【ピクミンブルーム】探知機が再アップデート『マチニワ豊川』周辺の気になるデザート苗スポットを再調査してきた!

デコスポット探索

マチニワ豊川とは?

愛知県豊川市にあるショッピング街です。

マチニワ豊川内だけでも色々なショップがあるので楽しめますが、周辺にも色々なデコ苗スポットがあるので散策が楽しい一帯だと思います。

夜になるとカラフルな色でライトアップされた噴水も見る事が出来ます。

施設内店舗はこちら

  • 遠鉄ストア
  • マツモトキヨシ
  • キャン★ドゥ
  • アフラックサービスショップ
  • クリーニングアポロ
  • スポーツデポ
  • アイレクスNEO

敷地内周辺店舗はこちら

  • 大井薬局
  • ビューティープレイス
  • カフェレストラン アンプレシオン
  • 在宅総合ケアセンター
  • ドラッグストアーズショップ
  • kids Duo
  • アイエフピー豊川
  • はま寿司

駐車場で探知機を使ってみると、スーパー・カフェ・ベーカリー・寿司・レストラン・薬局などがヒットします(ピクミンブルームのデコスポットは定期的に変化があるので注意)

ショッピング街と言うのは探知機に色々な種類のアイコンが入って来るので、お目当ての苗を引き当てるのは難しい。

しかし、歩いているだけでおつかいに出る楽しみもあるので、ショッピングしながら何の苗がおつかいに出てくれるかな?といった楽しみ方が出来るでしょう。

近くにデザート苗スポット

マチニワから近くにあるお店『もち吉』方面に歩いていくとデザート苗スポットもあります。

そこが私の狙っている所で何回か通って探知機も使っているのですが、未だにデザート苗に遭遇しません…

本当にデザート苗出るのかよ~!

ってくらい出ないです(笑)

意外にデザート苗スポットって少ないと思いませんか?

洋菓子屋さんってベーカリー率が高いですし、ケーキはデザートではないのか!?っていつも思います。

デザートアイコンが近い場所はもち吉周辺。

『もち吉付近』という場所の名前の付いたベーカリー苗が2セル分出ているのでもち吉ではないのか…

その近くにサーティワンアイスクリームもあるけどサーティワン付近でデザート反応しない時もあるので違いそう。

いったいどこのデザート関連に探知機が反応しているのか。

ちなみにマチニワ豊川近くのサーティワン付近では、閉店してしまいましたがフレッシュネスバーガーに反応してハンバーガーアイコンも探知機に反応しますよ。

探知機がアップデート・反応は?

2022年3月8日、探知機の性能がまたアップデートされました。

最初の頃の感じに近いということです。

でもアップデートっていうからには、それより精度がいい感じに仕上がっているのだろうか?

8日…探知機使いましたがその時は変化に気づきませんでした(笑)

これは問題の気になるマチニワ近くのデザート苗を再検証の大チャンス!

もちろん確かめに行ってきました。

いつも使っている辺りで探知機で見てみると…

おっ!!

何か今までより近くのスポットの種類が少ない気が!(1個減ったくらい?)

それでも結構反応するなぁ…変わっているか!?

正直あまり変化が分からなかった

反応しなさすぎるよりは良いか。

デザートアイコン単発か含んだ2~3個にならないかな?と言うことで探したところ…

3種類ヒットが限界ぽい。

デザート関連のお店も探しましたが見当たらない。

閉店したお店の場合もあるのでそうなのかな…と。

やっぱり、もち吉近くで反応するからもち吉?

もち吉の苗3つゲットしていて全部ベーカリーですがデザート枠もあるのか?

と頭の中で期待を込めて、使うボタンをポチッ

4つ反応何かが見つかった!

デザート来た~!!

って、やっぱり怪しかった『もち吉』じゃん!

あとは探知機に写ってるコンビニ苗とフルーツ2個でした。これは探知機使った感じ…

いい感じなのか?

いい感じになってるといいなぁ。

前の感度だと種類がヒットしすぎて、欲しい苗ゲットの難易度が上がったように思っていましたが、その反面、気付かなかった苗スポット発見には凄く役に立っていたわけで。

今回は最終的に3択にまで絞れましたが、アップデート前はもっと選択肢が多く反応していたかも。

まぁ、アップデートで今の仕様になったので、それで探すぞ!って気持ちで楽しみましょう♪

何回かこのデザート苗ゲットに訪れましたが、ほんとに取れなくて途中から、これに反応してるんじゃないの?って思ったものがあります。

それがこちら

道中、お菓子が売っている自動販売機があるんです。

住宅街の小さい通りにあるのですが珍しいですよね。

デザート苗が出なさ過ぎて、この自動販売機を見るたびに

これがデザート苗スポットなのか!?

と考えるように。

結果、この自販機はデザート苗スポットではありませんでした(笑)

ずーっと気になっていた、もち吉近くのデザート苗ゲットで解決です!

もち吉とは?
  • あられ・お煎餅・餅・和菓子など扱っているお店
  • 母が『ギフトがもち吉なら間違いない!』と言っていたことがある
  • 全国にあるので気になった方は近くに店舗があるか要チェック

おススメ、たけの子パン

お祝いにマチニワの遠鉄ストアでデザート買って帰宅。

地元の皆様に愛されているヤマトパン

地元ってフレーズに弱く、家族3人分購入させていただきました。

地元と言う割に製造元のヤマトパンは聞いたことがあるようなない様な。

購入したたけの子パンに加え、メロンパンなど4種類くらい売っていました。

たけの子パンはデニッシュ生地のパンに生クリームが入っています。

元々、パンは大好きでデニッシュ系も大好物。

めちゃめちゃ美味しかった…リピート確定ですね。

遠鉄ストアでは日曜から木曜日の午後に入荷するようです。

たけの子パンは夏季は製造、販売していないようなので出会えた時はチャンスですよ!

周辺ポストカード紹介

所在地

この記事のリンクにはプロモーション(広告)が含まれています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました