【ピクミンブルーム】切符デコピクミン集めは順調?デコになったらやってみたいこと

攻略

切符デコピクミンについて

5月31日に新登場した駅デコ、6月末までは必ず切符デコを身に着けます。

実装初日に入手した駅ピクミンが切符を身に着けましたが…凄く可愛い。

駅名と入手日が記入されるのも思い出になって嬉しい。

この切符デコ確定期間に駅ピクミンを入手するのに力を入れるプレイヤーも多いでしょう。

私もその一人です。

しかし、入手すればする程、駅巡り大変さと膨大な駅の数を目の当たりにして気が遠くなりそう。

それでもピクミンデココレクターは一つでも多くの駅で入手しようと思ってしまいますよね。

所持ピクミン枠も圧迫しますし、平日は行動範囲も限られるので駅巡りの限界も来そう。

私は駅名の種類については程々で頑張ろうかな…(汗)

とりあえず、全種類のピクミン入手がまだなので引き続き駅苗に集中です。

現在の駅ピクミン入手状況

とりあえず、毎日電車アイコンが単体で表示される駅を探して探知機を使って入手。

駅アイコンの範囲拡大と田舎だけあって意外にもスタートは良い感じ。

ピクミンの入手場所名で○○と付くか付かないかが変わってくるみたい。

切符の違いは折れていたり、キレイなままですね。

残りのピクミンがデコった時の切符の形状が気になります。

やけに羽ピクミン率が高い気がします…

コンビニお菓子デコや四つ葉デコで苦戦している岩ピクミンがまだ入手出来ていません。

どこの駅で岩ピクミンは来てくれるのかな?

楽しみにしています!

追記:無事にコンプリート出来ました。

デコったらコレに挑戦

切符デコピクミンが実装されてやりたい事が出来ました。

駅のポストカードに駅デココラボ

ポストカードに駅の写真が写っているものってありますよね?

他にも電車や鉄道、遊具などあるかもしれない。

駅関係のきのこチャレンジスポットがあったら、切符デコピクミンだけで挑戦してもらい、コラボポストカードを入手するのは楽しそうじゃないですか?

例えばこちら

以前に入手したことがある下地駅のポストカードです。

これは野良ポストカードですが、確かきのこチャレンジのスポットでもあったはず。

既に下地駅のピクミンは入手済みなのでデコったら、同じ駅名でのコラボポストカードが挑戦出来ますね。

続いてはこちら

西小坂井駅のポストカードはホームの写真です。

しかし、残念ながらきのこチャレンジのスポットにはなっていないのでコラボするには少々難易度が上がります。

ビッグフラワーのスポットでもないので野良ポストカード。

以前、記事にした『ビッグフラワースポットのポストカードを狙って取りに行こう!』と同様の事をすれば、野良ポストカードでも存在が分かっているので、狙って取りに行くことも可能かな?と思っています。

しかし、苗かフルーツに付いてくるポストカードをおつかいに行かせる必要がある為、運ぶことのできる数の駅デコピクミンが必要になってきます。

せっかくコラボを狙うなら駅デコピクミンだけを写らせたいですよね。

十分に数を入手、デコってから挑戦することを推奨します。

運悪く、ポストカードが付いてこない事があるかもしれませんので覚悟してやりましょう。

既にコラボできる種類もいますね。

郵便局もポストカードになっていることが多いので、切手デコピクミンとコラボ出来ます。

こういう感じになります。

しかし、やはり切符デコはリアリティがある上、同じ駅でコラボ出来たら最高のポストカードになる事間違いなし!

皆さんも近くにそういう場所があって気にしてみたら、遊びの幅が広がると思いますよ♪

【おまけ】最近の失敗

この日は既に白の切符デコピクミンを所持していたのに

カラフルな電車の遊具だ!

カラフルなデコピク達と写らせよう!

とお菓子デコ4ピクくらいで挑ませてしまった…

終わってポストカードを受け取った時に

せっかくの電車関係なのに!

って気付きました…

ちなみに同時に挑戦させたきのこチャレンジがこちら

こっちで写ってる~

でも『かけっこ公園』にちなんで走っているように見えるのが救い。

若干、ゴール手前のヘトヘト感が出ていますが(笑)

ARモードでコラボ写真を撮る

ARモードで駅や電車関係のものを背景にピクミンと撮影するのもお手軽に出来ます。

家に電車のおもちゃとかあったかな?

お子さんが小さい家庭ならプラレール(電車のおもちゃ)とかありそうですよね。

家はもうプラレールは処分してしまってないので悔やまれます。

何か残っていないかと思い出そうとしましたが、ミニカーや飛行機のおもちゃなら残っていそう。

飛行機のおもちゃも空港デコピクミンと一緒に写っても良さそうですね。

それを言い出したら、ベーカリーのデコピクミンは

パンさえあればいいじゃん!

と続々コラボ候補が出てきた(笑)

皆さんはARモードで撮影しているのでしょうか?

私はあまりやらないので、飛行機のおもちゃが見つかったら…フランスパンを買って来た時はそれぞれコラボさせてみよう…かな。

ARモードについてはこちら↓

この記事のリンクにはプロモーション(広告)が含まれています。

コメント

  1. アバター リンムー より:

    ポストカードとデコピクミンとのコラボを考えるといろんなアイデアが出てきそうですね!
    ちょっと前にARを試したんですが中々難しくて上手く撮れませんでした汗。
    記事と関係ないですが、昨日あれだけ出なかった苗が今日はスゴく出ました!
    嫁さんも「今日はよく出る気がする」と言ってました。
    何か修正が入ったんじゃないかと思うほどでしたが、ともちっ子さんは何か変化を感じましたか?
    たまたま2人ともツイてただけかもですが(笑)

  2. アバター リンムー より:

    追記コメ失礼しますm(_ _)m
    苗の出現率が上がった?の件ですが、今日も普段通り歩くとコンスタントに苗やフルーツがきました。
    先日出現率の調整が発表されてからのシブい感じはなく、ほどほどに苗が出て快適ですw
    2日連続で運が良かっただけかもなのでもう少し検証しますね~

    • tomochikko tomochikko より:

      月火とも疲れて、夕食後に探知機を使いにだけ移動、寝てしまったりで返事が遅くなりました。
      昨日は船町駅に行ったのですが、駅苗が発生と自宅周辺にもみちばた苗ですが発生はしました。
      今日は伊奈駅まで車で行って帰って来るだけでしたが、途中の公園苗が2個と自宅周辺もやけにみちばた苗が発生していた気がします。
      これは…サイレント修正されましたかね?
      今まで伊奈駅近くのベガス内のミニストップ、コンビニ判定なかったのにいつの間にかコンビニアイコン出るようになったりしてますし。
      良い方にならシレっと修正も大歓迎ですが(笑)

  3. アバター リンムー より:

    疲れた時は無理せず体を休めましょう。
    僕は昨晩録画してたドラマをイッキ見して寝るのが遅くなり、今朝はいつもより遅く起きて散歩も町内を少し歩くだけにしました(笑)
    苗問題、しれっとでいいのでサイレント修正してる事を願います♪
    歩くと言えばウィークリーミッションですが、アレどうにかなりませんかね?
    ミッションをしようとしたら既にグループが出来てて、そこに入るしかない仕様。
    新たにグループを作るとか出来ないんですかね?
    あ、また話変わりますが今日明日と送るポストカードを比べて見てほしいです。
    今回のブログ記事画像を見て、たぶんともちっ子さんも持ってるポストカードだと思うんですが…。
    あ、画像に何かヘンなモノが写ってるとかではないので安心して下さい(爆)

  4. アバター リンムー より:

    追コメ失礼しますm(_ _)m
    ウィークリーミッションの件ですが、先ほどたまたま見た動画で「グループを抜けても新たに別のグループに入る事が出来る」とありました!
    違うグループに入った場合、自分が稼いだ歩数は0からになるのと、最初に入っていたグループには自分の歩数分がマイナスになるそうです汗。
    なので思ってたグループに入れなかった場合は歩数を稼がず抜けたほうがお互いのためにいいそうです。
    ためになったね~、ためになったよ~byもうちゅう

    • tomochikko tomochikko より:

      こちらにまとめて返信させて頂きますね。
      ウィークリーチャレンジの件については6日のアップデート情報で書いてあって、新規記事に付け加えて書く予定でした。てか書きますが(笑)
      解決されたようで良かったです!しかし、既にフレンドのグループがあっても自分で別に新たに作るっていうのは早く実装して欲しいですね。
      ポストカード受取りましたが、私がアップした『かけっこ公園』の仲間ですよね?(笑)
      幸田の公園はあんなのがいくつかあるのかな?
      幸田は毎月通るのに、きのこチャレンジは全然出来ていないのでもっとやりたいです(可愛いポストカード多いですよね)

タイトルとURLをコピーしました