【ピクミンブルーム】ピクミン4の宇宙船デコピクミン登場!ピクミンブルームと連動するスマートウォッチを購入~android編②~

イベント

『ピクミン4の宇宙船』デコピクミン登場

2023年7月21日(金)にニンテンドーswitchのゲームソフト『ピクミン4』が発売となりました。

ピクミンを1度でもプレイすればピクミンファンになること間違いなし(と私は思う)

携帯ゲーム機や据え置き機でゲームをしない私は子供がもう大きいので、子供のためにswitchを買ってあげるという事もありません。

switchを持っていない私は体験版もプレイ出来ずな上、購入未定なのですが…

未プレイでもピクミンブルーム内でピクミン4のイベントは楽しめます。

『ピクミン4の宇宙船』デコピクミンゲット目指して楽しみましょう!

  • 7月21日(金)から8月13日(日)開催
  • イベントチャレンジを遊んで7種類の『ピクミン4の宇宙船』デコになる金の苗を入手しよう
  • イベント期間中、『ピクミン4の宇宙船』と『コッパイ星人の宇宙服』デコピクミンは全てのキノコに対するおしごと力がアップ
  • 8月7日(月)から金の苗が手に入る特別なお題チケット7種類が、イベント期間限定でショップに登場

イベントのお題は?

今回のイベントもお題をこなして、ルーレットを回してランダムにエキスや金の苗が当たるといった仕様。

ステージの真ん中にあるビッグフラワーが咲く際には、追加のリワードとして確定で金の苗が貰えます。

『イベントプレミアムパス』とは?

注意なのが、ステージをこなしていっても全種類のデコピクミンが必ず揃うとは限らない事。

私は前回のチェスの駒デコピクミンイベントでは、黒のチェスの駒(岩ピクミン)が自力で金の苗からは出ませんでした。

なので救済措置として、ショップで黒のチェスの駒(岩ピクミン)デコピクミンになる『金の苗お題付き』のものを購入、コンプリートさせました。

今回もお目当ての金の苗が手に入る特別なお題チケット7種がショップに登場しますが、発売開始が8月7日(月)からとちょっと遅め。

  • もっと早く効率よくコンプリート目指したいよ~

と感じているLv50以上のユーザーには『イベントプレミアムパス』がおすすめ。

魅力的すぎるプレミアムパスですがとりあえず購入は見送り、自力でコンプリートまで近付けたい。

入手出来なかった子がいた場合は8月7日販売開始するチケット購入でいいかなぁ。

イベントを遊ぼう

全て金の苗というパターンはチェスの駒イベントの時見ましたが、色々混ざっている全て大当たりのパターンもあるんですね。

でもやっぱり金の苗当たりが一番うれしいなぁ!

デコピクミンお披露目

2日間で入手した金の苗から出た子がこちら

金の苗5個で2種類が被り、2ピク目出ているというスロースタートになりました。

でも可愛らしい宇宙船に乗っているデコ、良いですね♪

あと4種類、自力でのコンプリート目指して頑張ります。

新しい色の子が入手出来たら追記していきます。

今回は自力で早めのコンプリートとなりました!

そしてピクミン4が絶賛発売中!

ピクミンブルームと連動出来るスマートウォッチ

7月のはじめ頃から、既に猛暑と言わんばかりの暑さが続いています。

こうなると日中にピク活で歩く事が億劫になるし、熱中症の危険もあるので無理をして欲しくない所。

私は以前にも紹介したのですが

  • 仕事中などスマートフォンを持ち歩いていない時の歩数もピクミンブルーム内でカウントしたい

これが目的でスマートウォッチを購入、ピクミンブルームと連動させる様にして生活をしています。

しかし…毎日お風呂以外はずっとスマートウォッチを身に付ける生活。

かなり頑丈で壊れる様子もなかったのですが、実家のお風呂場のDIYしている時に液晶画面の部分がポロっと外れた。

瞬間接着剤を買ってきて装着したら失敗して隙間が出来てる~

防水にならんヤバい!といじっていたら壊れました(泣)

デザインも機能も満足で気に入っていたのですが。

新しく購入する事にしました。

スマートウォッチ選び

最初に購入して使っていたスマートウォッチはピクミンブルームと連動出来るか丹念に調べて購入した記憶があります。

今回、以前使っていたものより液晶画面が小さいスマートのものが欲しいよなぁ…とあまり連動出来るかを気にせずデザインと値段の安さを優先して購入した結果…

  • ピクミンブルームと連動せず

やっちゃいました~

やっぱりちゃんと調べて買わないといかんかった~!

私は現在『OPPO Reno7 A』のandroidスマホを愛用しているのですが、androidスマホをピクミンブルームと連動させるポイントは

  • スマートウォッチのアプリがGooglefitと同期できるかどうか

以前使っていたスマートウォッチのアプリは『Dafit』というアプリをインストールして何事もなくGooglefitと同期、リアルタイムでピクブルの歩数にも反映されていました。

せっかくだから違うアプリで同期できるものは?と調べてみたところ『GloryFit』というアプリをインストール対応のスマートウォッチも同期できるらしい。

そして『GloryFit』対応のスマートウォッチを購入してみました。

左がデザイン目的で購入した同期出来ないもので、右のものが同期、連動可能なスマートウォッチ。

とにかく着信応答とかいらないし、ピクブルと歩数が連動かつLINEの通知が分かれば十分なのでお値段もかなりお安く入手しやすいものとなっています。

しかし実際使ってみて、Googlefitと同期は出来たのですが若干遅延があるというか歩数の数字が違う(汗)

リアルタイムにピクミンブルームを起動しながらスマートウォッチでカウントされた歩数が反映されない

う~ん…

以前使っていたアプリ『Dafit』の方が良かったと感じました。

そちらに対応するスマートウォッチを買おうか迷ったのですが、安さと『GloryFit』の使用感が知りたくて『GloryFit』対応スマートウォッチにしてみた結果でした。

購入を迷った『Dafit』対応スマートウォッチはこちら↓

こちらは通話機能も付いているもので、お値段もお手頃価格。

iPhoneユーザーはお高いけど『applewatch』がベストではないのでしょうか?

息子が使っていますが、見せてもらうとやはり良いですよね~羨ましい!

こちら東海地方では梅雨も明け、暑い日が続きます。

全国各地でさらに気温は高くなっていくでしょう。

野外でピク活する際は熱中症対策、夕方以降ウォーキングをするなど十分注意をなさって下さいね。

この記事のリンクにはプロモーション(広告)が含まれています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました