【ピクミンブルーム】『フィンガーボード』デコピクミンが期間限定で登場!『思い出カード』にnewバージョン

イベント

フィンガーボードデコピクミン実装

期間限定『フィンガーボード』を身に着けたデコピクミンが登場。

『フィンガーボード』は、ストリートで人気のスケートボードを小さくしたようなおもちゃで2本の指を乗せてボードを動かしながらさまざまなトリックをきめて遊ぶことが出来る。

これ…十数年前に確か、ペットボトルのおまけで付いてきて持ってましたよ~!

今も家にあるかなぁ!?

あって探し出せたらピクミンとAR撮影したいけど、断捨離にハマった時期があったので捨てたかも…

イベント内容は?

  • スペシャルイベントのアイコンが付いた『大きな苗』か8月15日(月)から8月28日(日)にウィークリーチャレンジ参加で貰える『金の苗』から入手可能
  • ウィークリーチャレンジの結果が星1つでも入手可能(途中でやめると貰えないので注意)
  • ピクミンの種類は赤・黄・紫・羽ピクミンの4種類
  • スペシャルイベントのアイコンのついた大きな苗は、苗を育てて引っこ抜くと、また新しいスペシャルイベントの大きな苗が見つかる
  • 金の苗とスペシャルイベントのアイコンが付いた苗は同時に持つことが出来る

少し前の『チェスの駒』デコピクミンと同じ仕様ですね。

しかし、スタートはお盆休み中の上、体調不良で寝込んでいたのでまったりスタート。

私は仕事の日の方がスマートウォッチで歩数が稼げるから、休み中は大きな苗育ちにくいんです(汗)

しかし、前回同様『金の苗』が貰えるのはありがたい。

『チェスの駒』デコピクミンの時はウィークリーチャレンジを歩数、花植え共にやれば2週間で金の苗が4つ貰えました

『フィンガーボード』イベントも期間中のウィークリーチャレンジにて金の苗が貰えるので積極的に参加しましょう。

デコピクミンお披露目

まずは大きな苗が育ちました。

ちょっと右寄りなのはなぜ?笑

紫ピクミンは和風テイストな絵柄のボードを身に着けました。

続いては金の苗が育ちました。

赤ピクミンはポップなXYZと描かれたボードを身に着けました。

続いても金の苗です。

黄ピクミンはストリート系のボードを身に着けました。

2つ目のイベント大きな苗が育ちましたが、赤ピクミンとダブり。

3つ目のイベント大きな苗が育ちました。

羽ピクミンはブルドックの絵のボードを身に着けました。

イベント大きな苗と金の苗、合わせて5個目でコンプリートという早さ。

ちなみに乗る部分の絵柄もそれぞれ違います。

ピクミン詳細でタップするとボードで遊ぼうとする姿が見られたり。

黄ピクミンは見事な決めポーズをしてくれるのがとても可愛いですよ。

共有カードもとっても可愛いです

4種類とは言えど、ダブりが多い方もいらっしゃるようで。

大きな苗は育成に1万歩必要なので、10個目とかでもコンプリート出来ないとか恐ろしいですよね…

イベント期間中にコンプしないと再登場がいつになるか分からないのでコンプはしておきたい。

それでもフィンガーボードデコピクミンは今までにないスポーツ系でとっても可愛らしいので何ピクかは欲しい。

期間限定、最終日まではまだ日にちがあるので引き続き2ピク目以降の育成に励みます。

しかしまだまだ暑い日が続きますので、皆さん無理のないよう楽しみましょうね。

2023年6月に復刻&種類が増えてのイベントが開催されています↓

思い出カードに新しいバリエーション

今までは、歩いた歩数・花植えした数が多い順に並んだ姿のものでしたが、アップデートによりMiiもピクミンも少しアップの画像のものが追加されました。

先週のアップデート後にチャレンジを達成された方は既に新しいバージョンの思い出カードが貰えたっぽい。

私は先週のチャレンジは週の早い内に終わってしまったので新しいバージョンのは今週のチャレンジで初ゲットになります。

どんな思い出カードが貰えるか楽しみにしていました~!

花植えチャレンジは2万本から3万本になりましたが、余裕の早期クリアですね。

歩数チャレンジの方は体調不良でボチボチでしたが、チームの皆さんが頑張ってくれたおかげでこちらも早く達成出来ました。

どちらも素敵なカードになりました♬︎

Miiも皆さん素敵だし、ピクミン達もアップでとっても可愛い!

いずれも5人バージョンですが、少数バージョンを見た時に

少数バージョンも良いな

と思いました。

次回は参加を遅くして、少人数でやれるようにしてみようかな。

うっかり忘れて月曜日、普通に参加もしそうな私ですが…(笑)

この記事のリンクにはプロモーション(広告)が含まれています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました