【ピクミンブルーム】コスメデコピクミンが新登場!『モンスターハンターNOW』も同日リリースプレイしてみた?

デコスポット探索

『コスメ』デコピクミン登場

2023年9月14日(木)から色々な種類の『コスメ』を身に着けるデコピクミンが登場しました。

『コスメ』デコになるピクミンは一部の百貨店ドラッグストアなどを含む、コスメショップ付近で出会えるよう。

種類は7種類でシルエットを見ると、口紅やらマニキュアなんかが想像できますね。

チェーン店系のドラッグストアでは反応するし、病院に隣接している調剤薬局でも確認済み。

コスメって言うから、〇〇化粧品とか小型のエステ系の店舗はどうかな?と通り過ぎた時には確認できず。

チェーン店のドラッグストアはスーパー並に急増していると思うので探すのには困らなそうですね。

しかし未だに単体表示されているのは発見できず、薬局アイコンとセットなことが多いので2択で勝負して収集中です。

デコピクミンお披露目

職場近くで2択の場所があるので、仕事終わりに出かける予定のない日は毎日そこで探知機使っています。

コンプリートするまでは、職場近くで粘ろうかと。

まだ育成中の子もいますが、デコになった子たちを紹介していきます。

コスメ可愛いですね~!

女の子なら皆、見るだけでワクワクするデコじゃないですか。

岩ピクミンの金色ラメのアイシャドウとか、なんか…凄いですよね(笑)

毎度、食べ物のデコもそうだけど、リアルすぎて感心してしまいます。

青ピクミンと羽ピクミンは育成中なので、苗を入手したい子は残り白と紫ピクミンになります。

デコになり次第、追記で載せて行こうと思います。

『モンスターハンターNOW』がリリース

2023年9月14日(木)、ピクミンブルームと同じ『Niantic社』からモンスターハンターシリーズのスマートフォン向けゲームがリリースされました。

モンスターハンターはPSPの2ndGをかなりやりこんだ思い出があります。

3DSでもやったけど、やはりPSPで遊んでた時がハマりまくって…その世界の中でプレイしているかのようなワクワクとドキドキを味わえましたね。

とりあえず事前登録してリリースを楽しみにしていましたので、実装日からプレイしてみる事に。

ポケモンGOやポケモンスリープだっけ?あれは3日程度でアンインストールだったけど…

家にいる時、職場でこつこつプレイしたりとかなりのまったりペースですが続いています。

ハンターランクも少しずつですが上がっています。

最近のモンスターハンターをプレイしていないせいか知らないモンスターばかりなんですが(笑)

最初は片手剣からのスタートだったので、そのまま色々な属性の片手剣メインに武器作成しております。

クエストをこなしてレベルが上がっていくと★が多いモンスターが出現するようになり、落とすドロップアイテムもレア度が高いものがゲット出来そうですね。

基本操作とゲーム内容は?

ピクミンブルームと同じように現実世界のマップを歩き回ります。

場所によって砂漠だったり沼地だったりするようです。

小型モンスターや大型モンスター、採掘場所があったりして倒して採取してクエストをこなしてハンターランクを上げようという感じでしょうか。

採取、採掘した素材やモンスターを倒して入手したアイテムを使って武器・防具も作成していきます。

戦闘と言えば、今★4の大型モンスターが出てきて戦ったりしていますが、私でも倒せる感じでアプリならではの短時間(1分以内)で戦闘も終わります。

タップして攻撃、敵が攻撃してきそうになったら回避しての繰り返しです。

回避も慣れれば簡単なので操作性もバッチリです。

こちらは採掘スポットですが、ピクミンブルームで言うキノコやビッグフラワーがある場所が同じように現実世界の写真と共にスポットになっている事が多そう。

ピクミンブルームは主に花植えしながら黙々と歩き続ける感じですよね。

モンハンNOWはと言うと、ちょっと画面に集中して歩いて、大型モンスターと出会って倒そうと思ったら立ち止まって戦わなければいけないと…

採掘場所目指して~小型モンスター倒しながら歩くぜ~

なんて1度やってたら行き止まりのロープにぶつかりました…

歩きスマホになってるやん危険!!!!

それ以来、歩きながらプレイすることはなくなりました。

ピクミンブルーム花植えさせながら同時にいけるか?なんて思っていても、立ち止まる回数が多すぎて花びらの無駄消費になります。

モンハンNOWをがっつり歩きながらやろうという気にはなれませんでした(やりたいけど歩きスマホ危険だし、立ち止まりすぎて怪しい人物になりかねない)

外の移動はピクミンブルーム、どこか到着して時間があればモンハンNOW開いてその場のものを狩るというプレイスタイルでまったり遊んでみようかと思っています。

ちなみにピクミンブルームやポケモンGOもかな?

フレンドさんはプレイしている方がいたら表示されるみたいですね。

ピクミンブルームのフレンドさんが数名、モンハンNOWのフレンドリストにいました。

近くにプレイヤーがいると一緒に狩れるらしいですが、一度訳も分からず参戦して誰かと共闘しましたがそれのみです。

誰かと一緒にプレイするのも楽しいでしょう。

興味がある方は一度プレイしてみてはいかがでしょうか?

くれぐれも周りに注意をしてマナーを守ってプレイしましょうね。

Monster Hunter Now
Monster Hunter Now
開発元:Niantic, Inc.
無料
posted withアプリーチ

この記事のリンクにはプロモーション(広告)が含まれています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました