【ピクミンブルーム】ホリデー・イベント開催『手ぶくろ』デコピクミンの種類が増え、2年ぶりに『ウィンターシール』デコも再登場!

イベント

2022年12月に続き、今年もホリデー・イベントが開催。

  • 12月6日(水)から12月27日(水)終日開催

昨年のホリデー・イベントについてはこちら↓

2022年のホリデー・イベントでは『手ぶくろ』デコピクミンが赤・黄・青の3種類のピクミンでしたが、今年は4種類増え全7種類になって登場

一昨年に初登場した『ウィンターシール』デコピクミン

いつ再登場するんだ、冬に再登場せずしていつ出るんだ!?

と思いつつ昨年はスルーされていました。

持っていない方にとってはやっと入手出来るチャンス到来です。

初登場時はみちばた苗からウィンターシールを身に着けたのですが、今年はイベント仕様になっていますのでイベントをこなして入手しましょう。

ショップでは『ウィンターシール』デコピクミンを個々に入手できるものとコンプリート出来るお題も販売中です。

フレンドへのプレゼント専用のホリデーギフトパックはリアルマネーでの販売となります。

イベントチャレンジお助けパックも販売中。

限定Miiコスチューム

昨年登場したサンタ・スノーマンのコスチュームに加え、今年は3種のドレスが登場。

ちなみに昨年はスノーマンのコスチュームを購入して冬の間は着ていましたね。

少し前に登場したピクミンなりきり着ぐるみもフレンドさんで着ている方を見かけ、新しいコスチュームの購買意欲をそそられます。

サンタドレスを試着してみましたが可愛い~!

欲しくなっちゃうけどイメージ的に着れるのは12月のみか?

なんて思ってしまい購入をためらいます(笑)

とりあえず…今年もスノーマンをしばらく着る事にしましょう。

イベントチャレンジのお題をクリアすると、花びら、ジンジャークッキー、『手ぶくろ』デコピクミンの苗などがランダムで貰えます

また、ステージの真ん中にあるビッグフラワーが咲く際に、追加のリワードとして必ず金の苗が貰える。

そしてイベントチャレンジを遊ぶ際にプレミアムな特典を受け取る事の出来るイベントプレミアムパスも販売中です。

お題と追加された4種のピクミン

いやぁ、イベント開始して2日間で2つの金の苗を入手して育てましたが2つとも既に持っている青ピクミンという…

スタートがちょっとダメダメで凹んでいます。

期間はまだ長いのでコンプリート目指して頑張ります!

新しい子を入手出来次第、順次追記していきます。

ジンジャークッキーを手に入れよう

イベントが開始するとジンジャークッキーを集めるお題が付与されます。

お題は全部で20個

イベント中さまざまな方法で手に入るジンジャークッキーを集めてお題をクリアすると、ホリデー・イベント限定Miiコスチューム『ウィンターシール』デコピクミンの苗が入手出来ます。

ジンジャークッキーの入手方法
  • イベントチャレンジのリワード
  • 花植え:花100本につき1個入手出来る
  • キノコのミステリーボックス
  • イベントプレミアムアパスのおまけ
  • イベントチャレンジお助けパック

キノコをこわしてミステリーボックスをゲットしよう

イベント期間中、キノコを壊すと『ミステリーボックス』が入手出来る。

ミステリーボックスを開けるとジンジャークッキー、花びら、『ウィンターシール』デコピクミンの苗などのアイテムが貰える。

イベント期間中のポストカードの柄

昨年のイベントの時もポストカードの柄が特別なデザインになりました。

昨年の記事を読み返してみると、1種類か?と1種しか載せていなかったのですがどうだったのだろう…

今年の告知には全2種類と書かれていたので、確かに初めて見る柄のものが…

それがこちら↓

もう1種類は昨年と同じものになります。

昨年のホリデーイベントの記事に載せているので確認したい方は是非見てみて下さいね。

この記事のリンクにはプロモーション(広告)が含まれています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました