【ピクミンブルーム】3種追加された『フィンガーボード』デコピクミンを手に入れよう!6月の花は『カラーリリー』

イベント

6月の花は『カラーリリー』

2022年6月の花は『あじさい』でしたが、2023年6月は待望の新しい花『カラーリリー』の登場です。

  • 『カラーリリー』は白・赤・黄・青の4種類
  • 6月中は普通の白・赤・黄・青の花びらで花植えしていると稀に『パンジー・カーネーション・カラーリリー・あじさい・ユリ・バラ』が咲くことがある(キノコを壊した際に手に入るフルーツも上記のレアエキスと普通のエキス)

現在、実家の庭ではダイソーで購入したミックス花の種がすくすくと育ち、一昨日『コスモス』が開花第一号として見事な大輪で咲きました。

『ひまわり』も蕾となり10日くらい経っているのかな…

開花を楽しみにしています。

そしてもう1種、蕾を持っているのが『百日草』

百日草は葉っぱを『ナメクジ』にやられて虫食い状態の子も多く…それに比べ、コスモスとひまわりは強いですね。

他にも『ベニバナ』『ヤグルマソウ』ぽいのともう何種類か育っていますので、開花の様子はまた随時、新しい記事にて紹介したいと思っています。

そんな中、今月の花は『カラーリリー』とは私にとって予想外の花でした。

いや、花についてそこまで詳しくないし今が旬なのか…!?

園芸店にまた立ち寄ったのでまた探してきました。

カラーが何種類かあって売っていましたよ~

凄く上品できれいなお花なのでお値段も結構しますね。

ゲーム内のショップでは

『カラーリリー』と『あじさい』がラインナップされています。

コミュニティ・デイ

  • 6月10日(土)11日(日)開催
  • 普通の白・赤・黄・青の花びらを植えているとビッグフラワーから『カラーリリー』が咲く
  • ビッグフラワーは開花から葉っぱに戻る周期が3時間
  • 開花したビッグフラワーに花を植える事によっておつかいが発生する時間は1時間
  • いずれかの1日で1万歩を達成したユーザーは『カラーリリー』のフラワーバッジが貰える

道路際や色々なご家庭の庭先で『あじさい』が咲いていますね、今が一番キレイな時期なので見つけた時はじっくり観察されてみてはいかがでしょう。

『フィンガーボード』デコピクミンに3種追加イベント

2022年8月に登場した『フィンガーボード』デコピクミン実装から約10か月…待望の3種追加です!

先発実装されていたのは『赤・黄・紫・羽』の4種。

そして今回は『青・白・岩』の3種類のピクミンが新たにフィンガーボードデコになってくれますよ~

今回のイベントではイベントで入手した金の苗で手に入る訳ですが、もしもコンプリートが難しいかな…という方のための救済措置もあります。

ショップにてデコピクミン付きのMii用Tシャツが期間限定で販売されていますので、購入予定の方はコインを貯めておきましょう。

イベントチャレンジの内容は?

  • 6月1日(木)~6月21日(水)終日開催
  • イベントチャレンジを遊んで『フィンガーボード』デコピクミンになる『金の苗』を入手しよう
  • イベントチャレンジがもっとお得に遊べる『イベントプレミアムパス』(Lv50以上ユーザー限定)が新登場

先日まで開催されていた『スニーカー』デコピクミンのイベントと同じ仕様ですね。

お題をクリアしていくとその都度、ルーレット形式で少量のエキスや花びらが当たり、中に『金の苗』などの大当たりも混じっている感じ。

1個目のお題をクリアした時だったかな…

新登場『イベントプレミアムパス』

いきなりこんなお知らせが登場してきたのですが…

ショップで確認してみると

ガッツリ入手したい方向けのアイテムになります。

欲しい色のピクミン確定の金な苗は良いですね!

しかし私は既に先発の4種は入手済みで残すは新しい3種なので、のんびりやっていけばいいかなぁという感じ。

もし入手出来なくてもTシャツが可愛いので、ピクミン付きで未入手の子のを購入すれば良いかと。

なのでイベントプレミアムパスはスルーで頑張ります。

限定スペシャルパックも販売されていますよ。

イベントのお題

イベント開始初日でステージ2の4まで行きましたが『カラーリリーを1000本植えよう』が初日ではきついなぁと感じております(汗)

とりあえず既に咲いているリリーを見つけたので、少量のエキスのおこぼれを貰ったり

イベントのカラーリリーのエキスがとても助かります。

今日はあじさいのエキス当たりが多くて…

もっとリリーが当たっても良いのよ?

蕾のピクミンにあげて、花びらを倍に収穫させてもらいましょう!

キノコおかわりチケットの大当たりも嬉しいですね。

新しいデコピクミンお披露目

初日で入手した金の苗は3個、3個育成で

3個中2個は初登場、岩ピクミンでした。

残りの1個は既に入手している羽ピクミンだったので、あと『青・白』ピクミンのみとなりました。

入手経過は追記でアップしていきます。

カラーリリーを咲かせてみました、とっても可愛いです。

2022年『フィンガーボード』初登場の時の様子はこちら

この記事のリンクにはプロモーション(広告)が含まれています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました