【ピクミンブルーム】𝖧𝖺𝗉𝗉𝗒 𝖭𝖾𝗐 𝖸𝖾𝖺𝗋イベント『2023メガネ』デコピクミンを集めよう!豊川市『みちびき不動』へ参拝

イベント

2023年HAPPY NEW YEARイベント

クリスマスが終わったと思ったらHAPPY NEW YEARイベントが始まりました。

前回のホリデーイベントも期間が延長されたため、同時に開催中です。

先にTwitterでお知らせを確認したのですが、今回の期間限定デコピクミンは派手で何というか…

パリピ(パーティ・ピープル)感が凄いですね(笑)

この画像を見てから私の中で『パリピクミン』と呼んでいます(笑)

それでもピクミンがキラキラな2023メガネを身に着けた姿は可愛らしい。

イベント詳細を見ていきましょう。

イベント詳細

  • 12月26日(月)から1月15日(日)開催
  • 歩くと『スペシャルアイコン』のついた大きな苗(2023メガネデコピクミン確定)が見つかる
  • Mii用コスチューム『2023メガネ』販売
  • ピクミンがおつかいに行った時に持って帰るポストカードのデザインが全て新年デザイン
  • 『2023メガネ』デコピクミンは赤・青・黄・紫・白・岩・羽の全7種類
  • 『スペシャルイベント』の大きな苗を所持している間は、新しい『スペシャルイベント』の大きな苗は見つからない(育成して引っこ抜くとまた見つかるようになる)

ショップでお題付きでコスチュームが販売されるのは初ですね!

しかし…1種類につき500コインか~

結構お高いですよね?

例えばMii用に水色の2023メガネが欲しい・2023メガネデコの白ピクミンが欲しいとなれば白ピクミンのお題付きのものを購入して『白色系の花を2023本植えよう』というお題が追加、クリアすると2023メガネ白ピクミンになる『金の苗』が入手できるという事ですね。

Mii用コスチュームとデコピクミンがセットになって500コイン。

試着してみましたがいかがでしょう?

ちょっと怪しくなりましたがピクミンとお揃いコーデに出来るとなれば良いのではないでしょうか?

Miiも連れて歩くピクミンもみんなこのメガネしてたら目立つこと間違いなしですよ~

イベント大きな苗を育てよう

今回はお題で金の苗が貰えるイベントではない、大きな苗を育てる事がメインとなってきます。

これが歩数を稼げない人にとってはとっても大変ですよね…

新型コロナや風邪、インフルエンザと体調を崩す方は動けないわけで。

コインで2023メガネを購入せず大きな苗だけで7種のコンプリートを目指すにはちょっと厳しめかなと。

私はとりあえず、期日の1月15日少し前までは大きな苗で行けるとこまでは頑張って種類を集めたい。

目標は6種類!

密かに2023メガネを1つはMii用に欲しいと思っているので、最悪イベント終了間近でコンプリートしていなくても問題ない。

6種類さえ集まれば残りの未コンプピクミンのお題付きメガネを買えば良いんです。

運よく大きな苗だけでコンプ出来たのなら、自分の好きなメガネの色を選べると考えればどちらでもOK。

しかし2023メガネ、2つもいらない(1個の値段が高いし2種もそんなに付け替えない)ので目指すはピクミン6種類以上ですね。

イベント開始日から育て始め、仕事のある日は毎日約1万歩前後は行くので現在4日目の午前中で引っこ抜いた数は5ピクになります。

はい、頑張りましたよ~現在6ピク目をスロットで育成中です。

それでは『2023メガネ』デコピクミンはどんな感じなんでしょうか、見て行きましょう!

デコピクミンお披露目

メガネがキラキラで可愛いですよ~

でも隙間から覗いてる目がちょっと怖くなっている気もします。

4ピク目までは被りなしで4種揃いましたが5ピク目で紫ピクミンと被り出しました。

この子たちも各3ピクずつ位は欲しいのでまだ被りに余裕はありますが、イベント終了間近で残すはあと3種とかだったら焦りそうだなぁ。

最悪コインでコンプが目指せるので、救済措置の手段があるのは安心できますが。

休みの日は歩数が稼ぎづらくなる私ですが、何とか大きな苗でのコンプを目指して頑張ろうと思います。

追記:12月30日の時点で新しい子が入手出来ました

残りは羽ピクミン!頑張るぞ!

追記:イベント最終日まで精一杯頑張った結果がこちら⬇

青ピクミン率高めでしたが無事に羽ピクミンも3ピク来ました。

各3ピクずつは欲しかったのですが残念ながら白ピクミンが2ピク止まり…

3ピク目欲しさにショップで白ピクミンのパリピメガネセット買おうか迷いまくりましたがピクミンTシャツ資金へとコインは回すことにしました。

2024年には『2024メガネ』デコが新登場しました↓

みちびき不動尊養学院

今年は2022年12月28日で仕事納めとなりましたので、ぶらっと出かけようと思いまして。

最近は時間のある時はなるべく未挑戦のキノコに挑んでポストカード集めも頑張っています。

未挑戦のキノコがありそうな場所かつ自分が気になっている場所を思い浮かべたところ『みちびき不動』に行ってみようという事になりました。

  • 愛知県豊川市大橋町にある病封じの寺としてしられる寺院
  • 厄難除去などのご利益もあるとされている
  • 御殿山上にみちびき不動の尊像が立っています
  • 綺麗に整えられたお庭で一休みも出来る

自分の守り本尊が不動明王なのでぴったりのお寺になりますね。

両親がここは良い所だよ~なんて話していたのを聞いていたが若い時は興味なし。

今の歳になって、ピク活をするにあたって寺巡りも好きになってきました。

入り口近くに十数台とめる事の出来る駐車場があるのですが、私が訪れた時間帯ではひっきりなしに入れ替わっていたので参拝客がかなり多いお寺だという事が分かりました。

門をくぐると左手に池、緑に囲まれた敷地内と周りが住宅街なだけに空間の雰囲気がスッとかわった感じがしました。

とても整備されていてキレイですよ。

階段を上った先にみちびき不動の尊像が出迎えてくれます。

とても立派なもので心が洗われるようでしたね。

みちびき不動さんへ行ったなどは母から聞いたことがあったのですが、実際訪れてみようと思ったきっかけになったのがこちらのポストカード

近くのダイソーに買い物に来た時にキノコが範囲内でおつかいに出るんですよね。

かなり前にチャレンジして入手したポストカードなのですがその時から一度行ってみたいなぁと思っていました。

ピクミンブルームをやっていなかったら訪れることはなかったかもしれません。

皆さんもキノコやビッグフラワーのスポット画像を見て気になる場所があったのなら、一度訪れてみると素敵なご縁があるかもしれませんよ。

周辺ポストカード紹介

周辺のお店

みちびき不動は豊川インターチェンジがすぐそばにあるので、お店も比較的多めで楽しめると思います。

先月には母がメガネを新調したいと言うので『赤札堂』へ一緒に行きました。

メガネ2本目が半額なので、ちゃっかり私も作ってもらうことに。

普段はコンタクトレンズなのですが寝る前はメガネを愛用しているので予備用に買ってもらいました。

ブランドにこだわりがないのでお安いもので良いんです。

これでフレーム・薄型レンズ・ブルーライトカット付けてもらって半額で4000円です。

メガネケースも選ばせていただけるのですが、家に使わないケースがいっぱいあるのでベッドサイドに置いておける入れ物を貰いました。

これだけついてお安いですよね~?

そしてみんな大好き100円ショップの『ダイソー』も小型店舗になりますがあります。

赤札堂に行った際に寄った時に発見・購入したのがこちら

めっちゃ可愛くないですか?バーバーパパの芳香剤です。

この時は2種類売っていて昨日寄った際にはもう売っていなかったのですが、代わりに紫色のお姉さんキャラかしら?売っていましたよ~

入れ物が可愛いのでビーズが小さくなったら詰め替え用を入れればまた使えるので即買いしてしまったものです。

そして普段は仕事上、爪にマニキュアなど塗れないが仕事納め・連休に入ったこともあってオシャレでもしてみようかとネイルシールを買ってみました。

ネイルシールは初めてやってみたのですが簡単にきれいな仕上がりになりました。

貼った爪をお見せしたかったのですが…おばさんの手過ぎて見せれるようなものではなかった(笑)

キレイな手なら良かったのですが残念です。

他にも飲食店もたくさんありますし、豊川インターを降りてすぐの場所なのでアクセスもしやすいかと思います。

所在地

この記事のリンクにはプロモーション(広告)が含まれています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました