【ピクミンブルーム】お寿司屋さんピクミンを求めてはしご探索~2日目・豊川市旧小坂井エリア~

デコスポット探索

7日に登場した、お寿司屋さんデコのピクミンは皆さんゲット出来たでしょうか?

初日は『はま寿司』にて赤のお寿司屋さんデコピクミンをゲットしました。

もちろん2日目も探しに行きました!

今回は青か黄のピクミンを…

車を走らせますが探知機にお寿司アイコン結構出ますね。

新しいデコピクミンなので早く入手したい気持ちはあります。

しかし、これだけ探知機にヒットするのであればゆっくりでいいなと言う気持ちも…とは言っても

3種集めるまではスシスシスシ!

今日のターゲットエリアは

豊川市、旧小坂井町エリアのお寿司屋さん巡りです。

『武蔵丸』豊川伊奈店

1軒目は西小坂井駅近くの回転すしのチェーン店になります。

ここは結構コロコロお店が変わる。

以前はとんかつ屋さんで、その前は和食のお店だったかな。

お店は変わるけど飲食店は何かしらあります。

それなのに寿司デコ実装前は飲食店アイコンが表示されないと言う不思議に思っていた場所です。

果たして『武蔵丸』は飲食店扱いになったのか、スルーされ続けているのか

気になったので通ってみました。

これは…!

お寿司屋さんアイコン付きましたね。

駅から武蔵丸に向かう途中で最大6個のアイコン表示です。

小さい駅とは言えどお店が集まっています。

単体表示にならないかと周辺を調べましたが

『公園・寿司』『スーパー・寿司』

と2種までは絞り込めましたが単体は難しそう(後日単体表示される様になりました)です。

周辺ポストカード紹介

所在地

『宿場寿し』

2軒目はその名の通り宿町にある個人のお寿司屋さん。

ここは…すでにこのピクミン持ってるんですよ~

結果として宿場寿しも寿司アイコンは表示されました。

しかしデコシール好きの私としては、この宿シールピクミンとお別れしてまでお寿司屋さんデコピクミンはいりません。

お寿司屋さんは他にもいっぱいありますからね。

宿場寿しの周辺にはスーパー、カフェがあるので探知機にも一緒に入り込んできます。

ここは確実に単体表示は難しいと思われます。

周辺ポストカード紹介

所在地

『寿し豊』

3軒目は伊奈駅近くの個人のお寿司屋さん。

こちらとは反対側の出口付近に寿し豊はあります

駅から近いので駅アイコンが邪魔するかなぁと心配しましたが、まずは

『駅・美容院・寿司』と表示されました。

そうだった…駅周辺にあるある美容院…

ほんと、どこにでも美容院あるな

と感じます(笑)

ゆっくり移動して単体表示になるか!?美容院外れてくれるか?

伊奈駅からこざかい葵風館に向かう途中で単体スポット発見!

やりました!狙った青ピクミンのお寿司苗です!

こちらが葵風館、2021年5月に出来たばかりです

こざかい葵風館には気軽に立ち寄れる図書館(残念ながら本アイコン表示されません)があります。

定期的に保護猫譲渡会もやっているみたいですね。

柴犬が大好きな私ですが、猫の漫画を読んだりしていたら猫にも興味が沸いてきました。

一度、図書館に行った時にちょうど譲渡会をやっていて、凄く気になったのに飼えるかも分からないのに寄っていいものかと迷い、結局見学も諦めましたが…。

寿司アイコン単体スポットからもすぐなので、気になった方は是非お立ち寄りください。

周辺ポストカード紹介

こざかい葵風館へと建て替えにより今はありません
こちらも以前は図書館など入っていましたが取り壊しで無くなりました
ポストカード定番となっている集会所ポストカード
あまり真剣にスコアを出そうとしていない私には珍しい星3つのポストカード

所在地

まとめ&デコピクミン紹介

お寿司屋さんデコ、残すは黄ピクミンとなりました。

ライフログ併用&また明日以降探しに参ります!

移動途中、西小坂井駅近くの『中央公園』にもなぜか寿司アイコンが表示されているのを見つけました。

ん?あの周辺にはお寿司屋さんはないぞ?

定食屋があるからそこに反応しているのだろうか?

また機会があれば謎を解いてみたいです。

やはり、新しいデコが実装されると楽しくなりますね♪

今までレストラン判定を貰えていなかった飲食店が新たにデコスポットになったり、日々進化をしているピクミンブルーム。

普段よく通る場所でも探知機のアイコンが変化している事も十分あり得ます。

新たに発見するのも楽しかったり。

皆さんにも素敵な発見があります様に♪

この記事のリンクにはプロモーション(広告)が含まれています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました