【ピクミンブルーム】スマートウォッチと連動すると良いことある?

攻略

いつも肌身離さずスマホを持ち歩いているわけではありません。

私は職場が近いので昼休憩には家に帰って来るし仕事に行く時は、スマホを家に置いていきます。

昼休憩以外は休憩時間がないし触る時間もない。

作業着のポケットにスマホを入れるにしても邪魔だからです。

家事をする時、動き回っていてもスマホは置いてあるので歩数はカウントされません。

スマホから離れている時間の歩数がカウントされないのは勿体ないな…と思っていました。

実際、動いているのだからカウントして欲しいと誰もが思うはず。

そんな時にスマートウォッチでその悩みが解決されるという情報が!

ピクミンブルームと連動出来る?

以前からスマートウォッチはおしゃれだし憧れていたけど、腕時計持っているし、まぁいいかと購入をためらっていました。

しかし、ピクミンブルームと連動出来る事を知り購入に踏み切りました。

ただ調べていると、相性でピクミンブルームと連動出来ないスマートウォッチもあるらしいので、自分のスマホがどのスマートウォッチと連動するか購入してみなければ分かりません。

まぁ、連動出来なくてもウォーキングしているし歩数計の機能や睡眠のことなど出来ればいいやくらいの気持ちで連動しそうなスマートウォッチを選びました。

私の購入したスマートウォッチはDa Fitと言うアプリをダウンロードしてBluetoothでスマホと連動させます。

Da Fitがgoogle fitと同期出来る=ピクミンブルームはgoogle fitと連動しているので繋がると言った仕組みですね。

ピクミンブルームと連動するメリット

見事に連動出来るようになり、仕事の間の歩数や家事をして動き回っている時の歩数もカウントされ取りこぼしがなくなった感じです!

仕事中は家にスマホを置いていくので、その間はBluetoothの接続が切れます。

仕事中にスマートウォッチでそのまま歩数が計測され、家に帰ると自動で接続。

スマートウォッチの歩数がちゃんと反映されるので、家にスマホを置きっぱなしでもピクミンブルームを起動するとスマートウォッチでカウントされた歩数になっているので大丈夫!

たまに連動がおかしくなってスマートウォッチの歩数が反映されていない時がありましたが、Bluetooth接続解除して再度接続したら正常に連動したので問題なし。

ピクミンブルームはレベルアップに何歩歩くといったお題があるので、スマホを持ち歩いていない時の歩数がカウントされるのは結構助かってます。

スマートウォッチの機能

他にもスマートウォッチの機能は基本的なものは備わっています。

面白いと思ったのは睡眠についてですね。

寝る時もつけて寝るのを前提ですが睡眠比や睡眠品質スコアが表示されます。

就寝時間と起床時間がほぼ当たっているのが凄い!って最初は感動しましたね。

寝る前に寝ながらスマホで漫画読んでいるので、リラックスしすぎて睡眠と勘違いするのか起きている時間も就寝って、たまになっている時もありますが(笑)

あと利用しているのは目覚まし時計

設定しておくとその時間にスマートウォッチがぶるぶる震えます

LINEも全てではないですがぶるぶる震えて簡単な通知が来ます。

ぶるぶるが少し弱いので何かしていると気付かない時もしばしば…

完璧さやもっと上の機能を求めるのならアップルウォッチ(iPhoneの方)など高いものなのだろうけど、基本的な機能があれば十分と言うのであればお手頃価格のものでも十分楽しめるのではないでしょうか。

ちなみに私のスマホはOPPO Reno A

スマートウォッチはこちらkummaiというブランドの比較的安いもの。

参考になさってください♪

追記:androidでピクミンブルームと連動出来るスマートウォッチについて少し詳しく解説している、上記のスマートウォッチが壊れたので新しく買い替えた記事はこちら↓

この記事のリンクにはプロモーション(広告)が含まれています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました