【ピクミンブルーム】スタジアムと手ぶくろデコピクミン登場!ホリデーイベントのお題は?12月は『シクラメン』

イベント

12月の花はシクラメン

コロナ陽性によりゲームもブログも一時休止していましたが、だいぶ体調も回復、12月14日から仕事へ復帰となります。

同時期に職場では私以外にも3人、コロナにかかった方がいてかなり身近に感じられるものになってしまいました。

みなさんもいつどこで感染するか分かりません、気を付けろと言われても気を付けていても感染してしまう、それだけ感染力が高いものだと感じました。

出先から帰ったら基本の『手洗い・うがい』、そしてこまめに水分を取る、免疫力を高めて自己防衛をするなどといった対策を今一度見直す機会になったらと思います。

ピクミンブルームがリリースされて1年経ち、去年の12月は『ポインセチア』が12月の花でしたが、今年は変わって目玉の花が『シクラメン』と変えてきましたね。

今まで登場した花がループするには寂しすぎるので、これは嬉しい展開となりました。

今後も1年目とは違う花が続々登場してくれるのなら、色々な花が咲く素敵なゲームになりますね、楽しみです。

シクラメンの色の種類は3種類白と赤と青色で最初自分で赤色のシクラメンを咲かせたのですが見た時に

ん???なんだこの花は今月の花だろうか?

生クリームみたいだけどクリスマスもあるしケーキに関連させた生クリームなのか?と思ってしまった。

お知らせを見て、改めて咲いた花を見ると、あぁシクラメンだわね!と分かったのですが1つだけ開花しているシクラメンは少し寂しい感じというか(笑)

いや、どんなお花もキレイで可愛らしいのですが、シクラメンは何本か束になっていたほうが良かったなぁと。

そして、ピクミン達にシクラメンのエキスを与えて頭の花を咲かせてみたところ鮮やかで目がチカチカする煌びやか

他にも今月はパンジー・ポインセチア・つばきが咲きますので色々な花を咲かせて楽しみましょう。

Mii用コスチュームも続々追加

冬用のMii用アバターがそろそろ追加されるのではと待ちわびていましたが、可愛いアイテムが販売されました。

秋のベストも可愛いな、欲しいなと思いましたがコイン節約に渋った私。

今回は即決で購入して着替えました!

セーターとブーツが一目ぼれ、着替えて写真を撮ってみましたがいかがでしょう?

なぜか、一緒に写ってくれるピクミン達がそっぽを向いて知らん顔するという悲しいショットになってしまったが…

そして、ホリデー限定コスチュームも続いて販売開始されました。

とりあえず、スノーマンハットは即購入でスノーマンコスチュームが迷うところですね。

なんせ450コインと、こつこつコインを貯めるプレイヤーにとっては決して安い値段ではありません。

でも帽子と合わせると可愛いなぁ~

余裕がありそうなら購入してもいいかも。

こちらは12月30日23時59分までの販売になりますので、欲しい方はお買い求め忘れないように。

コミュニティ・デイ

12月10日(土)終日開催でしたが皆さんは参加されたでしょうか?

私はコロナ陽性による静養中で今回のコミュニティデイは大人しくしていたので…初めて…未達成に終わってしまいました(泣)

1万歩達成でシクラメンのバッジでしたが、無理無理!

この週の歩数チャレンジでさえ出遅れて、3万歩を一人でチャレンジ、未達成で終わりましたから。

バッジはまた再取得のチャンスがある時に頑張ればいいのです。

皆さんも無理せず頑張れるなら頑張る、体調悪い、用事があるのなら無理をなさらない様に。

『スタジアムのキーホルダー』デコピクミン登場

12月5日(月)から新デコピクミンの登場です。

今回、新しく登場したのが『スタジアム』デコピクミン。

  • スタジアム付近で見つかる
  • 苗を拾ったスタジアムの名前と日付が刻印される
  • 赤・青・黄ピクミンの三種類

いつもなら実装初日からスタジアムのアイコン探しに出かけたかった所ですが、静養中真っ只中だったので現在までスタジアム探しは出来ていません。

寒くなってきましたし、動けそうな時にスポット探しを頑張っていこうと思っています。

追記:後日探しに行った様子がこちら

ホリデーイベント

そして…休んでいる間も容赦なく新イベントが始まっていますよ~

  • 12月12日(月)から12月25日(日)終日開催(12月31日まで延長になった)
  • ウィークリーチャレンジに参加すると『手ぶくろ』デコになる金の苗が貰える
  • ホリデーイベントのお題をクリアするごとに『手ぶくろ』デコになる金の苗が貰える
  • お題は10個、全部クリアした場合には赤・青・黄の『手ぶくろ』デコピクミン3種類が必ず揃う
  • ピクミンがおつかいに行った時に持って帰るポストカードがホリデーデザイン

ホリデーイベントのお題

ではお題を見て行きましょう。

バーの色が青紫っぽい色なのでとても分かりやすいですね。

最初のお題は『花を3000本植えよう』でした。

これをクリアすると

『手ぶくろ』デコピクミンになる金の苗が貰えます。

金の苗は100歩で引っこ抜けるのでどんどん引っこ抜いちゃいましょう。

お題の内容はこちら

  1. 花を3000本植えよう
  2. 白色の花を5000本植えよう
  3. 黄色の花を5000本植えよう
  4. 赤色の花を5000本植えよう
  5. 青色の花を5000本植えよう
  6. キノコを5個こわそう
  7. シクラメンを4000本植えよう
  8. 白色シクラメンを5000本植えよう
  9. 赤色シクラメンを5000本植えよう
  10. 青色シクラメンを5000本植えよう

コミュニティデイが一歩も外に出られなかった私にとってシクラメンを植えるは結構厳しいお題になると思っていました。

赤色シクラメンはちょくちょく咲いている、咲かせやすいので良いとして…普段の時って白色と青色シクラメン開花率悪い感じじゃないですか?

皆さんコミュニティデイでストックして準備もバッチリなのかしら~

結果は何とかお題10まで無事にクリアすることが出来ました。

『手ぶくろ』デコピクミン紹介

現在、花植えチャレンジをリア友と達成、イベントのお題も5個達成しましたので計6個の金の苗が入手出来ました。

6ピクがデコになったので紹介していきます。

あぁぁぁぁ~これまた可愛いのキタ~

黄ピクミンは片方の耳に手ぶくろをひっかけているのがこれまたキュート。

よく見ると、みんな手ぶくろから触覚?突き破って出てるのが気になりましたが…(笑)

『手ぶくろ』デコピクミンはこの3種類になるので無事にコンプリート!

しかし、お題は全部クリアして貰える金の苗も欲しいし、入手した赤ピクミンがまだ1ピクしかいないのでもう1ピクは出て欲しいですね。

期間は延長・修正されて12月31日まで、花植えが中心のお題になりますが皆さん頑張って全クリア、全種類のデコピクミンを入手できるように頑張りましょう。

ホリデーデザインのポストカードはこの1種のみか?

お題を10個クリア・ウィークリーチャレンジ(歩数と花植え)で2週クリアで計14個の金の苗が貰えました。

赤ピクミンが2ピク・青ピクミンが5ピク・黄ピクミンが7ピクと偏った結果になりましたがコンプリート出来たので問題なし!

手ぶくろデコピクミンの種類が増えた、2023年のホリデーイベントについてはこちら↓

この記事のリンクにはプロモーション(広告)が含まれています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました