【ピクミンブルーム】3月は『セントパトリックデイ』イベントが開催!公園ピクミンのレア『四つ葉のクローバー』デコピクミン登場!

イベント

『セントパトリックデイ』イベント

3月17日からセントパトリックデイなるイベントが始まりました。

  • 期間は3月17日~20日までの4日間
  • 歩くとおつかいにスペシャルアイコンの付いた『大きな苗』が発生、育成して引っこ抜くと公園デコピクミンになる
  • イベント大きな苗は持っている間は新たなイベント大きな苗は見つからない仕様(育てて引っこ抜くとまた見つかるようになる)
  • イベント大きな苗からはたまに『四葉のクローバー』デコピクミンになる

イベント期間が終わっても公園苗から『四葉のクローバー』は出るけど稀で、イベント期間中は特別に出やすくなると言うことですね。

4日間で3つの大きな苗を引っこ抜いた結果

大きな苗を育て終わるとデコ前のピクミンがうまれ、更にデコを身に着ける二段階仕様。

なかよし度はゼロなので、これから上げていこう

職場近くで拾ったイベント大きな苗1個目が無事に『四つ葉のクローバー』デコピクミンになりました。

旧正月イベの時は期間中、5個の大きな苗を育て上げ、無事に3種類コンプリート出来た。

しかし、今回のイベは多忙につき3つの苗で断念。

大きな苗を育て上げるのに1万歩必要は厳しいです…

旧正月の大きな苗は旧正月デコ確定、3種だったので良かったのですが、パトリックデイのイベントは普通のクローバーも出る仕様。

結局最初の1つだけが四つ葉デコで、残りの2つの大きな苗からは普通のクローバーデコでした。

種類も7種なのでイベント大きな苗からは四つ葉確定で出て欲しかった。

そしたら無理してでも歩きに出ていた気がします。

しかし、イベントが終わっても公園苗から『四つ葉のクローバー』が稀に出るという希望があります!

あと6種類…のんびり頑張ります。

追記:イベント終了後の四つ葉デコ入手状況

この記事をアップしたのが3/17。

追記している現在が5/24。

約2か月で普通の公園苗から四つ葉デコは出たのか、報告していきたいと思います。

イベントでゲットした赤ピクミン以外を狙わないといけないので、赤以外の公園苗を入手したら優先的に育てる。

その結果がこちら

約2か月で黄・青・紫ピクミンが四つ葉になりました。

増えてるじゃん!と素直に喜びたいのですが…

相当、育てています。なので

これだけか!という気持ちもあります。

体感的には優しく見積もって1/10の確率くらいでしょうか。

もっと育てている気もしますが…(汗)

しかし、この鬼畜仕様のおかげで公園苗を育てる楽しみはありますね。

デコる瞬間、お願い四つ葉来て!と毎度、心の中で叫んでいる私。

クローバーでガッカリしても大丈夫。

公園はあちこちにありますから、また苗を取りに行けばいいだけの話。

公園巡りも趣味の1つに加えても良いくらいの楽しさ。

まだまだ四つ葉デコ、コンプ目指して頑張ります!

セントパトリックデーイベントもパワーアップ

2022年の初めての『セントパトリックデー』セントパトリックデーイベントは4日間の上、四つ葉確定ではない大きな苗を育てて厳しいイベントでした。

しかし翌年2023年の2回目のイベントでは、大幅に内容が変更されて開催されました。

大量に四つ葉のクローバーデコピクミンが入手出来ました。

その様子はこちらの記事にて↓

【ピクミンブルーム】セントパトリックデー第1弾のイベント内容とお題は?3月の花は4色の『アネモネ』
2023年3月の花は『アネモネ』 ピクミンブルーム、リリース2年目の3月の花は『アネモネ』 3月中は普通の白・赤・黄・青の花びらで花植えしていると稀に梅・スイセン・パンジー・さくら・チューリップ・シクラメン・アネモネが咲くことがある 3月中...
【ピクミンブルーム】緑のキノコをこわそう『セントパトリックデー』第2弾の内容・お題は?四つ葉デコピクミンはどれくらい入手出来たのか!?
3月のコミュニティデイ 3月18日(土)終日、3月のコミュニティデイが開催されました。 普通の白・赤・黄・青の花びらを植えているとビッグフラワーから『アネモネ』が咲く(開花から葉っぱへの周期は3時間) 当日に1万歩達成でアネモネのフラワーバ...

この記事のリンクにはプロモーション(広告)が含まれています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました