【ピクミンブルーム】バレンタインイベントのお題は?『プレゼントシール』デコピクミンが登場!2月の花は『白梅』が追加で登場

イベント

2月の花は『白梅』が追加で登場

去年は『紅梅』1色でしたが、ピクミンブルームリリース2年目は新しい花が続々登場していたので違う花か?と思われましたが『紅梅』に加えて『白梅』が追加で2色の梅が2月の花になりました。

2月は色々リアルでバタバタしていたせいでブログの更新が遅れ、2月も終わりに近づいての記事アップになってしまいました。

2月を振り返ってみると『白梅』は咲きにくいなぁと感じています…

そしてMii用アイテムも追加で新しくジャケットなどが登場しました。

『花植え加速器』とやらも登場しましたが、最初に1個貰えたんでしたっけ!?

貰ったわ良いが未だに未使用であります(汗)

『バレンタインイベント』が開催

2月と言えば『バレンタインデー』ですよね。

2022年の2月14日には1日限定で

  • ノーマル花びらで花植えしていると必ずバラが咲く
  • ピクミンにエキスをあげた時になかよし度が2倍にアップする
  • キノコチャレンジの達成時の報酬がバラのエキス

などといったものでした(当時はまだバラが咲きにくく結構なレア花扱い)

今年はガッツリ長期のイベントが開催されました。

バレンタインギフトパックも登場しています。

イベント詳細

  • 2月6日(月)から2月26日(日)終日開催
  • 期間中に特別なお題をクリアすることで金の苗が貰える
  • お題クリアで貰える金の苗からは紫・白・羽・岩の『プレゼントシール』デコピクミンになり、20個のお題を全てクリアした場合は4種類が必ず入手できる
  • ウィークリーチャレンジに参加すると金の苗が貰える(こちらの金の苗は赤・青・黄の『プレゼントシール』デコピクミンになる)
  • 期間中は赤色キノコがいつもよりよく生えるようになる
  • ピクミンがおつかいに行った際に貰えるポストカードがバレンタインデザインになる

こちらがバレンタインのポストカードのデザイン↓

イベントのお題

  1. 赤色系の花を2000本植えよう
  2. 赤色系の花を3000本植えよう
  3. キノコを5回こわそう
  4. 紅梅を1500本植えよう
  5. 紅梅を2500本植えよう
  6. キノコを5回こわそう
  7. 赤色つばきを2000本植えよう
  8. 赤色ポインセチアを2000本植えよう
  9. 赤色シクラメンを2000本植えよう
  10. キノコを5回こわそう
  11. 赤色系の花を4000本植えよう
  12. 紅梅を3000本植えよう
  13. キノコを5回こわそう
  14. 赤色系の花を5000本植えよう
  15. 紅梅を4000本植えよう
  16. キノコを5回こわそう
  17. 赤色つばきを2500本植えよう
  18. 赤色ポインセチアを2500本植えよう
  19. 赤色シクラメンを2500本植えよう
  20. キノコを5回こわそう

赤色系の花を植えるお題に加えキノコを壊そうが合間に出てきました。

3月のホワイトデーにはホワイトデーイベントが来るのだろうか?

もし同じ感じで開催されるとしたら白色系の花を植えようといったお題が出されるのだろうか?と想像してしまいますが果たして?

イベント限定デコピクミンお披露目

金の苗は100歩で育つから育成が楽でいいですよね~

大きな苗と同じように2段階仕様でここから更にデコを身に着けます。

以上の4ピクはイベントのお題達成で貰える金の苗から生まれた子たちですね。

私は比較的早い段階で4種揃いました。

そして残りの3ピクはウィークリーチャレンジ達成で貰える金の苗から入手できる子たちです。

2週目の花植えチャレンジを達成した時点で3個の金の苗を育てて青ピクミンが未入手。

ウィークリーチャレンジ達成で貰える金の苗(赤・青・黄ピクミン確定)は3週間やって合計6個入手出来る訳ですが、3種類全てコンプリート出来る様に設定されているのか不明だったので2週目におかわりチケットを購入して花植えのウィークリーチャレンジを追加でこなしました。

欲しかった青ピクミンが後半連続して出たので、結果おかわりしなくても良かったかなぁと思いましたが、早めにコンプして終盤に焦りたくなかったのでおかわりチケットは使って安心を買えたと思えば良かったです。

無事にお題20個を全て達成しました。

そしてコンプリート!

金の苗から生まれたピクミンの種類比率で言うと私は白ピクミンがかなり出ましたね…

バランスよく欲しいのだけれど中々うまくいかないものです。

コミュニティ・デイ

  • 2月11日(土)終日開催
  • 普通の白・赤・黄・青の花びらを植えているとビッグフラワーから『梅』が咲く(開花から葉っぱに戻る周期は3時間)
  • 当日に1万歩を達成すると『白梅』のフラワーバッジが貰える
  • 苗の育つスピードが1.5倍(花植えしながら歩くと更にスピードアップ)

こちらも無事に達成して『白梅』のバッジを貰いましたよ~

それにしてもバレンタインイベントが開催中とあってか、皆さん赤色系の花を植える事が多かったのでしょう。

あちこちに咲くのは紅梅が多く占めていたのではないでしょうか?

8~9割、紅梅が咲いているなぁと感じました(汗)

コミュニティ・デイが終わってイベントのお題も全て終わったので、白梅狙いで白色花びらを植えていても白系以外の花が咲くことが多かったです。

2月を通して白梅は私の中で結構なレア花になったと感じました。

しかしまだまだ寒い日が続いていますので、皆さん風邪をひいて体調を崩さないように無理のないペースで楽しみましょうね。

この記事のリンクにはプロモーション(広告)が含まれています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました