾で入手した『イースターエッグ』デコピクミンのおしごと力がイースターイベント期間中はアップするので積極的に送り出そう!

と言っても私、あまり意識していません(汗)

キノコクリア時に貰える『イースターエッグ』だけでは3種類のデコピクミンが必ずコンプリート出来るわけではないが、第2弾のお題を全てクリアすれば必ず『赤・黄・青』ピクミンは揃う

キノコを壊して貰えるイースターエッグで金の苗と大きな苗が貰え、お題を進めて早めに3種コンプ出来ればいいのですが被りが怖い…

とりあえず、お題を見て行きましょう

第2弾のお題は?

  1. キノコを10個こわそう
  2. キノコを11個こわそう
  3. キノコを13個こわそう
  4. キノコを15個こわそう
  5. キノコを4個こわそう
  6. キノコを4個こわそう
  7. キノコを4個こわそう

毎日3つのキノコを壊したとして17日から30日まで計14日、42個はキノコおかわりチケットを使わずとも壊せる

しかし、まさかの色被りでお題7までこなしてコンプを目指すとなると61個キノコを壊さなくてはならない

19個はキノコおかわりチケットが必要という事か…

何としても『エッグハント』のお題以外で金の苗と大きな苗を入手したいところ。

イースターエッグから出るアイテムはランダムとの事だがどんな感じで出るのでしょうか?

『イースターエッグ』の中身は?

序盤は様子見で1日3個のキノコを取りこぼしなく参加して壊していった。

キノコを壊し終えるとこんな感じにデカデカとイースターエッグが現れました。

初日は普通のキノコ2個と小さなキノコだっけかな?

星の数は関係ないし中身もランダムとの事で…

う~ん…エキス不足の人から嬉しいのかもしれないけど…

私は金の苗と大きな苗狙いなんですよね。

2日目は青色チューリップのエキス×2・黄色チューリップのエキス×20・青色のエキス×5でした。

3日目の2個壊した時点で、赤色のエキス×50・赤色チューリップのエキス×2

全然、苗が出る気配がないです(汗)

こりゃ大丈夫か?

今回のイベントで絶対に赤・黄・青ピクミンはコンプさせる気でいます。

なので週末、キノコチャレンジしたことのないエリアへ出かけてキノコおかわりチケット使って新しいポストカード狙いも兼ねてキノコ狩りに行きたいと思います!

皆さんも毎日無料3回のキノコ参戦は忘れず、お題をこなしてデコピクミンゲット目指しましょう。

卵の種類は3種類ダイヤ柄の金色卵からは『金の苗』『大きな苗』『キノコおかわりチケット』『花植え加速装置』などが出るらしい。

花柄がエキス50個など中当たり、紫の卵が小当たりになるみたいです。

私は上記の2種類しか確認できず。

赤・黄・青『イースターエッグ』デコピクミンお披露目

4月29日追記:28日まで青ピクミンの『イースターエッグ』が入手出来ず焦りのラストスパート。

お題もラストまで持ち込むかと思いましたが、お題5のイースターエッグにて青ピクミンが出たのでコンプリート致しました!

お題5.6.7が赤青黄ピクミンの確定枠なのかな?

そうだとこれ以上赤黄ピクミンは必要ない(3ピクずつ居るため)ので、私はお題5クリアで終了ですね。

それにしても、キノコを倒した後に貰える卵から金の苗と大きな苗の出ない事(泣)

キノコおかわりチケットを追加で使用してお題5までクリアさせたけどその間、ドロップで金の苗と大きな苗は3つしか出なかった事ですね…

キツかった~!

キツかったけど…無事にコンプリート出来たのでとっても嬉しいです♪

『レア』デコピクミンが欲しい~2023年第4弾~

『セントパトリックデー』イベントでかなりの公園レア『四つ葉のクローバー』デコピクミンが入手出来たのですが…

四つ葉デコはもういいだろうと思いつつ、まだ公園苗をつい育ててしまっています。

レストランのレアの青ピクミンが未入手ですが、カラフルな帽子デコはずば抜けて可愛いのもありますし赤・黄ピクミンは今後もレア狙いで育てていきます。

前回の第3弾はシリーズ初の1ピクもレアにならずの全滅でした。

今回はそうはならないだろうと期待を込めています。

おつかいに行かせるピクミン

今回おつかいに行かせるピクミンは公園、レストラン混合の20ピク

未入手のレストランレア狙いの青ピクミンもストックせずどんどん行かせるようにします。

レストランの青ピクミンは2ピク…

頑張ってカラフルな帽子を身に着けて欲しいです。

今月の花『ネモフィラ』を咲かせて一斉におつかいに出発です。

いってらっしゃい!

【結果】ピクミン達が帰ってきた

この日はコミュニティデイで仕事の合間に行かせたわけではないので、アプリを起動して帰ってきている子がいたら即、プレゼントボックスをオープンする形を取りました。

まずはずーっとラスト四つ葉デコで苦戦していた羽ピクミンが四つ葉のクローバーを身に着けてくれました。

今まで羽ピクミンの四つ葉は1ピクもいなかったわけですが、セントパトリックデーでかなり入手出来てイベント終了後もこうやってレアになってくれて嬉しいですね。

続いては…

レストランレア来ましたよ~!

赤ピクミンは結構レアになっているから、この勢いで青ピクミンもレアになって欲しい。

そしてまた来ました。

公園の黄ピクミンが四つ葉のクローバーデコになってくれました。

本命のレストラン青ピクミンは…

残念ながらノーマル白コックさんの帽子でした(泣)

前回が全滅だったので、それを巻き返すかのように20ピク中3ピクがレアになってくれました。

四つ葉デコは大量にいるのでレストランレアを増やしたいですね。

現時点でレストランレアは

赤ピクミンが5ピク、黄ピクミンがつい最近大きな苗から誕生したので2ピク目となって計7ピク在籍しております。

やっぱり『カラフルな帽子』デコピクミン可愛いですね。

赤・黄・青ピクミンのレストランとレストランの大きな苗はこの子たちが出る可能性あるので、皆さんも積極的に育ててゲット目指しましょう♪

この記事のリンクにはプロモーション(広告)が含まれています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました