【ピクミンブルーム】砂浜デコピクミンはどこで手に入れる? ~日本列島公園~

デコスポット探索

砂浜デコピクミンは近くに砂浜苗スポットが無い地域の方にとっては難関の一つです。

東三河では砂浜苗スポットがいくつかあるので気軽に入手出来るピクミンとなっています。

豊川市御津町にある三河臨海緑地で入手可能となっています。

敷地内は広く、駐車場もたくさんあり、ウォーキングをするにもおススメなスポットです。

敷地は広いのですが、注目したいのがその中にある『日本列島公園』

日本列島公園

日本列島と名の付くように公園の中に日本のエリア(愛知県や青森県といった)がある。

ピクミンブルームでは、それに合わせるかのようにビッグフラワーも数か所あります。

こう言ったポストカードが何種類かもらえます。最後に残りの県の所持ポストカード紹介します

日本列島内を歩いていれば、探知機に砂浜アイコンがヒットするのも嬉しい所。

そして『○○県の花』と言ったパネルのポストカードも手に入る。

砂浜セルも数か所あるので、私はここでコンプを狙っています。

ただ、場所によっては公園、水辺、森が探知機に一緒に表示されるので、砂浜単体は難しいと思います。

しかし1周グルっとウォーキングをしていれば苗を拾える可能性はあります。

水辺の鳥たちのが泳いでいる姿を見ていたり、ビッグフラワー周りを狙って花植えしながらだと飽きなく歩けます。

鳥たちのこんな姿も何回か見ています

水辺沿いなので、冬の風の強い日は歩くのは少しハードですが、暖かい季節は気持ちよく歩けそうです。

ここで注意なのが、砂浜スポットだから砂浜で遊べるの?と言う疑問。

確かに砂浜はあるが、皆さんが一般的に想像するような『ビーチ』ではない。

ちょっと水際まで行ける感じの狭いもの、と言った印象です。

日本列島ポストカード紹介

日本列島の反対岸にあるベンチ。ここから日本列島の全貌を眺められます
ここで見つけた砂浜ピクミン達
橋が3か所あります
日本列島の反対岸にあったかな。背景が緑だとピクミン達もはしゃいでいます
Bまで出てきました。写っているどんぐりピクミンが楽しそうなのでいいや
これは歩いていれば目に入ってきます。反対岸にあります
この近くの駐車場で鳥たちに餌をやっている人をよく見かけます
上の碑も写っています。この辺りは公園と森が反応かも

日本列島の反対側のウォーキングコースも砂浜反応アリなので、加えて森ピクミンも欲しい方はこちら側を歩くと効率が良いかもですね。

○○県シリーズのポストカード紹介

このタイルを見つけながら歩くのもオススメ
初めて聞いた花の名前です。沖縄ぽいですね
花しょうぶなら分かります
はまゆう…中華料理屋を思い出してしまったごめんなさい
紅花5本と白い花咲かせた岩ピクミン5ピク。何気にいい感じ
ハンバーガーデコピクが加わると街中にあるタイルのような錯覚に
隅に写りこんだ落ち葉の方が気になるよ…
これは…梅の花咲かせたピクミン達とのショットが欲しくなる
愛知は花ではないようです残念
群馬も花ではなく八木節だそうで
生活応援キャンペーン
ギフト券プレゼント!

広場側のエリア

日本列島公園、臨海球場側の反対側、道路を挟んだエリアは大きな広場のスペースになっています。

私が小さい頃はアスレチックや山の形をした滑り台があったのですが、現在は全てなくなっていますね。

数年前まで野良猫がたくさんいたのですが、ここ最近はあまり見かけなくなった。

つい最近は日本列島公園で2匹の野良猫を見かけましたが…

こちらにもウォーキングコースもありますが、主に森と公園苗が入手できます

朝にこのウォーキングコースを回ると、マイナスイオンが~!って感じがして気持ちがいい。

広場側周辺ポストカード紹介

広場側入り口辺りから見渡した感じがこちら
かなり古い感じがするが昔からこんな感じ
近隣の公民館はきのこチャレンジのスポットに
この看板もとても古臭い…この先の道は狭いので注意
臨海公園からは離れますが看板につられ伊奈城跡も訪れてみましたが何もない跡でした

まとめ

こうやって見てみると、かなりのポストカードを手に入れていますね。

10回以上は歩くのが気持ち良くて行っていますからね。

ここから近い所だと、蒲郡市の『ラグーナビーチ』『春日浦公園』でも砂浜ピクミンを入手できます。

気になる方は足を運んでみてくださいね♪

8月11日、砂浜ピクミンが入手しやすく、砂浜苗スポットの対象範囲が拡大されました。

日本列島公園所在地

主に車でのアクセスとなりますが、駐車場はたくさんあるし無料。

日本列島公園にもっとも近い駐車場は工場地帯の方に入り口があります。

臨海球場近くの駐車場に置いても、日本列島公園エリアまで遠い訳ではないので問題ないと思います。

大広場側にも駐車場はあるので、好みでお好きな場所へ駐車して下さい。

テーマは「自分らしく、Happyに!」のイヴルルド遙華監修「Happy Cycle」。「フォーチュンサイクル」は運命の周期を伝え、毎週の運勢は特別に無料です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました