【ピクミンブルーム】ゴルフピクミンならずで残念!東三河で遊べる御幸浜・柏木浜パターゴルフ場紹介

デコスポット探索

新デコピクミン登場か?

Pikmin BloomのTwitterでゴルフの話題が出ました。

昼休憩中でもう午後の仕事に出掛けるって時だったので通知でチラっとだけ見て…

もしかしてゴルフピクミンが実装か!?

なんて午後の仕事中は

  • ゴルフって、東三河ふるさと公園近くに『みとゴルフ倶楽部』があるな
  • 打ちっぱなしの施設でもいい?
  • パターゴルフ場なら周辺ポストカード紹介しようと思ってたところだし丁度いいな

なんてピクミンブルームのゴルフ苗スポットの事を考え出す始末。

仕事終わりが楽しみだな~なんて張り切って仕事したのに…

特にゴルフデコが実装と言う訳では無かった様です(笑)

新デコ実装ならずで残念ですが、以前から東三河にある2つのパターゴルフ場を紹介しようと思っていたのでこの機会に紹介していきます。

  • パターゴルフとは
  • 通常のゴルフのパッティング部分のみを取り出して行う遊びの俗称
  • 簡単に言うと、小さなコースをパターのみでボールを打ってゴールの穴に入れる
  • ルールも複雑ではないため、未経験者や小学生でも手軽に行う事が出来る

御幸浜パターゴルフ場

愛知県豊川市御津町にあるパターゴルフ場です。

利用のご案内
  • 利用時間:午前9時から午後5時
  • 休業日:月曜日(月曜日が祝日または振替休日の場合は火曜日)12月29日~1月3日
  • コース:18ホール、パー72(姫高麗芝)
  • 利用料金:一般、520円 小中学生、310円 60歳以上、310円

私が小学生の時に家族で来たことがある様な記憶が…

周辺グルっと通ってみましたが、全く記憶になかったです残念。

周辺ポストカード紹介

すぐ近くには三河御津マリーナもあって、道路沿いからでもたくさんのボートなど見る事が出来ます。

こちらはボート・ヨットに関する事で体験、スクール、ライセンス取得など色々出来るみたいですよ。

夏に向けて、興味のある方は訪れてみてはいかかでしょう。

所在地

柏木浜パターゴルフ場

愛知県豊川市平井町のパターゴルフ場。

小坂井バイパスの下にあると言えば分かりやすいでしょうか。

こちらもほぼ御幸浜パターゴルフ場と利用案内は同じです。

違うのが休業日で、こちらは火曜日がお休みなのでご注意下さい。

天然芝でキレイに整備されている様です。

近くを通る時、遠目から見ても、コースの緑がキレイだなぁと分かるくらいです。

小学生の時に友達と自転車で遊びに来た記憶があります。

周辺ポストカード紹介

ここからは少し、小坂井西小学校寄りになります

所在地

まとめ

今回はポストカードが貯まっていてお披露目するのに、パターゴルフ場周辺というまとめ方で紹介させて頂きました。

しかし案外、距離的にも車で15分くらいで行き来出来る距離にあるのでは?

という近さです。

豊橋市や蒲郡市にはパターゴルフ場が無かったので豊川市は2か所もあるのは凄いですね。

両方のパターゴルフ場、共に長年続いていることにビックリしました。

それだけ楽しく、皆さんに愛されている場所なんですね。

子供の頃、体験した記憶では楽しいイメージしかない。

未経験で小中学生のお子さんがいる方は一緒に行って体験出来るチャンス。

もちろん大人同士でちょっと体動かすか~なんて気軽に立ち寄ることも出来ます。

18コース、1時間くらいで回れるみたいです。

今回はゴルフデコピクミン実装という事ではなかったのですが、もしも実装されることがあれば…

この2か所のパターゴルフ場もゴルフ苗スポットに認定して欲しいですね!

この記事のリンクにはプロモーション(広告)が含まれています。

コメント

  1. アバター リンムー より:

    最近キャパオーバーな感じになってるリンムーです、ふぅ(苦笑)
    遊ぶ割合を10割とするならばグラブル5、転スラ3、ピクミン2くらいな状態ですw
    どれもイベントが重なり大変(笑)
    プレゼントポスカもとうとう地味なものばかりになり、これからは会心のポスカがゲット出来たら送りますね♪

    御津にもパターゴルフ場があるんですね!
    僕は小坂井バイパスの所しか知らなかったです(行った事はないけどw)
    子供がやっても危なくないし、楽しいですよね♪
    豊川一宮の江島橋の下辺りにも簡易パターゴルフみたいのありますね。
    建物もないし、お金取ってる感はないけどw(違ってたらスイマセン)

    • tomochikko tomochikko より:

      ピクミンブルームは歩くお供のアプリなのでガッツリではないですが、グラブルなどはそうもいかないですからね。
      イベントとなると時間も取られるだろうし、でもやらなきゃですしね(笑)
      私も地味系のポストカードばかりで何を送ったのかさえ分からなくなって。
      いい画像のスポット探しも中々見つからずです。

      一宮にもあるんですか?
      パターゴルフで検索するとここらでは2か所しか発見できなかったのですが知らないとこに小さくても遊べるスポットがあるのかもですね!

タイトルとURLをコピーしました