【ピクミンブルーム】緑のキノコをこわそう『セントパトリックデー』第2弾の内容・お題は?四つ葉デコピクミンはどれくらい入手出来たのか!?

イベント

3月のコミュニティデイ

3月18日(土)終日、3月のコミュニティデイが開催されました。

  • 普通の白・赤・黄・青の花びらを植えているとビッグフラワーから『アネモネ』が咲く(開花から葉っぱへの周期は3時間)
  • 当日に1万歩達成でアネモネのフラワーバッジが貰える
  • 苗の育つスピードが1・5倍(花植えしながら歩くと更にスピードアップ)
  • 特別なお題チケットが当日限定でショップに登場(リアルマネーでのみ購入可能)
リアルマネー160円
1000コイン

今月も無事に1万歩達成出来ました。

ウィークリーチャレンジ達成でも貰える金の苗

イベント期間中のウィークリーチャレンジでは金の苗も貰えるので、参加必須です。

花植えチャレンジの方は報酬にアネモネの花びらが各色40ずつ貰えるので、アネモネの花びらが足りない方は第1弾のお題をこなすのに助かりますね。

そう言えば…3月の花がアネモネと登場した時にアネモネの花というのを知らなかったと発言していました。

そして機会があれば園芸店にアネモネの花が売っているのか探しに行ってみたいとも。

行ってきました!

そして…アネモネ発見しましたよ!

白のアネモネなんてピクミンブルーム内の白アネモネそのままな感じですよね。

とっても可愛らしいお花でしたが公園ではやはり中々見かけないような気がします。

398円で売っていたので公園で植えるにはちょっとお高い花になってしまうのでしょうか?

『セントパトリックデー』第2弾

3月17日(金)からイベント第2弾が開催中です。

『緑色キノコ』があちこちに出現しています。

  • 緑色キノコは『クローバーのデコピクミン』にしか壊せません
  • 『四つ葉のクローバー』デコピクミンは特に強い

おしごと力の差を見てみよう

公園苗からデコになる『クローバー』とレアの『四つ葉のクローバー』デコピクミンにしか参加が出来ない緑色キノコ。

四つ葉のクローバーデコピクミンが特に強いという事ですがどれくらい、おしごと力に差が出て来るのか見てみます。

四つ葉のクローバーの中でも、なかよし度MAX7種類のピクミンの中でもおしごと力が高いのは『紫ピクミン』

続いて『岩』ピクミンと続きますが、四つ葉でなかよし度が同じなら他のピクミン(白ピクミンなど)も数字にそこまで大きな差は出ない程度でしたね。

問題は四つ葉とクローバーの子の差。

紫ピクミンの四つ葉なかよし度4.5辺りの子で見てみると四つ葉が968に対してクローバーは318と大きな差が出ました。

約3倍の差が出ていますが、実際緑色キノコをこわすにあたって、あまりおしごと力を気にしないで参加していました(汗)

満員になることも無く、最高報酬はもうすぐイベント終了の現時点で未達成。

ソロか2~3人一緒になることが多い、ソロでも☆2が取れたのである程度育った四つ葉とクローバーの子がいればOKかなというイベントに感じました。

第2弾のお題は?

それも第2弾のお題はずーっと『緑色キノコ』をこわそう系が続いているのでお腹いっぱいです(笑)

  1. 緑色キノコを2個こわそう
  2. 緑色キノコを2個こわそう
  3. 緑色キノコを3個こわそう
  4. 緑色キノコを4個こわそう
  5. 緑色キノコを5個こわそう
  6. 緑色キノコを2個こわそう
  7. 緑色キノコを2個こわそう
  8. 緑色キノコを3個こわそう
  9. 緑色キノコを4個こわそう
  10. 緑色キノコを5個こわそう

イベントで『四つ葉とクローバー』デコピクミンはどれくらい増えたのか

前回イベント開始前の『四つ葉のクローバー』デコピクミンの所持数は13ピクと確認済です。

お題がこの状態まで進んだ状態で金の苗は全て育て終わって…

このスクショ後にもまた羽ピクミンが四つ葉になったので実際

13ピクから37ピクとなり3月28日時点で24ピク増えたことになります。

かなり『四つ葉のクローバー』デコピクミンを大量入手出来るイベントになりましたね。

アネモネを見つけた園芸店にて『本物の四つ葉のクローバー』となるものも発見しました。

めっちゃ可愛くて欲しくなっちゃいましたが購入せず…(笑)

イベントは残りわずかですが最後まで楽しんでいきましょう!

2023年セントパトリックデーイベント第1弾はこちら

2022年のセントパトリックデーイベントはこちら

『レア』デコピクミンが欲しい~2023年第3弾~

セントパトリックデーイベントで四つ葉とクローバーのデコピクミンが続々入手出来ているので手持ちのデコ待ちピクミン達もおつかいに行かせました。

おつかいに行かせるピクミン

今回はアネモネの花を咲かせていきますよ~

赤のレストランと公園の子たちですね。

プラス貯めていたレア未所持のレストランの青ピクミンも一緒に後半戦に分けて行かせました。

いってらっしゃ~い!

【結果】ピクミン達が帰ってきた

な…なんと今回は…

総勢26ピクおつかいに行かせて…

全滅でした…

写っているレア赤は見守り隊長

今までまとめて行かせるシリーズで1ピクもレアにならないことは無かったのですが。

ま、こんなこともあるさ。

一気に3~4ピクがレアになることだってありますし。

それにしてもレアのレストラン青ピクミンが入手出来る気がしません(笑)

今年中には是非ともお目にかかりたいです。

この記事のリンクにはプロモーション(広告)が含まれています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました