【ピクミンブルーム】『ラーメンのキーホルダー』デコピクミンが4種追加!近場のラーメン屋さん4店舗に食べに行ってみた

デコスポット探索

2024年2月、『ラーメンのキーホルダー』デコピクミンが4種追加され全7種となりました。

以前までは赤・黄・青ピクミンの3種のみだったのですが、既に揃っています。

なので私は新しい4種を集める事になりますね。

いやいや、種類追加は嬉しいのですが…

ここ最近は結構ラーメン屋さんに行っていたこともあって

もっと早くに実装していてくれれば、食べる事とピクミン苗期待のダブルで楽しめたのに…

なんて思ってしまいます。

おみくじデコピクミンも苦労して3種コンプしたと思ったら4種追加でしたしね。

それでも3種だけではなく全種実装の方が嬉しいので文句は言えません。

再度、コンプリート目指して頑張りましょう!

デコになり次第、追記でアップしていきます。

ここ数か月は息子がラーメン屋さん巡りをしているので、誘ってくれる時に一緒に行ってみたりしています。

中々、1人で行こうとは思わないので誘ってくれるととても嬉しいです。

ここ数か月で4店舗食べに行ったので、紹介していこうと思います。

三河開化亭

細麺こってり系ラーメンを提供している人気店。

  • 2002年、愛知県豊川市に本店をオープン。試作中の頃から行列ができ始め、それ以来『行列のできるお店』と注目のラーメン店
  • 豊川市と豊橋市内合わせて4店舗を展開

独身時代にオープンした当時も話題になり、1~2回は行ったことがあると思いますので20年ぶりくらいの再訪問です(笑)

もちろん味は覚えているはずもなく…

しかし創業以来、ずっと人気のお店なので久しぶりの訪問を楽しみにして伺いました。

お店に入ってこの唐揚げがドーンと置いてあったので何かと思いました。

入ってカウンター手間に券売機があるので先に購入するらしい。

席に着いてから支払いしている人を見かけ、そこで初めてペイペイでも支払いが出来るのだと気付きました。

私は黒ラーメンこってり、息子は一日限定数のある肉塊ラーメンの黒を注文。

肉塊が凄いですよね!

こんなに大きくても凄く柔らかくて美味しかったらしいですよ。

私のチャーシューもとろける程で感激しました。

しかし気になる点は、最初からニンニクが凄い効いている感じがしたところ。

ニンニクが苦手な人はどうかなぁという感じ。

私は好きな方ですが、それでもちょっと多すぎじゃないかと感じる程。

それでもやはり人気ラーメン店の味、美味しく完食させて頂きました。

周辺ポストカード・所在地

一蘭

こちらは『天然とんこつラーメン専門店』として全国展開している有名店ですね。

外国の方にも凄く人気だという事も聞きました。

近くにあるものの行ってみようとは中々思わないで過ごしてきましたが、美味しいよと誘ってくれたので初めて食べに行ってみました。

空いている時間帯は店員さんの案内無しで席に進んで注文用紙に記入して渡す感じらしいのですが、この日は混んでいたので待合室で紙(麺の硬さや辛さを選択するもの)を渡されました。

席が変わった形式なんだよと言われていたのですが、このように1人1人に仕切りで区切られています。

注文も正面のすだれが半分くらい開いて紙を渡して、注文したラーメンもここから登場します。

店員さんと顔を合わせなくて済むのが気軽にふらっと立ち寄れて良いらしい。

麺の硬さは普通にしてみましたが、硬めでも良かったかなという印象。

麺も想像していたラーメン店の麺とは少し違う感じ。

味は豚骨臭さもなく、食べやすい。

スープが凄く美味しくて飲み干してしまったほどなので、かなり美味しかった。

また来たいと思えるお店でした。

周辺ポストカード・所在地

町田商店

こちらも全国展開している『横浜家系ラーメン』のお店。

  • 横浜家系ラーメンとは、豚骨醤油ベースの中太麺を特徴とするラーメン
  • ほうれん草やチャーシュー、海苔をトッピングの基本とし、味の濃さやスープの脂の量、麺のゆで加減の調整、トッピングの追加によるアレンジが可能であることが特徴

数年前からチラホラ進出してきて気になっていたお店です。

連れて行ってもらった前後の期間に息子は町田商店にハマっていたらしくお気に入りだった様子。

私はと言うと、う~ん…好みがあるんでしょうね。

美味しいんですけど中太麺より細麺に近いノーマルくらいの麺が好みかも。

スープも少し独特の感じがしたのですが、横浜家系の特徴なのだろうか。

他に横浜家系を体験したことが無いので比べることも出来ないので表現しづらくて申し訳ない。

周辺ポストカード・所在地

麵屋はやたろう

地域に愛される家族団らんの『ファミリーらーめん店』として、小さいお子様連れも大歓迎のお店。

店舗を検索すると、愛知県・静岡県・岡山県・東京都しかない感じ?

黒旨が人気らしかったので私は黒を注文。

息子は白旨を注文していました。

麵屋はやたろう、麵屋と付いているので、とことん麺を追求してきたらしい。

うん、今回紹介した4店舗の中で一番麺が美味しかった、私好みでした!

スープも黒は焦がしニンニク油が効いているもので香ばしくて美味しかったです。

白も味見させてもらったが、二つを比べれば断然、黒が美味しいねと話していました。

赤も気になっているので、また行きたいと思えたラーメン屋さんでした。

周辺ポストカード・所在地

ラーメン屋さんって本当にたくさんあります。

まだまだ行ったことのない店もあるので、気になったところへは行く予定なのでまた紹介しようと思います。

場所によってはラーメン屋アイコンも単体で出る場所もあるでしょうし、立ち寄って食べている間に苗がおつかいに出る事も。

寒い時期のラーメン、美味しいので皆さんも出かけてみてはいかがでしょうか♪

ラーメンデコ実装時の様子はこちら↓

この記事のリンクにはプロモーション(広告)が含まれています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました