【ピクミンブルーム】1.5周年記念『アニバーサリー』イベント開始!取りこぼしのバッジとピクミンゲットのチャンス!新城市『桜淵公園』散策

イベント

アニバーサリーイベント

4月29日(土)から5月7日(日)まで1.5周年記念『アニバーサリー』イベントが開催中です。

もうすぐPikminBloomがリリースされ1年半が経とうとしています。

イベント内容は2本立てで行われます。

ピクミンブルームをやり始めて私生活が劇的に変わった私。

ピクミンや草花の事がさらに好きになった私。

現在、ピクミンの手作りバッグを母と一緒に制作中です!

年齢的に体調を崩したり、自律神経系で調子が不安定になったりする日もありますが…自分の体調に合わせてプレイも出来るのがピクブルの良い所。

これからもまったり自分のペースで遊びながら、ブログも更新していきたいと思っています。

第1弾の内容は?

ゴールデンウイークに突入するタイミングで開始されましたね。

私も今年のGWは29日からイベント終了の7日まで連休に入りました。

  • 2022年12月~2023年4月までのコミュニティバッジが未入手の人が再取得できるお題(最大5個表示)に挑戦できる
  • 2022年12月~2023年4月までのコミュニティデイバッジを全て入手出来たら『とても難しいお題』(全部で5個)に挑戦できる
  • 『とても難しいお題』を全てクリアで『ExploreプリントTシャツ・黄金』が貰える
  • 『初回コミュニティデイバッジ』が入手できるお題チケットが販売
  • 1.5周年イベント限定スペシャルパックの販売
  • イベント期間中は普通の花を植えるとビッグフラワーに季節の花が咲くようになる(日時によって咲く花が変わる上に開花から葉っぱに戻る周期が6時間に短縮)

『初回コミュニティデイバッジ』は私は未入手なので、この機会に300円くらいだったら課金して買っちゃおうかなぁ~なんて考えていたのですが…

リアルマネー800円…

変なところでケチなんですよね、見送ります(ピクミンの刺繍をやろうと刺繍セットは100均で調達購入してしまった)

今回、期間限定で登場した『おつかいお助けドローン』おつかいを瞬時に完了できるアイテム

そしてイベント期間中、ビッグフラワーからは色々な花が咲くことになります。

この機会にあまり持っていない花のエキスがストックできると良いですね♪

取りこぼしたバッジを再取得しよう

今までは私は極力、コミュニティデイのフラワーバッジは貰えるように頑張ってきました。

しかし、リリースと同時にダウンロードしたのにもかかわらず2021年11月はサボってばかりで初回バッジを取りこぼしました。

そして2022年12月のコミュニティデイ…新型コロナに感染して歩ける状態ではなく取りこぼしました。

1.5周年イベントで無事に取り返すことが出来ました~!

コミュニティデイは月に1度しかないので、用事があったり体調が悪くて入手出来ない人もいますもんね。

こういった機会を設けて下さること、感謝です。

  • 花が無くて植える事が出来ないよ~再取得できるお題がこなせないよ~

という方に、以前に達成のコツを紹介していますので、良かったらご覧になって下さい↓

『とても難しいお題』をこなして『ExploreプリントTシャツ・黄金』を貰おう

シクラメンのフラワーバッジを入手したら『とても難しいお題』が出てきました。

ここで注意なのがお題の横に表示されている花の画像は、報酬で貰えるリワードの画像らしい。

最初間違えてネモフィラを植えないといけないのに画像のアネモネを植えてしまっていた。

文章をよく読んで、文章に表示されている花を植えましょうね。

  1. ネモフィラを5000本植えよう
  2. アネモネを5000本植えよう
  3. 梅を5000本植えよう
  4.  スイセンを5000本植えよう
  5.  シクラメンを5000本植えよう

ゴールデンウィークの名の通り、黄金色のTシャツです。

ちょっと着るのが恥ずかしい気がしますが…(笑)

第2弾の内容は?

ウィークリーチャレンジクリアでいずれかのピクミンになる『金の苗』が貰えます。

そして救済措置としてショップでも、特定のピクミンが確実に入手できるチケットも販売されます。

未入手のピクミンがいる方はこの機会にコンプ出来るといいですね。

私はローソンコラボ時とメガネイベントの時にそれぞれコンプリートしているのでピクミンは大丈夫なのですが…

2023メガネが正月に買おうか思い悩みスルーしたわけですが、やはり1個は持っておいた方がいいのかしらとメガネ入手に悩んでおります。

新城市『桜淵公園』

1.5周年イベントが開催中ですが、4月30日は『イースターイベント』の最終日でもあります。

エッグハントが開始され、イベント中盤にキノコおかわりチケットを使ってキノコ狩りに出かけた時のものになります。

キノコおかわりチケットを使うのならキノコのポストカードで持っていない場所のものが良いと思って、新城市まで足を運んでみました。

駐車場は広く、とってもキレイな公園です。

そして結構広く、歩いて見て回れるエリアがたくさんある。

ビッグフラワーの数はそこそこだけれど、キノコも5個くらいあったかな。

この日は天候も良く、気持ちよく散策が出来ました。

橋と桜のポストカードは素敵です。

ここのポストカードが欲しくて探知機を使いましたが、家に帰ってから自分の撮った写真を見比べてみると同じ感じになっていましたね。

ビッグフラワーの画像は意識せず、どこから撮れば見栄えが良いかと選んだ位置での撮影でしたが、考える事は皆同じなのか(笑)

現在はふじ棚の見ごろの時期なんですね。

今まで色々とピク活で出かけてきて、ふじ棚スポットを発見してきましたがその時は季節外れで咲いているのを見たことがなかった。

今回はいいタイミングでフジ棚スポットに立ち寄る事が出来てラッキーでした。

桜淵公園…素敵な公園に出会え、とてもいい思い出になりました。

新城方面はあまり来たことがないので、更に奥の方へも行ってみたいです。

周辺ポストカード紹介

所在地

この記事のリンクにはプロモーション(広告)が含まれています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました