【ピクミンブルーム】9月の花は3色の『 ナデシコ』愛知県田原市『緑が浜2号緑地(エコパーク)』散策

コミュニティデイ

2023年9月の花は『ナデシコ』

2023年9月は新しい花『ナデシコ』の登場です。

色は『白・赤・青』の3種類

ナデシコと言えば…

以前ブログで紹介した『ダイソーのミックス花の種』の種を蒔いた際に咲いてくれた花じゃないですか!

色々な花が咲く中、少量ですがナデシコも咲いてくれ嬉しかった記憶があります。

その時、実家の庭で咲いたナデシコがこちら

赤いナデシコでしたね、とっても可愛らしいお花です。

  • 9月中は普通の白・赤・黄・青色の花びらで花植えをしていると稀に『ハイビスカス・プルメリア・ひまわり・ヒガンバナ・コスモス・ナデシコ』が咲くことがある
  • キノコを壊した際に入手出来るエキスもノーマルに加え上記のレア花のエキス

ショップでは新しいMii用コスチュームも登場しています。

コミュニティ・デイ

  • 9月16日から17日の2日間開催
  • 普通の白・赤・黄・青の花びらを植えているとビッグフラワーから『ナデシコ』が咲く
  • ビッグフラワーは開花から葉っぱに戻る周期が3時間
  • 開花したビッグフラワーに花を植える事によっておつかいが発生する時間は1時間
  • 16・17日のいずれかの1日で1万歩を達成したユーザーは『ナデシコ』のフラワーバッジが貰える
  • 苗の育つスピードが1・5倍(花植えをしながら歩くと更にスピードアップ)

緑が浜2号緑地(エコパーク)

ここ最近は田原市で寮生活をしている息子を迎えに往復する週末です。

夜勤明けの息子を迎えに行く土曜日の朝、少し早めに家を出て田原市の行ったことのない場所へ行ってみようと行動してみました。

土曜日に寮に行く前に立ち寄ったのが、愛知県田原市にある『緑が浜2号緑地(エコパーク)』

前回紹介した『蔵王山』と同じく前から行ってみたいと気になっていた場所です。

今まで豊橋市、豊川市、蒲郡市周辺が行動範囲だった私が田原市に足を運ぶようになって一番に感じたことは

  • 風車の数が多い

それもかなり近くで見ることが出来るので大きさにびっくりします。

トヨタ自動車の田原工場を通り過ぎ、アイシン田原工場も通り過ぎた先にあります。

地図で確認するとトヨタ自動車 田原試験場の隣にあるんですね。

現地にはキノコスポットが1つとビッグフラワーが2本

キノコは↓のスポット

探知機はビッグフラワーのポストカード狙いで!

『砂浜・水辺・公園』の3択で砂浜以外の2つを入手しました。

見晴らしデッキからは三河湾を一望できますとあるが…桟橋になるのか?

老朽化の為、現在立ち入り禁止になっているのですが普通に数名は釣りしていました。

エコパークには11基の風車や環境にやさしい汚水処理システムを採用したトイレがある。

無料駐車場もあるので気軽に立ち寄れる場所になります。

お迎え時間ギリギリになってしまったので、ゆっくり散策とまではいかなかったです(汗)

しかし、風車を真下から眺める事が出来る貴重な体験が出来たと思っています。

次の日、寮まで戻って来るのに息子が運転中に私が助手席に乗っている時、停止している風車を見たのですが、停止しているとなんか…大きなロボット(エヴァンゲリオンの使徒?)みたいに見えてちょっと怖かったです。

周辺ポストカード紹介

所在地

この記事のリンクにはプロモーション(広告)が含まれています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました