【ピクミンブルーム】コインデコピクミン登場!みちばた苗のシールの魅力とは?豊川市『伊奈城跡』へ桜を見に行ってみた

デコスポット探索

『コイン』デコピクミンが登場

3月27日(月)みちばた苗から『コイン』を身に着ける『コイン』デコピクミンが実装されました。

『みちばた』苗とは?

今までの『みちばた』苗からうまれるピクミンと言えば…

このように『シール』を身に着けるデコが特徴のピクミン。

シールには文字が入るのですが、入手場所の頭文字がシールの文字になる模様。

例えば…以下のみちばた苗の詳細を見た時に赤線で書いてあるのが入手場所。

この苗の場合『歩く虫』付近のみちばた苗になるので、育ててなかよし度が4になったら頭文字の『歩』という文字シールを身に着ける予定になる。

歩く虫付近というのがめちゃめちゃ気になるフレーズで、文字より『歩く虫』が何なのか気になる(笑)

みちばた苗で入手率が多いのが『豊川市』など大雑把に市でくくられたもの

○○市のみちばた苗は今まで拾ってもデコまで育成せずに、野に返していましたが今後はある程度『コイン』デコピクミンを入手するまでは手当り次第育成することになりそうです。

ちなみにこの苗は見つけた日が3月18日なのでコインになる確率は無いと思われます。

  • 『コイン』デコピクミンが入手したいのあれば実装日の3月27日以降のみちばた苗を育てましょう。

シールの位置と魅力について

みちばた苗は、奥が深いというか…持っていない文字は欲しいという欲求が出るもので…

集め出すとキリがない楽しい自己満足の世界があるんですよね。

そこへ足を踏み込んでいるあなたは既にどっぷりピクミンブルームの世界に入り込んでいるわけですが、これを読んで集めたくなった方への贈る言葉は…

『みちばた苗』の沼へようこそ

この一言ですね。

コツコツ集めて、ある程度ダブりの文字の子は育ててはいないのですが、文字シールデコの子は余裕で300ピク以上は所持しているんじゃないかな。

そしてデコになるまでの歩数でシールの位置が違ってくるんでしたっけ?

いや、そんなことを聞いたことがある様な気がするのですが違うかもしれません(汗)

なんせ大雑把に楽しんでいる私なので、シールになればどこでも可愛いと思っています。

それでは7種類のピクミン達の貼るシールの位置を確認していきましょう

赤ピクミンで可愛いのが鼻に刺さっているシールですね。

そして一部プレイヤーさんの中で楽しまれれているのが、体の部分をさす文字(目・耳・口など)がピクミンのその体の位置に当てはまっていると面白いというもの。

真ん中の子は体の部分に『体』のシールが貼ってあるので

そうだね~そこは体だね~正解偉いね~

なんてお母さんが子供を褒めるような気分を味わえます(笑)

頭のシールは漢字の『三』が縦向きに貼られていて、ちびまる子ちゃんとかで表情を現すのに使われる気持ちが落ち込む時の感じが出ていませんか?

そういう風に感じ取ると『みちばた』シールは奥が深くてたくさん集めたくなります。

黄ピクミンは耳があるので左右の耳と体にシールを貼ります。

ひらがなの『の』は耳の穴の感じが出ていると思いませんか?

真ん中の子の『ぺ』などカタカナの濁音や半濁音などが個人的に可愛いシールだなとも思っています。

青ピクミンの真ん中の子は『赤』シールで…

あなた青(色)でしょ?』と突っ込みたくなる、愛嬌のある子に育ちました。

続いても突っ込みたくなる子がいますよね?

真ん中の子は『あなた岩ピクミンじゃないでしょー!』と。

黄ピクミンの『の』は耳の穴感でしたが、紫ピクミンの頬っぺたの『の』はぐるぐるマークのようで『バカボン』みたいで可愛いと思っています。

右の『酒』の子…お酒好きなのかしら?と何気にお気に入りです(笑)

ローマ字シールの入手率は低めだと思うので入手場所がローマ字始まりだと嬉しくなりますね。

左の『石』も岩だけど…う~ん、おおよそ石で正解だよね?と褒めてあげたくなる子です。

『心』の子は心臓の部分を指しているのでまさしく正解!

『美』なんてこの子は美人に見えてきます。

みちばた苗を育成しよう

とりあえず○○市のみちばた苗は毎日必ず入手できるので、3月27日以降の苗は全てデコになるまで育てて行こうと思っています。

以上の感じの子を筆頭に育てまくりましょう、数が勝負ですよ~

そして私は『コイン』デコピクミンは各3ピクずつ入手を目指そうと思います。

デコピクミンお披露目

3月30日(木)に27日から育て始めた子たち数ピクがデコになりました。

そうですよね~普通は豊川市の『豊』を身に着けるんですよね。

しかし、白・紫ピクミンが『豊』シールを身に付けた後…

青ピクミンが『コイン』を身に着けてくれました!

外国のコインでしょうか?可愛いですね!

レストランや公園苗にレアがある様にみちばた苗のレア扱いになるのか…?

引き続きみちばた苗の育成頑張ってコンプリートを目指します。

※追記:以下はその後入手出来た子たちです

『馬』シール狙いで育てた子がコインになってしまってガッカリ…

4月6日(木)にて7種類の『コイン』デコピクミンはコンプリート!

みちばた大きな苗からも出ましたし、赤青黄岩ピクミンは6日の時点で既に3ピクずつ揃っています。

明らかに『レストラン』と『公園』のレア扱いの出現率よりも高い気がしました。

焦らずともコツコツ育成すれば手に入ると思うので難易度は低めだと思いますよ~

伊奈城跡

3月の終わりになると愛知県豊川市ではあちこちに桜が開花している様子が目立ってきました。

車で通勤中にあちこちの桜を見てキレイだなぁと桜の写真を撮りたくなります。

今回ふと立ち寄ってみたのは『伊奈城跡』

歴史に詳しくない私ですが周辺を歩きながら桜を眺め写真を撮って癒されてきました。

桜もあっという間に散ってしまうので、近所のこじんまりとした桜でも良いのです…是非お花見へ出かけてみてはいかがでしょう♪

周辺ポストカード紹介

以下は近くにある若宮八幡社周辺のものになります

所在地

この記事のリンクにはプロモーション(広告)が含まれています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました