【ピクミンブルーム】ウィークリーチャレンジに『誰とでもグループ』が追加!カーシェアリングでお出かけしてみよう~伊良湖岬~

デコスポット探索

11月20日(月)からフレンドリストに入っていないユーザーと一緒にウィークリーチャレンジが出来る『誰とでもグループ』が登場しました。

『誰とでもグループ』に参加してみよう

今回はいつも招待してくれているフレンドさんのグループではなく、新登場の機能を試すべく『誰とでもグループ』に参加してみましょう。

招待グループ、フレンドさんが既に始めている空きがあるグループ、『誰とでもグループ』、自分がグループを作る順に並んでいると思います。

グループをスライドして『誰とでもグループ』を見つけましょう

私が加入した時点で2人すぐにマッチングして3人でのスタートとなりました。

時間差で2人も加入してきましたのでスムーズに満員になるんじゃないのかな。

レベルを見てみると70~80レベルの方が多かった気がするので結構ベテラン勢が揃いました。

私は92レベルなのでそれに近い人が選ばれるのか、完全にランダムマッチングかどうかは分かりません。

フレンドさんの招待パーティに加入しつつ、たまには『誰とでもグループ』で色々な方とチャレンジしてみようかな。

ウィークリーチャレンジをおかわりする時は、フレンドさんが既にその週の分を終わらせてしまっていると一緒にプレイできる可能性が減るので『誰とでもグループ』利用は人が集まりやすくいいかもしれないですね!

誰とでもグループでご一緒したメンバーさん、ありがとうございました♪

  • フレンド以外とグループを組むのでフレンドを増やしたい人にピッタリ
  • ウィークリーチャレンジをおかわりチケットを使って2週目以降プレイする時にいいかも?

カーシェアリングとは、一般に登録を行った会員間で特定の自動車を共同使用するサービスないしはシステムのこと。自動車を借りるという面ではレンタカーと近い存在であるが、一般にレンタカーよりもごく短時間の利用を想定しており、利用者にとってはレンタカーよりも便利で安価になるように設定されていることが多い。 ウィキペディア

マイカーを持っている私にとってカーシェアリングなんてよほどの事が無い限り利用する事なんてないでしょう。

今回利用に至った経緯は…

  • 子供が私や自分の車以外の車を気軽に運転してみたい

子供が初カーシェアリングするのでついて行ってみた。

こんな感じです(笑)

子供がメンバーカード無しで登録初日からアプリ経由で利用できると選んだのが『タイムズカー』

  • 4時間いつでも利用できる
  • 予約した3分後には、すぐにクルマが使える
  • ガソリン代や保険料は一切かからない
  • 15分単位で使える
  • 会員カードでドアをカンタンに開閉できる
  • 多彩な車種を全国で利用できる

とりあえず、カーシェアの車が置いてある場所でいきなり迷いました(汗)

アパートの駐車場の一角に置いてあったので、こんな感じで店舗を持たず置いてあるんだなぁと感心。

アプリでかざすとロック解除されるところが横の後ろの方にあったので、そこでスマホをかざすと『ガチャ』とドアが開錠。

室内のボックスにキーが入っているという…凄いなぁ。

今回利用させていただいた車は『日産ノート』

コンパクトカーで乗りやすく、スポーツモード・エコモードなどあって楽しかったですよ~

室内も最近の車は自分の車とは全然違う仕様でハイテク感が(私の車がだいぶ古くなって来ている上に車に疎いのですいません)

ドライブで『伊良湖岬』へ

家を出発したのが19時ごろでノートに乗り換えて、子供はラーメン食べに行くと豊橋へ。

私は食事を済ませていたので、ラーメン屋で待っている間はそこら辺をウロウロとピク活。

食べ終わって合流後は息子の職場がある田原市まで運転したい(寮生活を終え車通勤になりました)というのでいく事に。

なんだかんだドライブを満喫していると

伊良湖まで行っちゃうか~!

と変なテンションで夜中のドライブ。

到着したのは道の駅『伊良湖クリスタルポルト』

渥美半島の先端にある、海と陸を結ぶターミナルビル。

駅からはフェリーで三重県鳥羽市へ、高速船で知多半島や三河湾に浮かぶ島へ行けるようです。

あいにく着いたのが0時くらいだったので閉まっていますが、トイレ利用をさせて頂きました。

探知機を使うとこんな感じでした。

もちろん目的はキノコスポットへの参加

来る途中でもキノコ参加してしまっていたのでキノコおかわりチケット使いました。

伊良湖港の灯台はふつうのキノコだったのでフレンドさんをおたすけで呼んでみました。

3人が参加してくれました~!

夜中で他に地元民が参加する様子がなかったので助かりました。

キノコ呼んでくれる方もちょくちょく増えて来て凄く嬉しいです。

持っていないポストカードのキノコなら高確率で満員でも参加しちゃうと思うのでこれからもフレンドさん、よろしくお願いします。

キノコの他にもビッグフラワーもあちこちに。

『恋人の聖地』有名ですよね~

ポストカード欲しいなぁ!

探知機を使ってゲットしたのは↓

うんうん、十分素敵なポストカードじゃないですか!

もう一つのキノコはこちら

貝の赤ピクミンがマッチしたイケてる仕上がりに。

夜中で小さなキノコだったので少数ピクミンの参戦(おしごと力がカス)で、夜中と言えどもしご迷惑だったらごめんなさいと思っていましたが長時間、最後まで一人でした(笑)

伊良湖岬は過去にも旅行で何回か泊まりに来たことがありますが、良い所ですよ~

子供は2年前くらいにバイト先の先輩に連れて来てもらって牡蠣を食べたようです、いいなぁ~

夜中じゃ、恋路が浜を散策するわけにも行かず明るい時、お店がやっている時間帯に来たかったものです。

来る途中で参加したキノコ・ポストカード紹介

まとめ

こんな感じでマイカーを持っていても、色んな車に乗ってみたいという気持ちの利用でも十分楽しめました。

初めての利用でも分かりやすく、返却時もスムーズに完了でき簡単にカーシェアリング利用が出来ました。

今回は6時間くらいの利用でしたが料金はまぁまぁのお値段ぽい(子供に聞いたが6~7千円くらい?って言っていた気がする)

気になった方は近くのカーシェアリングやっているところ調べて利用してみても気分転換に楽しめると思います。

少し遠出のドライブでピク活も更に楽しくなりますよ♪

所在地

この記事のリンクにはプロモーション(広告)が含まれています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました