【ピクミンブルーム】神社・寺院付近で見つかる『おみくじ』デコピクミンが新登場!2023年10月の花は『 リンドウ』

コミュニティデイ

10月の花は『リンドウ』

今年の夏は今までにない猛暑となり、残暑も厳しかったですね。

10月もしばらくは暑さが残るかと思っていましたが、朝晩の空気が秋の風になってきて涼しく感じる日も増えました。

5日の夜には一気に冷え込んで、秋を通り越して冬になったのではないかという寒さ。

寒暖の差で体調不良になりやすい為、気を付けなければいけない時期ですね。

今月の花は新しい花『リンドウ』

『リンドウ』って聞いたことがある名前だなとは思ったのですが、画像を見てもいまいち私には身近な花ではなく知らないに近いお花です(汗)

  • 10月中は普通の白・赤・黄・青色の花びらで花植えをしていると稀に『パンジー・ヒガンバナ・コスモス・シクラメン・ナデシコ・リンドウ』が咲くことがある
  • キノコを壊した際に入手出来るエキスもノーマルに加え上記のレア花のエキス

通勤途中はヒガンバナとコスモスが咲いているので、眺めながら運転していますよ~

コミュニティ・デイ

  • 10月14日(土)から10月15日(日)終日開催
  • 普通の白・赤・黄・青の花びらを植えているとビッグフラワーから『リンドウ』が咲く
  • ビッグフラワーは開花から葉っぱに戻る周期が3時間
  • 開花したビッグフラワーに花を植える事によっておつかいが発生する時間は1時間
  • 14・15日のいずれかの1日で1万歩を達成したユーザーは『リンドウ』のフラワーバッジが貰える
  • 苗の育つスピードが1・5倍(花植えをしながら歩くと更にスピードアップ)

おみくじデコピクミン登場

10月3日(火)から日本限定でおみくじが頭に付いた『おみくじ』デコピクミンが新登場!

  • 種類は赤・青・黄ピクミン、それぞれ5種類の計15種類
  • 神社や寺院付近で見つかる

神社付近を探索

実装のお知らせを見たのが職場の昼休憩時間。

会社から自宅までの帰宅途中で、少し遠回りすれば7か所くらいの神社を通って帰ることが出来るな。

帰宅途中チェックして帰って来ましたよ~

7つの神社で5か所は神社アイコンが出現を確認できるという見つけやすさ。

しかし逆に言うと、反応しなかった神社はなぜ?

1か所はこじんまりとした稲荷社だったので無反応は理解できたが、もう一か所はめちゃめちゃ小さい所でもなさそうなのに。

こちら田舎なので森がもれなく付いてきたりでしたが、元々神社は『みちばた』率が多い印象なので単体表示の場所も3か所見つけて帰ってきました。

最近は会社近くの『コスメ』デコピクミンをコンプリート狙いで頑張っていましたが、しばらくは帰宅途中に『おみくじ』デコピクミン集めですね。

デコピクミンお披露目

  • ※後日、追加で紫・白・岩・羽ピクミンも追加されました。

①の柄:末吉

②の柄:小吉

③の柄:中吉

④の柄:吉

⑤の柄:大吉

神社をめぐる楽しみ

神社って地味だなぁなんて思っている方も多いのではないでしょうか?

私もピクミンブルームをやる前は興味も何もなかったです。

田舎じゃキノコもビッグフラワーも神社系多いあるあるですが、実際近くを歩いて、ふと立ち寄ってお参りするという事がとても素敵なことだと感じる様になってきました。

そして大きな神社とかだと『御朱印』があるという事も知りました。

以前の記事で『御朱印』の事を書いているので気になった方はご覧になって下さいね。

気持ちのいい季節に紅葉を見に神社へ出かけてみるもの楽しいと思います♪

この記事のリンクにはプロモーション(広告)が含まれています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました