【ピクミンブルーム】森デコピクミンが主役の『アースデイ』イベント内容は?4月の『コミュニティデイ』と豊橋市『吉田城』

イベント

4月のコミュニティデイ

4月23日(土)は4月のコミュニティデイでした。

私はコミュニティデイは朝早くから豊橋駅周辺を歩いて1万歩目指しています。

チェック

コミュニティデイの特徴、攻略ポイントはこちら

しかし今日は午前中用事があったので、用事を済ませてからの参戦となります!

豊橋方面の用事があったので、豊橋公園でも歩こうと寄ったのですが…

何この人の多さ。駐車場止める事が出来ず断念。

午後からあちこち移動しながらの一万歩達成になりました。

1万歩達成で貰えるバッジとチューリップ

4月のコミュニティデイは4色のチューリップが目玉でした。

それにしても、チューリップの赤と黄率高いなぁ。

惜しげもなく、ピクミン達に赤と黄のチューリップのエキス与えては、ビッグフラワーのフルーツ回収しての繰り返し。

現在、余裕を持ってエキスはこんな感じの収穫です。

紫チューリップは収穫少なめでした。

白チューリップもエキスを与えて花びらを回収出来ていないのでそこまでゲット出来なかったと言えるでしょう。

しかし、3月が桜で1色のみだったので、チューリップの様に4色あると良いですね♪

やはり、色々な色のエキス、花びらを集めるのは嬉しいです。

アースデイとは?

4月のコミュニティデイと被ったのが『アースデイ』

4月22日は『アースデイ(地球の日)』

世界中が地球の環境や自然に感謝をする日らしい。

アースデイイベントは4月21日~23日に開催。

イベント内容
  • 期間中、苗を見つけていない場所でスペシャルアイコンの付いた大きな苗が見つかる
  • スペシャル苗は森アイコンが付いているので、育て終わると『どんぐり』か『クワガタ』のデコピクミンになる
  • スペシャル苗を所持している間は新たなスペシャル苗は出現しない→育て終わって引っこ抜くと新たに出現
  • 植えた苗の成長速度上げる『スペシャルスロット』の交換に必要なコインが25パーセントオフ

最終日のコミュニティデイにはとても育てやすい環境で丁度いいタイミングでしたね。

スペシャルアイコンが目印です

私は既に森デコはどんぐりもクワガタもコンプリートしているのですが、全員5匹ずつは欲しいと思っているのでありがたい。

森デコピクミンはどこで手に入れる?

都会の方だと中々入手しづらい苗になるのでしょうか?

東三河だと至る所に森スポットありますね。

普通に住宅街を歩いている時、ふと森アイコン出る時とかあってビックリします…そんなに田舎か(笑)

ピクミンブルームをやり始めた当初は、自宅周辺を主に歩いていたので森アイコンに遭遇せずどこにあるのだろうと思いました。

大きな公園で出るよ!

と聞いてから大きそうな公園に行くと森アイコンが!

その初めて森アイコン目的で訪れたのが愛知県豊橋市にある『豊橋公園』です。

豊橋公園『吉田城』

吉田城が目印でしょうか。

城内の見学も無料で可能です、その時の様子がこちら

決して広くない、狭いといった印象の方が強いですが無料ですし、覗いてみるのも悪くないです。

その他に周辺には美術博物館、三の丸会館、陸上競技場、テニスコート、野球場、武道会館などのスポーツ施設もたくさんあります

ちなみに豊橋市美術博物館美術館苗スポットでは無いです。

アップデートにより美術館が範囲拡大となった時の対象となる可能性を秘めているスポットなので要注意。

数年前、ドラマ『陸王』でも豊橋公園で撮影していましたね。

その時は隣の市役所でエキストラ出演をさせて頂きました。

隣の豊橋市公会堂も大人気ロケ地となっております。

映画『みんなエスパーだよ』も豊橋市が舞台なので、公会堂ががっつり出ていました。

豊橋公園周辺はこんな魅力的な場所がいっぱい。

広いうえに緑も多く、ウォーキングコースもある。

もちろんビッグフラワーも多いので花植えも楽しめます。

探知機には『森・公園』が主になるので森ピクミンが欲しいという方は是非。

周辺ポストカード紹介

所在地

豊橋公園利用者は駐車場無料です。

入り口近くに美術博物館駐車場がありますが、そちらは有料(500円)になります。

ただし、美術博物館利用者で館内に駐車券処理機が設置してあるので利用した場合、3時間まで無料となります。

この記事のリンクにはプロモーション(広告)が含まれています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました