【ピクミンブルーム】ハロウィンイベント第①弾のお題は?コミュニティデイは豊橋市『岩田運動公園』へ

イベント

ハロウィン・イベント

10月14日(金)からハロウィン・イベントが始まりました。

パッと見、楽しそうなものが盛りだくさんな感じがします。

内容を分かる限り、1つずつ見ていきましょう。

今回のイベントは2部構成

現在は第一弾が始まっています。

第一弾は花札イベントの時と同様

  • イベントのお題をクリアして、『おばけカボチャ』デコピクミンになる『金の苗』を貰う
  • お題クリア以外で『金の苗』を貰うには17日(月)以降のウィークリーチャレンジに参加して手に入れる
  • この金の苗は紫・白・岩・羽の『おばけカボチャ』デコピクミンになる

イベント第一弾のお題は10月31日(日)のイベント終了日まで挑戦する事が出来ます

第1弾のお題の内容は?

  1. 花を1500本植えよう
  2. 白色の花を1500本植えよう
  3. 黄色の花を1500本えよう
  4. 赤色の花を1500本植えよう
  5. 青色の花を1500本植えよう
  6. 花びらを200枚あつめよう
  7. 花を2000本植えよう
  8. 白色の花を2000本植えよう
  9. 黄色の花を2000本植えよう
  10. 赤色の花を2000本植えよう
  11. 青色の花を2000本植えよう
  12. 花びらを300枚あつめよう
  13. 花を3500本植えよう
  14. 白色の花を3500本植えよう
  15. 黄色の花を3500本植えよう
  16. 赤色の花を3500本植えよう
  17. 青色の花を3500本植えよう
  18. 花びらを400枚あつめよう
  19. コスモスを3000本植えよう
  20. コスモスを5000本植えよう

現在、私はお題18まではクリアしました。

今回のお題も花札イベントのお題と同様、20で終わりみたいです。

今回はお花にまつわるお題との事でしたが、花植えいっぱいですね。

私の住んでいるところは田舎なので、フルメンバーで隊列を組み、人通りの少ない道を車で花植えしてミッションはこなしております(汗)

自転車が1番効率良く花植え出来ると聞いた事があるので、息子のクロスバイクを借りてやってみようと思っているのですがまだ実践しておらず…

ダイソーで自転車に取り付けるスマホホルダーも買って準備万端なのですが。

息子は今はもう乗っておらず

パンクしてるんじゃね?

なんて言われましたがタイヤに空気を入れるとこからですね。

ちなみに車で花植えですが20キロ以下で走行でめちゃくちゃ花植え捗ります

ただし、他の方の迷惑にならないよう前後に車や人がいたら交通ルールを守って下さい。

運転中はスマホを触らない事、スマホホルダーなどに固定して運転に集中してくださいね。

『おばけカボチャ』デコピクミンお披露目

お題をクリアして行く事で毎回、『金の苗』が貰えるのだが、だいぶ集まったので育ててみました。

第一弾の期間中は4種のデコピクミンになります。

こ…これは…

めちゃくちゃ可愛くないですか!?

どの子も最高すぎです。

お庭で見てみると…

お気に入りは白ピクミンですが、紫ピクミンの白いカボチャも怖い感じが出ていてナイスです。

勢い余ってお題19まで進めちゃったけど、金の苗って全部育てない方が良いのかしら?

赤・青・黄ピクミン達は第二弾からですよね。

とりあえず12個だけ育成してみました。

いいバランスで出てくれました。

  • 詳しく公式の方で調べたら、第二弾(24日から)のお題の報酬の『金の苗』から赤・青・黄色の『おばけカボチャ』デコピクミンが生まれるぽい
  • 第二弾は『ハロウィン』キノコを壊すお題になるので第一弾の『おばけカボチャ』デコピクミンが得意の様子
  • 第一弾お題の報酬『金の苗』は4種になるものぽいので全部育てちゃって良いかも

ハロウィン・コスチュームが販売

期間限定(10月31日まで)でショップにてMii用のアイテムが登場です。

最近のアップデートにより、アバターの試着が可能になったという事で試着してみましょう。

一見、どれも可愛い!全部欲しい!と思ったのですが…

こうもりハット…上過ぎない?

頭から浮きすぎちゃって違和感しかないんですが(笑)

こういう仕様でこれが逆に良いのか!?

服もお値段高めですね…コインは拡張で優先したいのでスルーします。

他のアバターも試着可能なんですが、やはり一時期売っていたボーダーの服が再登場してくれませんね。

デニムのスカート欲しいのに(まだ言う)

販売期間も短かったですよね?

無いと欲しくなる…そういうものです(汗)

コミュニティ・デイ

  • 10月15日(土)終日開催
  • ノーマル花びらで花植えしているとビッグフラワーから必ずコスモスが咲く
  • 開花周期も3時間
  • 当日に1万歩達成でコスモスのフラワーバッジが貰える
  • 苗の育つスピードが1・5倍(花植えをしながら歩くと更にスピードアップ)

ハロウィンイベントのお題をこなしながら、朝から歩きに行ってきましたよ~。

岩田運動公園

今回、訪れたのは豊橋市岩田町にある『岩田運動公園』

行ったことのない大きめの公園で近場の場所で選びました。

豊橋市民球場とテニスコート等のスポーツ施設と北側に広がる水神池の周りの散歩道でウォーキングにピッタリです。

家を朝6時に出発と早めのスタートです。

どの公園もそうですけど、大きなウォーキングコースがある所は人も結構いますね。

無料駐車場も広くて、目の前には市電の駅もありアクセスしやすい。

スタジアムデコ実装で豊橋市民球場は『スタジアム』スポットになっています

こう言った大きな施設が併設されているので、ビッグフラワーも10本近くは周辺にあるのである程度、コスモスのエキスと花びらを所持している状態なら十分の数。

しかし、ハロウィンイベントのお題が花植え系なので、エキスと花びらが足りない方はコミュニティデイである程度こなしておきたいところ。

それにしても赤色のコスモス率高いですね。

白い花びらで白色のコスモス狙っても平気で赤が咲きました(汗)

帰って来た時、近所のビッグフラワーも赤色か黄色が多くて私の中で白色のコスモスは貴重なものとなっています。

ビッグフラワーを咲かせながら歩き、無事に1万歩達成しました。

周辺ポストカード紹介

そして、ハロウィンイベントの楽しみの1つがポストカードの柄がハロウィン仕様になっている事。

柄は全部で3種類、今回ので3種類とも入手出来ているので柄にも注目してみて下さいね。

岩田運動公園周辺でキノコチャレンジと周辺のビッグフラワーのポストカード狙いで探知機を使ってゲットしたのがこちら。

ハロウィン色のオレンジの看板に街灯が光っておばけカボチャとマッチします
右上に写っている白ピクミンが、見落としがちになる位チビっちゃくて可愛くてたまりません

『おばけカボチャ』デコピクミン中心のポストカードに仕上げてみました♪

どのポストカードの写りも可愛らしいですね!

カボチャデコ映えるわぁ~。

所在地

まとめ

ハロウィンイベント皆さん楽しんでますか?

イベントや新デコピクミンが出るとワクワクして楽しいです。

しかし、新デコが登場するとピクミンの所持枠も圧迫してくるわけで…

先日、レアデコピクミンを狙っての記事で活躍してくれたレストランと公園のダブりの子達を野に返す作業もしましたが圧迫には変わらず。

せっせとコインを貯めて拡張しなくちゃ。

イベントのお題をこなせば、コインも自然に貯まって行く上に金の苗も貰える。

イベント第二弾で『おばけカボチャ』デコピクミンが活躍するらしい。

やって損はないイベントだと思うので、頑張ってこなして行きましょう。

第二弾については後日、記事を書いていこうと思います。

2023年のハロウィンイベントについてはこちら↓

この記事のリンクにはプロモーション(広告)が含まれています。

コメント

  1. アバター リンムー より:

    ご無沙汰してます、リンムーです。
    私事になりますが1ヵ月ほど前に母親がコロナになり、生活パターンが激変しました汗。
    僕や嫁さん、子供達は症状なかったので検査はしてないのですが、無症状でも感染してる可能性があったので極力家から出ない生活になりました。
    1週間過ぎた頃に今度は父親が感染してしまい、さらに巣籠もり延長です。
    そして同時期に嫁さんが腰痛になったりと悪い事が重なりました。
    その期間歩くのも億劫になり足ブラやストレッチをしてました。
    毎朝ストレッチをしてたら仕事始めの身体の硬さがなくなり、それからストレッチにハマり、コロナ騒動が収まった後も朝ウォーキングならぬ朝ストレッチが日課になりましたw
    すると今まで深夜まで起きてたのが早寝になり、ともちっ子さんのブログを見る事が減ってしまいました汗。
    ピクブルをやめたかと心配されたかと思いますが、毎週のミッションやイベント事はクリアしておりますよw
    先日久々にミッションをお供出来て嬉しかったです♪
    これからはガッツリからマッタリプレイになると思いますがこれからもよろしくです!
    あ、カボチャデコは岩ばかり出てピンクだけ出てないので頑張ります♪
    記事と関係なくてスイマセン。
    長文失礼しました~m(_ _)m

    • tomochikko tomochikko より:

      お久しぶりです♪
      リンムーさんご夫婦がピクブルをやめたとかは思っていませんでしたよ!
      まったりプレイしているかと思っていました。
      しかし、色々なことが重なって大変でしたね。
      コロナも心配ですが、奥様の腰痛も心配です。
      私も一時期、腰痛で悩まされベッドから起き上がることも大変だった経験をしておりますので心配です。
      無理をなさらない様に、そしてリンムーさんは奥様のサポートをしてあげて下さいね。
      私はおススメしてくれたヒーローアカデミアのアニメを毎日観たりと好きな時間を過ごしています。
      いやぁ、みんなそれぞれ素敵なキャラばかりだし泣けるし面白いですね。
      ピクブルは基本ガッツリのゲームではないと思っていますので、お互い自分のペースでまったり楽しみましょうね♪
      またウィークリーチャレンジでご一緒できるのを楽しみにしております。

タイトルとURLをコピーしました