【ピクミンブルーム】イースターイベントで『イースターエッグ』デコピクミン登場!第①弾の内容とお題は?今月の花は『ネモフィラ』

イベント

2023年4月の花は『ネモフィラ』

ピクミンブルーム2年目の4月の花は単色の『ネモフィラ』

2022年の4月は『チューリップ』だったのでショップにはネモフィラとチューリップの花びらが期間限定で登場しています。

  • 4月中は普通の白・赤・黄・青の花びらで花植えをしていると、稀に『スイセン・パンジー・さくら・チューリップ・バラ・ネモフィラ』が咲くことがある
  • 4月中はキノコを壊した際に手に入るフルーツから『普通のエキス・上記の稀に咲く花6種』の内、いずれかのエキスが採れる

案外、普通の花びらで花植えしていて咲きやすい印象でした。

4月のコミュニティデイ(4月15日の土曜日)がネモフィラ(青)単色なので、開花させて入手できるフルーツからのエキスの量は少なめですが十分ストックしていけそうですね。

3月の花の『アネモネ』に続いて『ネモフィラ』も知りませんでした…

また園芸店に覗きに行ってみました!

花自体は小ぶりで可愛らしい花でしたが、まだあまり咲いていない状態のものが多かった。

このお店では1つ198円で売っていたのですが、違うところで100円で売っているのも見つけました。

少し前に母とダイソーに行った際にミックスの花の種を買って、実家の庭に植えてみようということになったんです。

母と一緒に土を耕して、庭の一角に種をまいてみました。

そしてネモフィラも100円で買ってきたので一緒に植えましたよ~♪

花が増えてくれるといいなぁ!

そして、種から1つでも芽が出てどんな花でもいいので咲いてほしいです。

イースターイベントが開始

4月1日(土)~4月30日(日)までイースターイベントが開催されます。

2022年にひっそりイースターのイベントはないのかしら?と期待していたのですが残念ながら開催されず…

2年目でイベントが実装開催ととっても嬉しいです。

  • イースターとは『復活祭』を意味するようで、キリストが処刑された3日後に復活したことをお祝いするお祭り
  • キリスト教では最も大事な日で、動物が活動し始め、植物が元気な頃となり春の訪れをお祝いするお祭り

イベント限定デザインMiiコスチュームが登場

予告でチラッと見て可愛いと思っていたイベント限定デザインのMiiコスチューム

ショップでお題付きにて販売しています。

気になるお題の内容は

  • 服が『2000歩あるこう!』
  • 帽子が『1000本の花を植えよう!』

と統一されており、クリアすると『ネモフィラの花びら80枚』がそれぞれ貰える。

白系をピックアップしましたが黒系もお題・報酬と同様

私はセントパトリックデーイベントからの気持ちの切り替えもあって、上下セットで購入してみました。

可愛いコスチュームは年甲斐もなく恥ずかしいと思っていましたが…

いくつになっても可愛いものは好きなわけで…可愛くって大満足で、思い切って購入し着替えてみて良かったと思っています(笑)

第1弾のお題は?

第1弾のお題としまして25個のお題があるようです。

私はお題付きMiiコスチュームを購入したので同時にそちらのお題も追加されています。

  1. 2000本の花を植えよう
  2. 赤色系の花を2000本植えよう
  3. 黄色系の花を2000本植えよう
  4. ビッグフラワーから2回エキスを採取
  5. 青色系の花を2000本植えよう
  6. チューリップを2000本植えよう
  7. キノコを5個壊そう
  8. 赤色系の花を3000本植えよう
  9. 黄色系の花を3000本植えよう
  10. 4月の花を2000本植えよう
  11. 6匹のピクミンを引っこぬこう
  12. 青色系の花を3000本植えよう
  13. チューリップを3000本植えよう
  14. ビッグフラワーから3回エキスを採取
  15. 3000本の花を植えよう
  16. 4月の花を3000本植えよう
  17. キノコを5個壊そう
  18. 3500本の花を植えよう
  19. チューリップを3000本植えよう
  20. 4月の花を4000本植えよう
  21. 6匹のピクミンを引っこぬこう
  22. 4000本の花を植えよう
  23. キノコを5個壊そう
  24. ビッグフラワーから3回エキスを採取
  25. 3000歩あるこう

※ビッグフラワーからエキスを採取については、満開のビッグフラワーをタップして詳細画面のビッグフラワーに触って下方向に引っ張ると採取できる

お題をクリアすると金の苗が手に入ります。

  • 第1弾のお題達成で入手した金の苗からはランダムで『紫・白・羽・岩』の『イースターエッグ』デコピクミンになる
  • 25個のお題を全てクリアした場合は『紫・白・羽・岩』の『イースターエッグ』デコピクミン4種類が必ず仲間になる
  • 『イースターエッグ』デコピクミンはイースターイベント期間中、全てのキノコに対するおしごと力がアップする
  • 第2弾から始まる『エッグハント』でも活躍する

『イースターエッグ』デコピクミンはどんなデコ?

お題を進めて金の苗を育ててみました。

どんなデコか見ていきましょう。

とりあえず…イベント期間が長い上に25個全てのお題はクリアする予定でした。

お題全クリで4種類は確定で入手できるからのんびり行こう~!

と進めていましたが4つ金の苗を育成してストレートで4種揃いました!

追加で2個金の苗を育成しましたが、羽ピクミンが2ピクと羽ピクミンが現在3ピクもいる状態でスタートとなりました。

4種類、平均的に出て欲しいのですがね~どうなるでしょう。

それにしても想像していた通り、いや、想像以上に可愛いたまごを身に着けましたね。

めっちゃ可愛いわぁ~

残りの『赤・黄・青』ピクミンは第2弾にて入手可能となっていますので4月17日までにある程度、第1弾のお題を出来るだけ進めておけるといいですね。

この記事のリンクにはプロモーション(広告)が含まれています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました