【ピクミンブルーム】2周年記念イベントの最後は『コミュニティ・ウィーク』フラワーバッジの再獲得やお題をこなして記念Tシャツを貰おう

イベント

ゲーム開始のローディング画面も新しくなってクリスマスが近くなっているのを感じます。

お出かけするとイルミネーションをあちこちで見かける季節です。

先日、金曜の夜にふらっと今年オープンした豊川市のイオンモールに行ったのですが…

平日の夜ってガラガラだと思っていたのに、流石に金曜で年末近くだからなのか多くの人で賑わっていました。

入り口には大きなクリスマスツリー、テラスもイルミネーションでキレイに飾り付けがしてあって素敵でしたよ。

ピクミンブルームでは2周年記念イベントでパズルデコピクミン集めを頑張っていたわけですが、皆さんはたくさんの種類を集めることが出来ましたか?

1か月にわたる2周年記念イベントの最後の1週間は『コミュニティ・ウィーク』が開催。

  • 11月27日(月)から12月3日(日)終日開催

イベント期間中、普通の花を植えるとビッグフラワーに必ず季節の花が咲くようになります。

普段のコミュニティデイよりも多くの種類の季節の花が咲くので色々なエキスを集めるチャンスになります。

イベント期間中はビッグフラワーが開花してから葉っぱに戻るまでの時間が3時間(フルーツのおこぼれチャンスは開花後1時間)に短縮される。

ビッグフラワーに咲く可能性のある花とスケジュールはこちら↓

『ピクミンなりきり着ぐるみ』が登場

ピクミンそっくりに作られた、全身着ぐるみのMiiコスチュームが新登場。

コミュニティ・ウィーク中は100コイン引きの特別価格で交換できます。

…100コイン割引か~

半額!!が理想ですがもう少し割引率を上げて欲しかったですね(すいません主婦目線です)

通常は880コインで販売期間の終了日未定で登場ってことですね。

インパクト大のコスチュームのなので880コインでもお安いのでは?と思ってしまった(割引はもっとして欲しいと思ったくせに)

買うか買わないかは別として試着してみましょうか。

なんか…

うん、シュールで面白いです(笑)

全種類、試着してみました。

どうでしょう?

着ると誰?ってなりますが気に入ったものがあったら是非♪

私は紫ピクミンがのが可愛いかなと思いましたが購入は…多分しないと思います(汗)

今までも販売されている帽子とTシャツもピックアップされていました。

※上の画像は私のショップ表示のもので黄ピクミンのTシャツは購入済みなので表示されていません

フラワーバッジ再獲得のお題と『とても難しいお題』

  • 2023年5月~2023年10月のフラワーバッジ再獲得のチャンス(取り逃がしたフラワーバッジがある人は花植えのお題をクリアするとゲットできる)
  • 2023年5月~10月までのフラワーバッジを全て入手していると『とても難しいお題』が表示される

対象のフラワーバッジは『カーネーション・カラーリリー・プルメリア・ハイビスカス・ナデシコ・リンドウ』

入手していないバッジのお題のみが表示され、挑戦出来ます。

私は5月~10月のフラワーバッジは全て入手していますので、花植えのお題は出てきませんでした。

全て入手しているので『とても難しいお題』が出現しました(イベント中に6個のバッジを入手した場合も、このお題に挑戦できる)。

お題は全部で6つあり、3つ目のお題クリアで『2022年夏の思い出プリントTシャツ』6つ目のお題をクリアで『2021年秋の思い出プリントTシャツ』が貰える。

お題はそれぞれ5000本を植えようといったハードなものとなっています。

  1. リンドウを5000本植えよう
  2. ナデシコを5000本植えよう
  3. ハイビスカスを5000本植えよう
  4. プルメリアを5000本植えよう
  5. カラーリリーを5000本植えよう
  6. カーネーションを5000本植えよう

きついなぁと思う方にオススメなのが『花植え加速器』

6つのお題中、後半で1回使ってみましたがかなり花植えが捗ります。

今までのイベントのルーレットで当たったのもが使わずに11個もあったので、こういう時に使わないと!ですね。

3つ目のお題クリアでこちら↓

6つ目のお題をクリアでこちら↓

全てクリア出来ました~

2周年記念コミュニティ・デイ

12月2日・3日のいずれか1日で1万歩以上歩くと『2周年記念バッジ』が貰える。

週末、歩きやすい天気になると良いですね。

1周年記念の時にもコミュニティ・ウィークはありました。

懐かしい1年前の様子はこちら↓

この記事のリンクにはプロモーション(広告)が含まれています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました