【ピクミンブルーム】麻雀牌デコピクミンイベントが開催『手作りピク活スマホショルダー』で歩こう

イベント

『麻雀牌』デコピクミンイベント

8月14日(日)から9月10日(日)まで『麻雀牌』デコピクミンイベントが開催されます。

麻雀…やったことありません(汗)

ドンジャラなら小さい頃に従妹の家でやったことあるんですが。

とりあえず可愛いピクミンには間違いないので全種類狙って頑張りましょう!

  • イベントは第1弾と第2弾の2部構成
  • 『麻雀牌』デコピクミンは第1弾で7種、第2弾で7種の計14種
  • イベント期間中、『麻雀牌』デコピクミンは全てのキノコに対するおしごと力がアップする
  • 8月26日からイベントチャレンジのお題とは別にキノコにまつわるお題3つに挑戦→クリアするごとにイベント限定のMii用麻雀Tシャツが貰える
  • 9月4日(月)からお目当ての図柄のデコピクミンの金の苗が手に入る『特別なお題チケット』がショップに登場する

今回もイベントプレミアムパスが販売されますので、早くコンプリートしたいという方にはおススメです。

イベント第1弾

  • 第1弾は8月14日から:イベントチャレンジを遊んで『麻雀牌』デコピクミンの金の苗を入手しよう

最近のイベント通り、コツコツお題を進めてルーレットで金の苗を狙って(完全ランダムの運)いきます。

第1弾のデコピクミンお披露目

  • 8月26日(土)から9月10日(日)まで
  • 不思議なキノコがあちこちに出現、このキノコを壊すと『ミステリーボックス』が入手出来る
  • ミステリーボックスからは季節の花のエキスや花びら、当たりで苗がランダムで貰える
  • 不思議なキノコはHPがかなり多いので、不思議のキノコを壊すのが得意な『麻雀牌』デコピクミンを派遣すると良い

当たりはこの赤いキノコ模様ぽいミステリーボックス

金の苗、大きな苗が貰えます

第2弾デコピクミンお披露目

イベント最終日の時点で第2弾の方の白ピクミンが未入手となっています

ギリまで精いっぱいやりますが、入手出来なかった場合は…

こちらで入手可能なのかしら…購入予定です

しかし699コインとまぁまぁいいお値段しますので、最終日の時点で2ピク以上未入手の子がいたら『イベントプレミアムパス』購入がお得だったのかしら。

最終日、結局ラス1白ピクミンが未入手だったので特別なお題チケットを購入しました。

自力でのフルコンプは断念しましたが、無事にコンプリート。

イベント限定のMii用麻雀Tシャツ

そしてイベントルーレットでちょくちょく『キノコおかわりチケット』が当たっていた為、未挑戦のキノコエリアに行った際1日に5回など挑戦していたため難なく全種のTシャツゲット出来ました。

ピクミン手作りスマホショルダー

以前、母にピクミンブルームのバックを作ってもらったことは紹介しました。

私が刺繍でピクミンを作ってみたことも紹介しました。

今回はそれのコラボになります(笑)

歩きに行くのに手軽なスマホショルダーが欲しいと呟いたのがきっかけで、刺繍のピクミンが作るだけ作って放置されていたので活用させようという事に。

母の家にある使わなくなった布でパパっと簡易的ですが作ってくれました!

白ピクミンのは母がガラケーを入れて使っています。

どうでしょう?みんな可愛くできたと大満足。

最近は夕ご飯の後にこのスマホショルダーを携帯して歩きに行っています。

手作りピクミンのワッペンを付けるだけでピク活する気持ちも大幅アップ。

まだまだ暑い日が続きますが皆さん無理せず、自分のペースでピクミンブルーム楽しんでいきましょうね。

この記事のリンクにはプロモーション(広告)が含まれています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました