【ピクミンブルーム】ハロウィンキノコをこわそう!ハロウィンイベント第②弾が開始

イベント

ハロウィンイベント第2弾

10月24日(月)からハロウィンイベント第二弾が始まりました。

本日からはイベント終了日(10月31日)までは今までの赤や青色などのキノコにかわって『ハロウィンキノコ』がマップに出現します。

オレンジ色に紫の点々柄ですね。

ちょっと毒キノコぽいけど、こちら大きさは全て『大きなキノコ』のサイズとなります。

イベント第2弾のお題

そして第二弾のお題も新しく追加されています。

お題1は…

第一弾のお題は全てクリアしてあるので下の部分の欄がクリアとなっています。

第二弾が上の表示(第一弾が未クリアの方はどのように表示されているか分かりません、上下逆表示かも?)ですが

ハロウィンキノコを1個こわそう

となっております。

ハロウィンキノコチャレンジ

とりあえずマップを見てみてキノコを見てみると…

イベント第一弾のお題・ウィークリーチャレンジの報酬で貰える『金の苗』から入手した『おばけカボチャ』デコピクミンの活躍する時が来ましたよ~

とりあえず

  • ソロでもおばけカボチャデコピクミンがいれば壊せるのか
  • ソロで開始したら、壊し終えるのにどの位の時間がかかるのか

これが知りたい重要点ですね。

ソロで何時間もかかるとかだと、平日は仕事終わりの夜にキノコ選んでなんてやってられませんから。

とりあえず、お題もこなしたいので適当に突入させてみようと。

丁度、プレイヤーさん2人で倒している最中のハロウィンキノコを発見。

ソロだと心細いので入らせて貰おう。

おばけカボチャデコ達にレア花を咲かせて向かわせますが、普通のデコとのおしごと力の差が…(笑)

紫・岩ピクミンが1番強く、次いで白・羽ピクミンが相性が良いことが分かります。

1ピク、羽ピクが葉っぱのままですが、やはり頭にレア花咲いているのと咲いていないじゃだいぶ違いますね。

  • ハロウィンキノコに挑む時は、『おばけカボチャ』デコピクミンにノーマル花以外を咲かせて挑む!

これで行きましょう。

記念すべき1発目はおばけカボチャデコピクミン23ピクと余った枠におしごと力の高い順におばけカボチャデコ以外のピクミンも加わらせて挑みます。

ん…?

2人既に攻撃中のハロウィンキノコに加わらせて頂きましたが…

5時間…!?

5時間前からやってるのでしょうか(汗)

最初5分経過の間違いじゃないかと勘違いしてましたが、5時間ですね。

それから数十分で倒せたので、最初のお2人は『おばけカボチャ』デコピクミン無しで挑んでいたのでしょうか。

これって誰かが参戦中のキノコって加入前に経過時間って分かりましたっけ?

今日はお題をこなすのが頭にあってよく考えて無かったんですが明日、よく見てみよう。

かかった時間が5時間台のキノコ討伐で星2つでした。

報酬はフルーツ2個でしたね。

2つめのチャレンジはソロで行ってみましょう。

昼休憩中に2回目のハロウィンキノコチャレンジに挑んでおきたい。

誰も挑んでいないハロウィンキノコに突撃しました。

ソロ討伐予定で『おばけカボチャ』24ピク(お題①の金の苗産の子も加入)でどれだけかかるかを想定して行かせた結果がこちらでした。

あら、ソロで23分くらいで星3つ行けました。

それも報酬のフルーツが…

いつもキノコチャレンジはソロ民の私。

友達や家族でやっている方、都会で周辺にプレイヤーがいっぱいいるスポットの方なら見慣れているかもしれないですが

メロンなんて初めて見ましたよ~

他にもぶどうやマスカットとかあるんですよね?

ソロでもイベント中にお目にかかるチャンス到来ですよ♪

うひょ〜メロン可愛らしいですね!

貰えるエキスに興味がない私はメロンがなんのエキスがいくつだったか案の定見逃しました(笑)

次のチャンスではちゃんと見ないとです。

残り1回は朝と同じく、既に3人で討伐中のハロウィンキノコに加入(普段、3人で討伐中のキノコなんて見ないので嬉しくて)しましたが、加入時点で既に開始から1時間以上経過してました。

1回目が5時間で星2、3回目が1時間台だったかな…それでも星2だったので星3取る目安としては1時間以内でしょうか。

聞いた情報によると

  • 1時間以内で星3
  • 11分以内で星4?

ソロではなかよし度MAXの紫・岩のおばけカボチャがかなりいればいけるっぽい?

こちら田舎で星4行けるか怪しいところですが、運良く『おばけカボチャ』艦隊の助っ人が加入してくれて行けたら嬉しいですね。

明日は既に討伐中のキノコが加入前に経過時間が分かるのかチェックします。

しかし、ソロでも星3行けることが分かったので明日はソロでまだ出会ったことのないフルーツゲット目指してみようと思います。

運良く『おばけカボチャ』艦隊の助っ人さんが途中参加してくれる事を願います。

赤・青・黄の『おばけカボチャ』デコピクミン登場

そして楽しみにしていたのはハロウィンキノコだけではありません。

第二弾のお題の報酬の『金の苗』からは赤・青・黄の『おばけカボチャ』デコピクミンが入手出来ます。

  • お題①がハロウィンキノコを1個こわそう
  • お題②がハロウィンキノコを2個こわそう

よって、皆さん今日は新しいお題の報酬で2個の『金の苗』が手に入ったのではないでしょうか。

めっちゃ楽しみにしてましたよ~

私はこのピクミンになりました。

記念すべき1ピク目は黄ピクミンでした。

ちょっと白ピクミンと似てる系?

そして2つ目の金の苗からは

青ピクミン…カボチャが怖い気がします。

しかし、3つ目のお題が

とお題①と同じになりましたし、キノコチャレンジは1日3回。

赤・青・黄ピクミン確定の金の苗は1日2個入手って感じでイベント終了まで行く感じなのかな。

そうすると結構、ダブりが怖いですね…。

明日、運良く赤ピクミンが入手出来ればいいのですが、ダブりが続くようであればウィークリーチャレンジ報酬の金の苗にも期待、最悪おかわりしなきゃですよ。

今週のウィークリーチャレンジ報酬の金の苗からは全種類の『おばけカボチャ』デコピクミンになる可能性を秘めていますのでコンプ目指して頑張りましょう!

イベント第2弾・2日目

1日目の教訓を元にソロで星3のレア?フルーツゲットを目指して行こうと思います。

そして、昨日ゲットした黄・青のおばけカボチャデコピクミンも参戦させます。

ハロウィンキノコの相性ですが、赤・青・黄ピクミンは白・羽ピクミンよりもおしごと力がありますね。

相変わらず、紫・岩ピクミンは体が大きいせいかズバ抜けて強い。

そして今日のお題は

  • お題③ハロウィンキノコを1個こわそう
  • お題④ハロウィンキノコを2個こわそう

今日は赤・黄・青のおばけカボチャデコ確定の金の苗が計2つ貰えるので2つ同時に育成、引っこ抜きと未所持の赤ピクミンを狙います。

1回目のハロウィンキノコをソロで22分で壊し…

お初のマスカットです!

2回目は、たった今誰かが開始されたと思われるキノコを発見!

既に開始されているものの経過時間が分かるのかと隅々見てみましたが載っておらず。

しかし、さっきまで誰もやってなかったはず。

覗いてみると、誰かさんの攻撃中のピクミン達はおばけカボチャデコピクミンだ。

速攻、私も25ピク投入。

もしかしたら星4行けるんじゃ!?

なんて期待をしましたが…

12分で星3かぁ~

そのプレイヤーさんのおばけカボチャデコピクミンは葉っぱのままでしたし、それ以前に2人でもおばけカボチャデコピクミンの数が足りないか。

でも2人で自己新記録の時間を叩き出せたので嬉しいです♪

報酬のフルーツはスイカでした!

憧れの初フルーツ連続でテンション上がりましたが3回目のソロは昨日と同じメロンでした~。

そして待ちに待った金の苗育成の時ですよ。

狙うは赤ピクミン。

2個植えれば違う色出るだろ!的な安直な考えです(笑)

しかし期待は裏切られ…

まさかの黄ピクミン2ピク!!!!!

うそ~こんな被る~?

声に出して独り言をつぶやく私…

まぁ、しょうがない!

まだ期間は残っているので、それまでにゲット出来るように祈るのみです。

お題⑤はまさかの

ハロウィンキノコを3個こわそう

コレは一気にハードル上がったのか!?

お題⑥が気になるところです。

イベント第2弾・3日目

お題⑤のハロウィンキノコを3個こわそうをクリアしたら⑥も同じく3個こわそうでしたね。

イベント終了まで近づいて来たのでこれは、お題も第一弾ほどは無さそうですね。

今日はお題クリアの金の苗とウィークリー歩数チャレンジ達成で金の苗と2個ゲット。

2つ同時に育成引っこ抜きました。

ついに…赤ピクミン来ました!

怖い感じだけどなんか…カッコイイ。

ウィークリーチャレンジの金の苗は火力のある岩ピクミンでしたので嬉しいです。

とりあえず『おばけカボチャ』デコピクミンをコンプリートすると言う目標は達成しました♪

残りの期間もお題をこなしつつ楽しもうと思います。

コンプをした方、おめでとうございます。

まだの方、まだ期間はありますからお題をこなしつつコンプ出来ることを祈っています。

最後までハロウィンイベント、楽しみましょう。

第一弾についてはこちら↓

2023年のハロウィンイベントについてはこちら↓

この記事のリンクにはプロモーション(広告)が含まれています。

コメント

  1. アバター リンムー より:

    昨日カボチャピクミン10体くらいで1時間30分くらいで討伐だったと思います。星は2つでした。
    今日は1人入ってるバトルに参加しましたが経過時間は表示されてなかったと思います。
    僕は10分くらいの参加でしたが討伐時間は2時間超えてました。
    仮に1人でカボチャピク無しで挑んだら途方もない時間かかりそうですね汗。
    あ!昨日(今日?)いただいたネット会社のカンガルーは欲しかったキャラです♪
    以前から恐らく隠れポスカだと思い、もし取れたらともちっ子さんにあげようと思ってましたがゲット出来ませんでしたw
    まさかそれを貰えるとは感激の極みです、ありがとうございます♪

    • tomochikko tomochikko より:

      今日、経過時間の確認をしてみましたが表示されていませんでしたね。
      どれくらい時間が経っているか分からないのならソロで挑んだほうが確実に☆3狙えますね。
      まぁお題クリア出来ればいいので壊せれば何でもOK!
      八幡はリンムーさん結構行かれてるのかもと思いつつ持っているか?のかけで送りました(笑)
      あれはビッグフラワーの画像見ると欲しくなる一つですよね。
      喜んでいただけて良かったです♪相変わらずリンムーさんのくれるポストカードも私好みをついてくるので嬉しいです。
      てんとう虫、激可愛いですね~今度キノコスポット探しに行きたいです、ありがとうございます!

  2. アバター リンムー より:

    僕もカボチャピクミンコンプ出来ました!
    お題20も何とか頑張ってクリアしました♪
    それにしてもともちっ子さんは既に仲良し度もMAXにされてるんですね、スゴい!
    キノコバトルで僕のフレさんが4つ星を出したらしく、虹色のフルーツが出たそうです。
    僕も最終日までに1度は4つ星を出してみたいです。
    あ、前コメのてんとう虫ポスカですが、御油のココイチでログインした際にキノコ出現しましたw
    実際にてんとう虫オブジェがどこにあるのか気になるところですw

    • tomochikko tomochikko より:

      おばけカボチャデコ、コンプおめでとうございます♪
      第二弾のお題の報酬が第一弾と比べると少ないので、3種類といえど赤青黄ピクミンは取りこぼしが出そうでヒヤヒヤでした。
      なかよし度は入手した時点で速攻育成開始するのですぐ戦力になってくれていると…
      御油方面は国道一号が混むイメージがあってあまり行かないんですよ~そちら方面のキノコチャレンジもしていかなきゃなんですが。
      先ほど豊橋の花田のモスバーガーに行った際にハロウィンキノコで初☆4来ました!
      次回の記事にて掲載予定です♪

タイトルとURLをコピーしました