【ピクミンブルーム】レアキノコに電気のキノコが新登場!電飾を身に着けた『ライト』デコピクミンも追加♪2023年12月の花は『クリスマスローズ』

イベント

冬と言えば2021年12月の花『ポインセチア』、2022年の12月の花『シクラメン』のイメージが強いですが今年も新しい花の登場です。

2023年12月の花は『クリスマスローズ』

これまた私の中ではあまり馴染みのないお花ですが…見た感じはとても可愛らしい花ぽい。

普通に近所には咲いていなさそうだけど、どうなんでしょうね?

  • 12月4日から12月31日までは普通の白・赤・黄・青色の花びらで花植えをしていると稀に『パンジー・つばき・シクラメン・ポインセチア・菊・クリスマスローズ』が咲くことがある
  • キノコを壊した際に入手出来るエキスもノーマルに加え上記のレア花のエキス

ショップでは各種クリスマスローズの花びらが販売されています。

色の種類は白・黄・赤・青の4色なので華やかな12月の街を彩りそうです。

12月のコミュニティ・デイ

12月のコミュニティ・デイは12月16日(土)と17日(日)

  • 普通の白・赤・黄・青の花びらを植えているとビッグフラワーから『クリスマスローズ』が咲く
  • ビッグフラワーは開花から葉っぱに戻る周期が3時間
  • 開花したビッグフラワーに花を植える事によっておつかいが発生する時間は1時間
  • 16・17日のいずれかの1日で1万歩を達成したユーザーは『クリスマスローズ』のフラワーバッジが貰える
  • 苗の育つスピードが1・5倍(花植えをしながら歩くと更にスピードアップ)

『ライト』デコピクミンが新登場

12月に入り、お店や一般家庭の庭にもイルミネーションが飾られて煌びやかな季節になりました。

昔に比べてLedイルミネーションも安く手に入る様になって気軽に家や庭先をデコれるようになっています。

私も子供が小さい頃はママ友の影響を受けて、庭の大きな木にピンクと白のイルミネーションを飾ったものです。

光物が大好きな私ですが最近のお気に入りはダイソーで買ったソーラー充電で光るランタン型のもの。

中がろうそくぽく見えて、ゆらゆら光るんですよ~

1個200円でいくつか購入しましたが、ハロウィンの時期に買ったのでハロウィン仕様だったのかな…

さて、12月4日(月)からそんな光に関係した新デコピクミンの登場です。

  • 電気屋さんの近くで見つかる『乾電池』デコピクミンに加え『ライト』デコピクミンが登場
  • 黄ピクミン限定
  • 種類は2種類

私…かなり乾電池デコピクミンも手こずっていてまだ2種しか入手していないんですよ。

そもそも電気屋さんの近くに中々行かないので凄く苦戦しています。

のんびり収集デコ決定です~(泣)

電気キノコが出現開始

黄ピクミンの活躍ラッシュは続きます。

同じく4日から新しいキノコ『電気のキノコ』が新登場。

買い物途中に光り輝く新キノコを見つけましたよ~!

ピカピカしていますね。

黄ピクミンしか出撃出来ないので、黄ピクミンが戦力になれる様に育てていきましょう。

また下記の週末には電気のキノコの出現する確率がアップするようなので、まだ見かけていない方はそこで遭遇できると良いですね。

  • 出現率アップ日時
  • 12月9日(土)~10日(日)
  • 12月16日(土)~17日(日)
  • 12月23日(土)~24日(日)

ホリデーボーナスとして12月9日(土)から24日(日)まで『キノコお助けメガホン』が1日に3回まで使えるようになります。

電気のキノコを見つけた際はフレンドにもメガホンで知らせてあげたら喜ばれるかもですね♪

この記事のリンクにはプロモーション(広告)が含まれています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました