【ピクミンブルーム】もうすぐ1周年!ローソンとのコラボも 『ハロウィン』イベント第二弾に向けて

イベント

もうすぐ1周年

スマートフォンアプリ『Pikmin Bloom(ピクミン ブルーム)』は11月1日(火)に配信開始から1周年を迎えます。(配信元:Niantic)

これにあわせて、ローソンとのコラボイベントが開催されます。

  • 11月1日(火)から11月14日(月)の間、全国のローソン店舗が『スペシャルスポットになる
  • このスペシャルスポットでは特別なデコピクミンになる「大きな苗」が手に入る
  • 特別なデコピクミンは全7種類

コレは2週間の内に全てコンプしたいところですね!

ローソンの一部店舗やナチュラルローソン、ローソンストア100は対象外らしいので注意して下さい。

他にもローソンではこんなものも販売されます

  • ピクミンのパッケージのミックススムージー
  • ピクミンとして初めての一番くじ

ミックススムージーは美味しそうだし可愛いし、一番くじ…欲しいなぁ。

でも1回引くのに680円もするんですね(驚)

AからC賞くらい当たれば、よっしゃ!ってなるかもですが…

とりあえず、初日は皆さんローソンへGOですね。

11月9日(水)には宝島社さんよりローソン店舗の雑誌コーナーにてポーチとバッグが順次発売される。

  • ピクミンのぬいぐるみポーチ
  • インテリアトートバッグ

このトートバッグが可愛らしいなぁって思ったり。

他にも1周年を記念した限定グッズも。

こちらは「ステンレスボトル 300ml」「マルチポーチ」の2種類。

この限定グッズはいずれも受注生産となっており、予約期間は2022年11月1日(火)10:00~11月30日(水)23:30

ハロウィンイベント第二弾に向けて

ラグーナ蒲郡のフェスティバルマーケットに行ってきましたが、店内でもハロウィンの飾りになっていました。

特別に何かする予定でもないのですが、華やかで見ているだけで楽しくなりますね。

ピクミンブルームのゲーム内でも現在はハロウィンイベント第一弾が開催中ですが、皆さんお題は順調に進んでいますか?

私はクリアして、貰った金の苗は全て解放させて育成していますよ~

イベント第二弾ではいつもとは違う色をした「ハロウィン」キノコが登場する様になるので「ハロウィン」キノコを壊すことがお題になります。

「ハロウィン」キノコは全て大きなサイズらしい。

お題をクリアすることで手に入る金の苗は、赤・黄・青の「おばけカボチャ」デコピクミンになります。

『おばけカボチャ』ピクミンが相性が良いみたいなので頑張ってもらいましょう!

こちら田舎でキノコチャレンジはいつもソロですが、「ハロウィン」キノコってソロでも大丈夫なのかしら。

そこがちょっと心配です。

ウィークリーチャレンジの報酬の金の苗は以下のように生まれるピクミンが少し違う様です。

  • 10月17日(月)~10月23日(日):紫・白・岩・羽
  • 10月24日(月)~10月30日(日):赤・青・黄・紫・白・岩・羽
  • 10月31日(月)~11月6日(日):赤・青・黄・紫・白・岩・羽

赤・青・黄ピクミン狙いでしたら10月24日以降のウィークリーチャレンジでおかわりチケットを使うなりした方が良さそうですね。

お題クリアで貰える金の苗から赤・青・黄ピクミンコンプ出来れば良いのですが…

共有カード紹介

1ピク、保存し忘れてしまった~!

後からでも、いつでも共有カードを見られる様にして欲しいですね…本当にそう思います(泣)

あと、庭にお母さんが植えてくれた花が今、満開に咲いています。

何気にハロウィン色してるんですよ(笑)

最近の探知機の使い方

そしてイベント期間中は貰えるポストカードがハロウィン柄になるわけで…

せっかくなら所持していない場所のポストカード集めをしたいなぁと思いつつ、仕事をしてると動けるのが夜だけで毎日は中々遠出は出来ません。

結構、近場のキノコはほぼ倒して来たし未挑戦のキノコを探すとなると平日は厄介になって来ました。

そして現在、ハマっているのが探知機を欲しいビッグフラワーの場所で使って欲しい画像のポストカードを入手する事。

これは以前からちょいちょいやっていましたが、デコピクミン集めが落ち着いて来るとどこで使おうってなるんですよね。

『山』と『バスのりば』がまだ未コンプだけど気軽に取りに行ける距離ではない。

『四つ葉』と『レストラン』のレアが欲しいので公園とレストランスポットで使うのしてもやり過ぎて流石に飽きてきた。

そういう事で、近場でも持っていないビッグフラワーのポストカードや少し遠出しても好みの画像のビッグフラワースポットを見つけたらそこで探知機を発動しています。

前から狙っていたやつを昨日、取りに行って来ましたよ~!

ラグナシアでビッグフラワーのポストカードコンプを狙っていることは以前ブログでも書いているのですが、ラグナシア近くにあるビッグフラワーのものです。

『真実の口』って題名見て気になってはいたんです。

しかし…実際、手に入れてよく見てみると

こんなんだっけ?

何か思ってたんと違う…

と思いましたが、もろパクリじゃダメですもんね(笑)

表情が少し本物とは違うけどまぁ、こんな感じか。

ハロウィンイベント中にゲット出来て満足です。

ちなみに探知機でヒットした苗は森でした(要らないけど本命はポストカードなので仕方ない)

未所持のポストカードのビッグフラワーが3本くらい近くで並んでいる場所で探知機を使って、フルーツが3つくらい出現すると運が良ければ3つともポストカードが付いてきたり。

そうすると何とも言えない嬉しさが込み上げて来るんです(笑)

後は、神社系のキノコスポットとか多いじゃないですか。

神社系はどうしても地味なポストカードの仕上がりになりがち。

そんな神社でも何故か、おばけカボチャデコピクミンを写らせるようにするとあら不思議。

怖さ倍増、オシャレ!?なポストカードに大変身!

と勝手に思っております。

ポストカードの柄がイベント期間中はハロウィン仕様なのですがかなり長くて嬉しいですね。

今後もこういったイベントがある時は、合わせたポストカードの柄にしてくれたら楽しめるのになぁ。

父の日など一部のイベントではやってくれていますがなんせ期間が短い。

まだまだ色々な柄のポストカードの登場を期待します。

2023年のハロウィンイベントについてはこちら↓

この記事のリンクにはプロモーション(広告)が含まれています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました