【ピクミンブルーム】イベントチャレンジ開始『スニーカーのキーホルダー』デコピクミンを手に入れよう!PikminBloom手作りバッグ完成

イベント

スニーカーのキーホルダーデコピクミンが登場

5月8日(月)から新たに『イベントチャレンジ』というイベントがスタートしました。

このイベントのお題をこなしていくと『スニーカーのキーホルダー』デコピクミンになる金の苗が貰えます。

イベント内容

  • 5月8日(月)から5月31日(水)開催
  • イベントチャレンジはホーム画面の上部にあるウェジットからアクセス
  • イベントチャレンジのお題をクリアするたびに花びらやエキス、金の苗などがランダムで貰える(リワードの受け取りを行うまで次のステージに進めることが出来ないので注意)
  • ステージの真ん中にあるビッグフラワーが咲く際には、追加のリワードとして確定で金の苗が貰える
  • イベントチャレンジで貰える金の苗からは『赤・黄・青・紫・白・羽・岩』のいずれかの『スニーカーのキーホルダー』デコピクミンになる
  • 7種類のデコピクミンが必ず揃うとは限らない
  • イベント期間中は『スニーカーのキーホルダー』デコピクミンの全てのキノコに対するおしごと力がアップ

ざっとまとめてみましたが、絵柄で見ていったほうがルールは分かりやすそうです。

『イベントチャレンジ』とは?

コンプリートまでの救済でお揃いコーデもある

ショップでは『スニーカーのキーホルダー』デコピクミンが付いてくる、ピクミンとお揃いのスニーカーが販売されています。

ジャケットとパンツとスカートも新登場しました。

イベント期間中にコンプがキツそうでも、コインに余裕があればお目当てのピクミンが手に入るようになっている

イースターの時は青ピクミンが中々出ずに、キノコおかわりチケットを購入して頑張ってコンプしたので運要素の強いイベントは結構メンタルがやられます(汗)

ピクミン付きスニーカーが600コインなので、自力で5種類は揃えたい。

2つくらいまでなら購入もありかなと(こういう時のためにコインをコツコツ貯めています)

ステージごとのお題は?

早速、イベントスタートです!

ステージ1の1では

  • 500歩あるこう
  • 花を100本植えよう

簡単なお題でのスタートですね。

以下のお題はこの様になっています。

ステージが進むごとに内容も難しくなっていきます。

1つお題をクリアするごとにルーレット形式で何かが貰えます。

イースターイベントのエッグハントでは本当に金の苗、大きな苗が当たらなかった…

ルーレット形式でもまた当たらない予感~

稀に当たりが2個あることも。

この時は大チャンスなのか?

ステージ1の最中で金の苗が当たりました。

当たりが出た時はコインでリワードを2倍にすることが出来ますが…

えっ…

金の苗、もう一個貰おうとすれば550コイン…

高くない?

何が出るか分からない金の苗を1個追加で貰うよりも、ショップでお目当ての子600コインで買った方が良いと思うのですがどうなんでしょう。

300コイン、いや、200コインくらいならリワード2倍にしたかなぁ。

当たりが金の苗以外の時もあります。

黄色カーネーション、全然咲かないし咲いているのを見かけないので当たった時はちょっぴり嬉しかったです。

こちらはリワードのコインは99コインとなっていますが、基本リワード2倍はスルーでいこうと思います。

順にお題を進めて行って、ステージ1の4のお題を終わらせればステージ1がクリア。

真ん中のビッグフラワーが咲いて、金の苗が貰えました。

現在イベント3日目、ステージ3の2でストップしています。

ちょいちょいある『キノコを○個こわそう』のお題で足止めくらうんですよね。

期間が長い上にステージが周回出来るイベントになるので、焦らずまったりこなしていこうと思っています。

『スニーカーのキーホルダー』デコピクミンお披露目

3日目、ステージ3の2でストップの状態で入手した金の苗の数は6個。

ステージクリア確定が2個、ルーレットで4個当たった感じですね。

それでは金の苗を育成して入手した子たちはどんなデコになったのでしょうか、見て行きましょう。

まずは1ピク目

1発目は岩ピクミンでした。

頭に被っているんですね(笑)

そして同時に2個育てていたのですが、2ピク目も岩と早速被っていました。

こりゃ、怖いなぁ~!

まだ始まったばかり、最悪ショップでコインのある限り足りないピクは購入できる!

と言い聞かせ、お題を進めていくと…

それ以降は被りもせずに5ピク集まりました!

あとは白と羽ピクミンの小柄かわいい担当ピクミンズを狙うのみですね。

キノコのお題で足止め食らいますが、それ以外は確実に進めて効率よく周回していこうと思います。

5月18日にて無事にコンプリート出来ました。

1週目も終わって2週目突入です。

手作りピクミンブルーム『トートバッグ』が完成

前回にお母さんと一緒にバッグを作成中と言っていたんだっけかな。

遂に完成しましたよ~

表と裏がこんな感じで仕上がりました♪

と言っても、私は刺繍に夢中で文字とピクミンの形と色の選択をしただけで縫ったのは母です(笑)

こきつかって~!

と文句を言いながらも娘のためにコツコツ仕上げてくれました~ありがとう~!

青ピクミンの目が大きすぎたと見るたびに笑いを誘う顔立ちになっていますが、それも手作りの良い所。

世界に1つだけのマイピクブルバッグ

母の得意のパッチワークを少し取り入れ、めちゃめちゃ可愛くなったと。

お買い物、ピク活に行く時に使わせて頂きます。

ちなみに材料はメインの白い布がダイソーで100円、取っ手もダイソーで100円、キルト芯(ドミット芯だったか!?)がダイソーで100円、内側の布やアップリケの布は実家にあったお母さんのものなので300円で出来上がった事になります。

おまけ

GW中は観ないでたまっていたアニメ『弱虫ペダル LIMIT BREAK』の終盤をAmazonプライムビデオで一気見して、毎話泣いていました(笑)

弱虫ペダルのキャラクター達みんな素敵なので、一人一人に感情移入してしまってみんな頑張って欲しいという気持ちが強くなりすぎてしまう。

シーズン1の25までで最新話がストップなのかしら?

面白かったです

感激しすぎて、主人公の坂道が可愛すぎて…久しぶりにペンタブ引きずり出してお絵かきしてしまいました。

坂道が黄色カラーなので黄ピクミンと組み合わせて描いてみました。

今泉と青ピク(真波と青ピクでもいい)、鳴子と赤ピク、総北で推しの手島と紫ピクとかもいつか描けたら良いですね。

LINEスタンプ作成もやりたいなと思いつつ、ずっとサボっているのでそろそろ動き出したいです。

この記事のリンクにはプロモーション(広告)が含まれています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました