【ピクミンブルーム】2.5周年イベント開催!コッパイ星人&宇宙船デコ復刻と過去のバッジ再入手のチャンス

イベント
  • 2024年5月18日(土)から31日(金)開催

ピクミンブルームがリリースされてから2年半になるんですね。

私のスマホのゲームで今のところ一番続いているゲームとなっております。

過去に紹介したゲームも何だかんだやり始めは楽しいのですが、続いたりしない(汗)

コツコツ自分のペースでストレス無しでプレイ出来ているピクミンブルームは私に合っているのでしょうね。

これからもまったりと楽しんで行こうと思っています!

イベント第1弾の内容は?

同時開催されているのがトランプデコピクミンを集めるイベント。

それに伴い、普通のキノコに加えて出現しているのが『風変わりなキノコ』

2.5周年のイベント期間中、風変わりなキノコを壊した時のミステリーボックスの中から元々の報酬に加えて以下のアイテムのいずれかが追加報酬としてもらえます。

  • 『コッパイ星人の宇宙服』デコピクミンの苗(3種のいずれか)
  • 『ピクミン4の宇宙船』デコピクミンの苗(7種のいずれか)
  • 5月の季節の花びら(いずれか)

またイベント期間中は1日にキノコを壊せる回数が3回から5回にアップします。

ショップをチェック

ショップではピクミンブルーム初回のコミュニティ・デイのバッジや2022年11月のイベントで入手出来たピクミン3デラックスに登場するキャラクターのバッジが貰えるお題チケットが登場中。

右の3種のバッジが今回の再入手可能なもの

私はキャラクターのバッジは入手済みなので、ショップには表示されていません。

コミュニティ・デイのバッジは未入手なので表示されています。

以前にも再入手の機会があったのですが、その時もリアルマネーでの購入入手だったので見送ったんですよね…

今回はGoogleのコインが1000円くらいあるので購入しちゃおうかな、と迷っています。

あとは、今回のイベントで復刻のデコピクミンがお目当ての子を指定で入手出来るお題チケットも販売されています。

ピクミンなりきり着ぐるみ、ピクミンのプリントTシャツ、ピクミンのニットキャップが特別セールの対象に。

私は既に黄ピクミンのTシャツは購入済みで現在の服装として着用済みです。

通常の値段がいくらだったのか過去のブログから探ってきました!

2周年記念イベントの記事に載っていましたが、着ぐるみの方は初登場時に100コイン割引で780コインだったので通常時は880コインで販売されていた事になりますね。

Tシャツは400コイン、帽子は200コインで通常販売されていますので、確かに少しお値打ちになっています。

気になっているものがあるのなら、この機会に購入するのが良いのかも。

今月ウォーキングで近所を歩いた時に発見した可愛らしいお花。

肌寒い日があったり、そうかと思うと気温がぐっと上がる日もあって体調を崩している方も多いようです。

体調が悪い時は無理をせず体をやすめ、元気な時に活動するようにしてくださいね。

イベント第2弾は5月25日から

この記事のリンクにはプロモーション(広告)が含まれています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました