【ピクミンブルーム】思い出のかけらを入手して『パズル』デコピクミンを手に入れよう!2周年イベントでは3種の復刻デコも入手出来る

イベント

2023年11月の花は『菊』

今年の冬は暖冬と夏ごろにチラッと耳にしたのですが、その通りなのか11月に入っても日中は暖かいというか…仕事中暑いです。

しかし、第2週の半ばごろから気温も下がっていくようで、冷え込んできそうなので気温に合わせて衣類の調整も必要になってきそうですね。

気温差で体調が悪くなっている方も多いようですし、インフルエンザも流行り出しています。

会社の同僚も10月の終わりにコロナとインフルをダブルでかかったらしく、子供さんたちはインフルエンザのみだったらしいです。

お出かけの際には十分、注意しましょうね。

そんな今年の11月の花は『菊』

お散歩していてもそんなにピクミン達が咲かせているような立派な菊にはお目にかからないのですが…

比較的小柄な菊しか見ない気がするのですが、こういう、ザ・菊!って菊を実際見てみたいなぁ。

  • 『菊』の色の種類は白・赤・黄・青の4種類
  • 11月中は普通の白・赤・黄・青色の花びらで花植えをしていると稀に『パンジー・つばき・シクラメン・ポインセチア・リンドウ・菊』が咲くことがある
  • キノコを壊した際に入手出来るエキスもノーマルに加え上記のレア花のエキス

祝!2周年

2023年11月はピクミンブルームがリリースされて2周年!

あっという間の2周年ですが、ピクミンの可愛さあって飽きずに毎日花植えする毎日であります。

もう日課ですよね。

2周年は新しいデコピクミンと復刻ピクミンが入手出来るイベントが開催中です。

ちなみに1周年記念はこんな感じでした↓

『1周年記念のお菓子』デコでローソンとのコラボでしたか~懐かしい。

あれから1年…本当にあっという間でした。

イベント第一弾

2種類の『懐かしのイラスト』のパズルピースを身につけた『パズル』デコピクミンが登場

  • 11月3日(金)~11月26日(日)開催
  • イベントチャレンジ:お題をクリアすると花びら・『思い出のかけら』・『パズル:2022年夏の思い出』デコピクミンの苗などがランダムで貰える
  • 『思い出のかけら』:思い出のかけらを集めるお題が付与される→クリアすると『パズル:2021年秋の思い出』デコピクミンの金の苗が入手出来る

今回のイベントもお得に効率よく進める事の出来るアイテムが登場しています。

今回のイベントでは夏と秋のパズルデコピクミン、全14種類をコンプリートが目標になる訳ですが14種類と数が多い方なのでイベントプレミアムパスはおススメではないかと思います。

  • イベントプレミアムパスのステージ4をクリアした時に、通常のリワードに加えて赤・黄・青・紫・白・ピンク・グレーの中から好きな色、さらに『パズル:2022年夏の思い出』か『パズル:2021年秋の思い出』のどちらかの絵柄を選んで、金の苗を1つ入手出来る
  • その後も4の倍数のステージをクリアするごとに好きな色と絵柄を選んで苗を1つ入手出来る
  • イベントから1週間以内(11月9日まで)に購入すると早期購入特典として『思い出のかけら』が追加で即時入手出来る

集めるデコピクミンの数が7種類だったら中盤まで様子を見て、出来れば自力コンプを毎度狙っている私。

ですが今回は1週間様子見で被りが多いようならば、早期特典入手時期に購入しようかと迷い中。

イベントチャレンジのお題

イベントチャレンジをこなして、金の苗や大きな苗を狙って夏のパズルデコを入手していくのですが、全種類のデコピクミンが必ず揃うわけではないので運です。

『思い出のかけら』の入手方法は?

  • イベントチャレンジのリワード
  • 花植え:花100本につき1個の思い出のかけらが入手出来る
  • キノコのミステリーボックス
  • イベントプレミアムアパスのおまけ
  • イベントチャレンジお助けパック

右の水玉模様のボックスは少し豪華なアイテムが!?(かけらが通常より多め・大きな苗も確か入手済)

  • お題は全部で20個
  • 全てのお題をクリアすると赤・黄・青・紫・白・羽・岩の『パズル:2021年秋の思い出』デコピクミンが必ず揃う

お題20までクリアすれば秋のパズルデコがコンプリート出来る訳ですが、どれだけのかけらが必要になって来るのか、普通にプレイしていて20まで行けるのかが問題。

前回のハロウィンイベントではハロウィンキャンディを集めるのに全部クリアは普通にプレイしているだけでは到底無理だったように感じます。

同じような感じで、最終的に夏と秋合わせて2種類以上パズルデコピクミンが未入手でイベント終了しそうなのであればやはり早期に『イベントプレミアムパス』の購入がお得になってくるように感じますね。

2022年夏の思い出『パズル』デコピクミン

図鑑では『コレクションを見る』マークがありますのでそちらをタップすると…

集めたパズルがこんな感じではまっていきます。

全て集めて完成を目指しましょう。

2021年秋の思い出『パズル』デコピクミン

イベント最終日にて自力でパズルピクミン、コンプリート出来ました(焦った~)

イベント第二弾

イベント第二弾は過去に登場したことのあるデコピクミン3種が登場します。

既に入手済みの方は懐かしんで、未入手の子がいる方はコンプリートを目指して入手したいですね。

  • 11月6日(月)~11月26日(日)開催
  • 11月6日(月)~11月12日(日):『スニーカーのキーホルダー』デコピクミン(7種)
  • 11月13日(月)~11月19日(日):『花札』デコピクミン(黄ピクミン6種・青ピクミン6種)
  • 11月20日(月)~11月26日(日):『フィンガーボード』デコピクミン(7種)

スニーカーデコ復刻

1週目は『スニーカーのキーホルダー』デコピクミンになります。

ウィークリーチャレンジの報酬で金の苗が貰えました。

ショップではコンプリートチケットと個別の苗入手可能なお題チケットが販売されています。

こちらのMii用コスチュームはピクミン付きではなくただのお揃いのスニーカーなので注意↓

花札(黄・青ピクミン)デコ復刻

3種の復刻ですが私は『花札』デコピクミンがコンプリート出来ていないので、『花札』デコの週に頑張りたいと思います!

2週目は花札ウィーク

結局1ピク足らず799コインにて選べる苗のお題を1つ購入しました。

それでも紫ピクミン以外はコンプリート出来たので満足です!

フィンガーボードデコ復刻

3週目はフィンガーボードウィーク

Mii用コスチュームも再販、こちらもピクミンは付いていません

この記事のリンクにはプロモーション(広告)が含まれています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました