【ピクミンブルーム】ホワイトデーイベント&カレーデコピクミンが新登場!

イベント
  • 3月11日(月)~3月24日(日)終日開催
  • ウィークリ-チャレンジに参加して『ホワイトデーシール』デコピクミンの金の苗をゲットしよう
  • ピクミンの種類は赤・黄・青ピクミンの3種類
  • イベント期間中はピクミンがおつかいで持って帰って来るポストカードがホワイトデーの特別なデザイン

イベント期間中、ウィークリーチャレンジに参加すると終了時に『ホワイトデーシール』デコになる金の苗が貰えます。

金の苗は『歩数』と『花植え』両方のウィークリーチャレンジで貰えます。

ウィークリーチャレンジの目標を達成出来なくても、最後まで取り組めば金の苗は貰えるのでとりあえず参加必須。

最終週の終わった時点で3種、揃っていなかった場合は救済措置として特別なお題も販売されているのでそちらで補おう。

デコピクミンお披露目

私は2週目で3種揃ってくれたので一安心でした。

ホワイトデーデザインのポストカード

水色ベースの2種類でした。

2024年3月27日より、カレーを身に着けたピクミンの登場!

  • インド料理屋・ネパール料理屋・カレー専門店などを含む『カレー屋さん』付近で見つかる
  • 種類は7種類

レストランから始まって、寿司屋やラーメン屋などと飲食店系が細かく分かれていく感じの実装ですね。

カレーと言えばチェーン店で言うとココ壱番屋だとイメージする方も多いのではないでしょうか?

地元の噂ではココ壱がカレーアイコン反応しないといった声が聞こえたのですが…

3月は色々と忙しく、メンタルの不調だったりと余り活発に外出することが出来ていないので、カレーアイコンスポット探しも出来ていません。

カレーは大好きでカレーのお店も数店舗、思い浮かぶのですがどこのお店がカレーアイコン判定されるのか。

出かける余裕が出来たら、ゆっくり回ってみたいと思います。

ライフログで数日、ピン差ししてみた感じだと、中々カレー苗が見つからず苦戦しています。

ポイントはインド料理屋やネパール料理屋といった判別でGoogleマップなどで検索をかけて探してみる(カレー屋で検索ではなく)のが良いのではないかと思っています。

デコピクミンお披露目

デコになり次第、追記していきます。

この記事のリンクにはプロモーション(広告)が含まれています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました