【ピクミンブルーム】チェスの駒デコピクミンが14種類に増えて再登場!

イベント

『チェスの駒』デコピクミンイベント

初登場した時には4種類だった『チェスの駒』デコピクミン達が全ての駒が揃って14種類になって帰ってきました。

7月20日の『国際チェス・デー』に向けて全種類集めたいところです。

  • 2023年6月22日(木)から7月20日(木)開催
  • イベントチャレンジのお題をこなして金の苗を手に入れよう
  • イベント中は1週間ごとに駒の色が切り替わるので、苗を手に入れたタイミングで身に付けるチェスの駒の色も変わる

Miiのチェス風コーデの新コスチュームが登場

新しいMii用のコスチュームも合わせて販売開始されました。

期間限定で各デコピクミンが必ず手に入る『お題付き』のものも販売され、イベントのみではコンプリートが難しそうな方への救済措置もバッチリです。

イベント限定のMii用帽子は約1週間ごとに白色(7種)と黒色(7種)が切り替わって販売されるので注意が必要。

  • 白色の帽子は6月22日~28日・7月6日~7月12日・7月20日~7月21日
  • 黒色の帽子は6月29日~7月5日・7月13日~7月21日

この他に白と黒の靴も販売されています。

イベントチャレンジ

今回のイベントもお題をこなしつつステージをどんどん進めていく形式のものになります。

お題の詳細

1つお題をクリアするごとにエキス、金の苗などがランダムで貰えます。

当たりの花植え加速器はショップでの販売価格が200コインなのでリワードを2倍にするの99コインはお得です。

唯一、花植え加速器が当たった時は2倍にしています。

その他の大当たりはスルーしている私。

金の苗も今回は少し値段が下がって399コインですが…それでも高いよ~!と思っています(汗)

そして稀にある金の苗確定の『レア演出』に初めて遭遇しました。

ルーレットのアイテムが全部『金の苗』という演出。

これはかなりテンション上がりますね。

新デコピクミンお披露目

とりあえず、期間も長いのでコツコツと進めています。

最終的にイベントの報酬のみでコンプリートが難しそうなら、足りないデコの子はピクミン付きの帽子を購入しようと思っています。

ここ最近のイベントでは何とか『お題付きコスチューム』を買わずにコンプリート出来ているので今回ももちろん頑張ります~

では6月28日(水)現在のデコピクミンの集まり具合を見て行きましょう。

紫ピクミンは『キングの駒』

黄ピクミンは『ビショップの駒』

岩ピクミンは『クイーンの駒』

赤ピクミンは『ルークの駒』

イベント開始、最初の1週間目は白の駒のデコピクミンになります。

羽ピクミン以外は入手出来たので良い感じで集まっている感じですね。

明日からは黒の駒に切り替わるので2週間目で黒の方もある程度揃って欲しいです。

フルコンプ目指して頑張りましょう♪

ちなみに初登場の時の様子はこちら↓

追記:イベント終了日、黒いチェスの駒の岩ピクミンのみが未入手だったのでショップで購入する事に。

ショップで購入したものに付いてくる追加のお題をクリアして、お目当ての岩ピクゲット!

何とかコンプリートお疲れ様でした~

この記事のリンクにはプロモーション(広告)が含まれています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました