【ピクミンブルーム】ドーナツデコピクミンが新登場!探知機7連してみた『リアル花植え』ダイソーの花の種から花は咲いたのか!?

ピクミンブルーム

『ドーナツ』デコピクミンが登場

2023年6月8日『デザート』苗からマカロンデコに続き『ドーナツ』デコの種類も増えて新登場です。

  • ※後日気付いたのだが、くぐりがデザートから『スイーツショップ』に変わったみたい

いやいや…新デコ出てくれるのは嬉しいのですが…

私にとって結構苦手な『デザート』苗からですか~

マカロンのデコ集めに苦戦をして未だに苦手意識があります(汗)

とりあえず…

  • デザートアイコン反応する場所が少ない
  • デザートであって欲しいケーキ屋さんが高確率でベーカリーアイコン
  • 反応してもヒットするアイコンの数が数種類で単体表示に絞り込みにくい

以上の事から私の中で、もやもやスポット(苗)なんですよね。

最初の頃、比較的近場で反応していたデザート苗スポットは既に閉業していたお店率が高かったせいか、現在は反応することが無くなってまた少なくなっている。

ちょっとやる気とテンションの下がった『ドーナツ』デコの実装でしたので積極的にデザート苗を入手出来ていません。

のんびり探して集めて行こうと思います。

デザート苗の単体スポットで探知機7連

ドーナツデコが実装後、最初に入手した紫ピクミンはマカロンデコになってしまいましたが羽ピクミンがドーナツになってくれました~

うん、間違いなく可愛い!

可愛いしたくさん欲しいのだけれど…

やっぱりデザートスポットきついです(汗)

豊橋市中浜町の結婚式場跡地に新しく出来たスーパー『 カネスエ』に行った時…

ふと探知機を見てみると

うわぁ~!今、1番求めてる単体スポット来た~!

探知機7連してきました。

いや、かなりかぶり気味では…

ドーナツデコになるか分からないから良いのだけれど、満遍なく種類が拾いたくなりますよね?

ヒットしたのは『 ミルリトン』と言うケーキ屋さんのデザート苗になります。

スーパーカネスエの駐車場で探知機がデザートのみの反応となっています。

いずれスーパーのアイコンが現れるかもですので、まだ変わっていない今はおススメ。

デコピクミンお披露目

残すは黄と紫ピクミンです、きつい!

周辺ポストカード紹介

フレンドさんから貰ったもの

所在地

以前ブログでも書いた、実家の庭にダイソーで1袋100円で購入した『ミックスは花の種』2袋の種まきからだいぶ時が過ぎたでしょうか。

芽が出て喜び、母と一緒に成長を見守ってきました。

  • 何の花が咲くかな
  • 1つで良いから何かしら咲いてほしいね

そんな祈りを込めて撒いた種が立派に開花してくれたお花を紹介していきます。

種から育てたミックス花の種から花が咲いた

数種類の芽の中から一番に開花したのは『コスモス』

花びらが大きくて、淡いピンク・白・赤紫ぽい3種類くらいの花を咲かせてくれました。

次に開花したのは『ひまわり』

5本のひまわりが背丈色々で咲きましたがとっても可愛かったです。

現在絶賛咲き誇っているのが『ヤグルマソウ』

青い花びらのものと白ベースの2種類がいっぱい蕾をもって咲いています。

ヤグルマソウの側でひっそり咲いてくれたのが黄色い『ベニバナ』とピンクの『ナデシコ』

母がこの2種が可愛いとたくさん褒めています。

こちらも1本しか芽が出なかったけど頑張って咲いている『カスミソウ』

2袋200円でとりあえずこれだけの種類の花が咲きました!

最初は1本でいいから…と思っていたのにこんなに種類が楽しめたのには大満足ですね。

そしてミックス以外に百日草の種も50円で買っていたのですが、そちらも既に10本以上咲いてくれています。

百日草でも種類が違うのか花びらの数や形状が若干違っているのですが、このピンクの子はひと際立派に咲いてくれています。

『ダリア』の様でめちゃめちゃキレイです。

皆さんもリアル花植え、開花体験してみませんか?

ダイソーの花の種おすすめです♪

この花なんて言う花?という時におススメアプリ

散歩をしている時にみちばたに咲いている花の名前が気になったことがありませんか?

ピクミンブルームを始めてから、あちこちに咲いている木々や花に目が行くようになりました。

実家の庭に生えている草花もなんていう花なんだろうと。

そんな時にふと

写真を撮るだけでなんていう花か判別してくれるものがあったよな…

とアプリで検索してみて、こちらのアプリをダウンロードして使ってみました。

アプリ名は『Picture This』

最初アプリを開くと課金の案内が出て来てビックリしますが、戻ってスルーすれば基本的な花を判別する機能は無料で使えています。

アジサイに似ているけど小ぶり、でも可愛らしい。

なんて花だろうと気になった花をアプリで写真を撮ってみると…

この様に花の名前を判別してくれるという優れもの!

楽しくてそこらじゅうの草花をチェックしてしまいました。

ピーマンのある程度育った苗を判別したら『唐辛子』とたまーに間違った判定をしちゃうこともありますが(笑)

それでもほぼ信用度の高い判定をしてくれる感じがしますので、お散歩中に気になる草木を見つけたら『PictureThis』で調べてみませんか?

PictureThis:花、木、ハーブを写真で識別
PictureThis:花、木、ハーブを写真で識別
無料
posted withアプリーチ

この記事のリンクにはプロモーション(広告)が含まれています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました