【ピクミンブルーム】デコ図鑑コンプまでリーチ!クリスマスプレゼントに『レア』デコピクミンが欲しい!今年最後の大本命24ピクがレア化するか大検証

ピクミンブルーム

第6弾『レア』デコピクミンが欲しい

クリスマスイブの愛知県豊川市の朝は雪がちらついていました。

どうりで激寒な訳ですね…ホワイトクリスマスなんてフレーズで喜ぶのは若い頃だけだなぁと思う現在ですが、ゲーム中のマップでも雪がチラついてくれたら素敵ですよね?

そしたら寒さもちょっとは我慢できそう…なんて思います。

師走で仕事とピク活をこなす日々で気付いたらもうクリスマスイブ。

皆さん、クリスマスの飾りつけなどしましたか?

我が家では家族3人誰一人、クリスマスだ~と騒ぐ人がいないので飾りつけもグッズをちょこんと置いてあるだけです。

義母に貰った3点がTVボードの上に置いてあります。

子供が小さい時には大きいファイバーツリーを飾っていたのですが、もう今は十数年納戸で眠っています…

最近、ピクミンのデコでコンプリートしていない『山』と『スタジアム』集めを頑張っていたのですが、やっと両方ともコンプする事が出来ました。

残すはデコ図鑑に載る中でシルエットになっている未所持は公園から入手できる『四つ葉のクローバー』デコの羽ピクミンだけとなりました。

実際入手できる種類で未入手は他にレストランの『カラフルなシェフ』デコピクミンの赤と青ピクミンがまだお目にかかっていません。

なので残すは、四つ葉の羽ピクミンとレストランの赤・青ピクミンが私の中で重要な大本命としてストックしていました。

育成してストックしてあった3種を見てみると合計目標の20ピクに達していた為、クリスマス企画として一斉におつかいに行かせようと思います。

検証対象ピクミン

レストランの赤ピクミンが5ピク、レストランの青ピクミンが6ピク、公園の羽ピクミンが13ピク計24ピクになりました。

おつかいに行かせる前にはオシャレをして、クリスマスらしいポインセチアをまといました♪

デコ図鑑に載れば、2022年12月24日現在でフルコンプとなる『公園の羽ピクミン』を是非とも1ピクだけでいいから『四つ葉のクローバー』になって欲しいです。

さぁ、みんな一斉におつかいに出発の時間ですよ~

いってらっしゃーい!

広場から1ピクずつ選択しておつかいに行かせるのに1ピクが隊列に残って貰う必要がある為、今回の見守り隊長はレストランの紫ピクミンにお願いしました。

金ぴかのシェフの帽子がクリスマスらしくていいでしょ?

やはり羽ピクミンは仕事がはやいです。

送り出している途中にも続々帰ってきましたが、いつものように全員帰って来るまで数時間放置。

Miiがサンタの格好をしていれば、サンタクロースと一緒にプレゼントを配るピクミンのシチュエーションが出来上がったでしょうが…Miiはスノーマンでした残念。

【結果】ピクミン達が帰ってきた

さて、約3時間半かけて24ピク全員がプレゼントを持って帰って来ました。

見守り隊長の紫ピクミンがお出迎え、1ピクずつお迎えしていきましょう!

結果を見るにあたってのポイントは…

  • ここ最近の20ピク前後を一気におつかいに行かせてレアになる確率というのが約1/20と体感しているのですが、今回も1ピクはレアになってくれるのか?
  • まずは図鑑に載る『四つ葉のクローバー』デコの羽ピクミンが入手したい
  • 今回の3種はどれも未所持なので、1ピクでもレアになってくれれば初入手デコ

公園の羽ピクミンは集まりが悪く、長い時間をかけてやっと13ピクがストック出来たので是非ともレアになって欲しい。

しかし、序盤に羽ピクミンの帰宅が続いたが一向に四つ葉にはならず…

全然レアにならない(泣)

クリスマスプレゼントにレアピクミンになって~ピクミン達~(ピクミンからしたら知らんがな)

そんな時…ついに来ましたよ!

ぎゃー!カラフルなシェフデコ来たー!!

やっぱりキラキラしてて、いつもも可愛いけど更に可愛くなってる~!

とりあえず、今回も全ピクが全滅という事態は真逃れたので一安心です。

まだ残っているのでプレゼント開封を続けます。

そうすると…

2ピク目のレア来たー!

また赤ピクミンだけど全然嬉しいです、赤ピクミンありがとう!

と思っていると…

3ピク目のレアも来ました!

またまたカラフルなシェフデコの赤ピクミンです。

赤ピクミン、クリスマスカラーの赤だから?大盤振る舞いだね。

結局、青ピクミンと羽ピクミンは残念ながらレアにはなれませんでした。

図鑑コンプも残念ながらならず!

ちなみに今回レアになった子の詳細はこちら

モスバーガー豊川インター店・蒲郡市の三谷温泉街の勢河・ジョイフル豊川店の3ピク

今回は24ピク中3ピクがレアになるという大快挙でした。

それでもあと、レストランレアの青ピクミン・公園レアの羽ピクミンがレア実装から未だに未入手のまま。

レアになりにくいですが運も必要ですね。

来年もまだあります、焦らずゆっくり集めましょう。

みんなデコになってくれてありがとう!レアになった赤ピクミンおめでとう!

最高のクリスマスプレゼントになったよ♪

共有カード紹介

この記事のリンクにはプロモーション(広告)が含まれています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました