【ピクミンブルーム】ピクミンを怒らせた事ある?可愛い仕草がいっぱい『共有カード』まとめ~白・紫・岩・羽ピクミン編~

攻略

『共有カード』の面白いポーズ

以前、赤・黄・青ピクミンの共有カードを整理していてアップした時に、黄ピクミンのカードで笑ってしまった写りのカードがありました。

今回、残りの白・紫・岩・羽ピクミンの共有カードをアップするにあたって整理していたのですが、黄ピクミン以外にも同じポーズをしたピクミンのカードも発見。

面白いと思ったポーズがこちら

共有カードに写る瞬間の事を考えていましたが、大体が隊列ピクミン達にエキスをあげる時に居る広場で遊んでいるのを眺めている時にする仕草が多いのかなぁと思ったり。

最初、黄ピクミンのカードを見た時は

こんなポーズする時ある?

なんて思っていましたが、それらしい行動をする瞬間を発見したので知らない方の為に紹介していきたいと思います。

皆さんはピクミンたちの様子を眺めたりしますか?

そしてタップしてピクミンをつついた事はあるでしょうか?

やったことがない方には是非、ピクミンをつついて欲しいですね(笑)

3~4回連続でタップすると…

『ウゥゥゥゥゥゥ』

と鳴き声をあげて怒ります(笑)

そしてこのポーズ!

広場はプレイヤー目線が少し上の方からで、共有カードは正面からのアングルだと考えれば同じポーズぽいですよね?

それを発見し、怒っているポーズなんだなと思うようになり、謎が解けたと満足しております。

あんまりつつきすぎるのもかわいそうですが、あのポーズでプルプルしながら怒って唸り声をあげるピクミンが可愛すぎます

やったことの無い方は、1度お試しください♪

他にも紫ピクミンで衝撃的なカードがこちら

目も飛び出しちゃって、頭から生えている触覚?を見てと言わんばかりのショット。

カードを貰った時に笑い…

一日のふりかえりでもコレ来るかーい(笑)

本当に可愛い過ぎですね!

そして紫ピクミンを広場で観察していると

紫ピクミン特有の『どすこいポーズ』をした瞬間です。

他のピクミンも同じ様に頭を見せるショットがあるので

おじぎでもしてる瞬間のものかな?

と思っていましたが、紫ピクミンのこれは『どすこい』した瞬間のものにも見える。

しかし、よく見てみると足の位置が開いているのでやはり『おじぎ』ポーズですね。

左2つがおじぎ、右は頭の葉っぱ部分がアップのポーズ

『共有カード』と広場で遊んでいるピクミン達を見比べてみると色々な発見があります。

面白いので暇な時や疲れた時に、ピクミンを眺めて癒されましょう。

黄ピクミンが転ぶだけでも可愛い上に、紫ピクミンが心配しているという最高のシーン
1回つつくと手を振ってくれる時もあります

『共有カード』紹介

赤・黄・青ピクミンの共有カード紹介と同じ様に多少の同じポーズのものがあるかもしれません。

たくさん過ぎて見比べるのが大変と言う私の勝手で、入手順にまとめてあるのでご了承ください。

共有カードの入手方法についてはこちら↓

白ピクミン

こうやって白ピクミンばかりの画像が並ぶと、宇宙人に見えてきてしまった(笑)

紫ピクミン

岩ピクミン

羽ピクミン

まとめ

かなりの量になりましたが、全部保存しておきたいですね。

一度、プリンターで共有カード9枚まとめた状態の画像を1枚として写真用の紙で印刷してみようと思っているのですが、まだ実行できていません。

11日から連休に入るので、休み中にプリントアウトしてみようと思っています。

家のプリンターがショボいので上手くいくかは分かりませんが、またどんな感じに印刷できたか報告します。

苗を育てて引っこ抜いた時のピクミンの画像では頭が葉っぱの状態で仕方ないのですが、なかよし度がMAXになった時のデコった後の共有カードは頭の花の状態が操作できるわけで…

今までそこまで気にしていなかったのですが、やはり頭の花がノーマル花以外の花が咲いている状態のカードは華やかになりますね。

プレゼントボックスを取りに行かせる前に、写らせたい花を咲かせてから行かせると、更に素敵なカードが貰えること間違いなし。

いつもそんな事忘れてそのまま行かせちゃっていますが、気付いたらなるべくノーマル花以外咲かせて行かせたいと改めて思いました。

共有カード実装から、飽きもせず楽しませて貰っている素敵なカード。

種類も本当に豊富で一枚一枚がどれも可愛いですよね。

以前の記事に赤・黄・青ピクミン編もアップしているので、そちらも良かったらご覧になってくださいね♪

追記:いつでも共有カードが見られるようになった

2022年11月のアップデートにより共有カードがいつでも見る事が出来る様になりました。

詳しくは以下の記事に書いてありますのでよろしければご覧になってください。

ショップの上限のアップグレードの仕様変更予告

9月14日(水)午前9時からショップで販売している上限のアップグレードの数量と価格が変更されます。

現在は現地通貨による購入ですが、それが出来なくなりコインでの交換の仕様変更になります。

  • エキス上限+25:180コイン
  • 花びら上限+25:180コイン
  • ポストカード上限+50:180コイン
  • ピクミン上限+20:180コイン
  • 苗上限+5:180コイン

今まではリアルマネーでしか上限が増やせなかったのですが、コインで上限解放が出来る様になるので課金できなかった方もゲーム内の花植えでコインを貯めれば交換できるようになります。

現在のショップでの仕様

私はピクミン上限とポストカード上限はちょくちょく購入して上限解放していました。

しかし、エキスと花びら上限もしたいなぁと思いつつリアルマネーを使ってまで上げなくても良いかななんて思っていた。

コインで上限を上げる事が出来る様になるのは嬉しいですね!

コインで上限解放できるのであれば、エキスと花びらも今後、購入したいと思います。

9月の仕様変更までにコインを貯めて、待つことにしましょう。

この記事のリンクにはプロモーション(広告)が含まれています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました