【ピクミンブルーム】1周年記念のお菓子デコピクミン登場!ローソンとのコラボも要チェック

イベント

Pikmin Bloomリリース1周年

1周年おめでとうございます!

1周年を記念して11月から12月上旬にかけイベントがいくつか用意されているらしいですね。

10月31日まではハロウィンイベントを最後まで楽しみ、今日からはまたイベント切り替えと忙しくなりそうですが楽しんでいきましょう。

イベント内容は?

11月になった本日からはまず、ローソンとのコラボイベントから開始になります。

11月1日(火)から11月14日(月)23時59分まで

イベント期間限定で『1周年記念のお菓子』デコピクミンが入手できるようになります。

  • 赤・青・黄・紫・白・岩・羽の全7種類
  • コンビニのローソンの店舗で入手可能(ローソン100など一部店舗は対象外)
  • イベント期間中、アプリ内のローソン店舗上にローソンのロゴのついたスペシャルスポットが出現
  • そのスぺシェルスポットをタップして拡大→下方向にスワイプで大きな苗が入手できる

仕事の昼休憩に職場から一番近いローソンへ行って確認してきましたので、一緒に確認していきましょう。

ローソンへ到着して見てみると…

こんな可愛らしいスペシャルスポットが出現していました。

タップすると詳細が見ることが出来ます。

1店舗につき1日1回…明日も来ればまた入手可能ということか?

実の部分のから下にスワイプすると大きな苗が落ちてきて入手出来ました。

本日入手したものについては左下の大きな苗にチェックマークが付いて入手済みということが分かる様になる。

入手後は実の部分が空っぽになっている見た目になった。

ローソンマークとイベントマークが付いていますね。

ハロウィンイベントの様に『金の苗(100歩)』ではなくて『大きな苗』で1万歩で育ちますので育成が若干大変になると思いますが頑張って育てましょう。

とりあえず、昼休憩中で3店舗回ったので、午後の仕事前に追加スロットを使って全部育成開始です。

コンプするまでは追加スロットを後ろ4つ埋めて、フル活用で育てていきたいですね。

基本的に手前の段は大きな苗以外を育てようかと…

少し前に、寝る前ウトウトしながら間違えて苗の所持数をコインで1回拡張しちゃったんです。

一番コインで拡張が必要ないと思っていた苗の拡張でショックを受けていたのですが、今回ローソンを回ろうかと思うと続々大きな苗が貯まっていくわけで。

案外、拡張して余裕が出来て拡張したのが吉と出るか?

コラボ商品をゲットしよう

1店舗目に行ったローソン日色野店では

  • ミックススムージーを購入する
  • 一番くじがあるのか確認をする

この2つを確認したかったので店内へゴー!

入り口から一番くじは既に見えていましたね(笑)

お昼時なのでお客さんも大量で、ちらっとくじの景品を見てブランケット可愛いなぁと。

680円でしたっけ?お高いのでやらなかったですが。

結局入手したのはこちら

ミックススムージーは絵柄が3種類ですが一番好きな青ピクミンのパッケージのものを購入。

ファイルは貰う予定なかったのですが、ロッテの対象のお菓子3つで貰えるとなると欲しくなって急遽追加で購入。

こちらが表面かな?裏が紫と白ピクミン以外のバージョンですね。

ファイルは全部で5種類ありましたが私はこれにしました。

仕事中は飴が必須なので飴とおやつにチョコレート、対象のロッテのお菓子3つでファイルが貰えるので欲しい方はお早めに。

ミックススムージー、可愛すぎて勿体なくて飲めずにいます(笑)

『1周年記念のお菓子』デコピクミンお披露目

昼に3つのイベント大きな苗を育て始めたので、夜には3つとも育成完了。

引っこ抜いてみましょう!

予告の画像から予想は出来ていましたが、コンビニお菓子デコの1周年パッケージバージョンってことになりますね。

ちなみにコンビニお菓子デコがこちら

そして今回の『一周年記念のお菓子』デコがこちら

ちょっと新鮮味には欠けますが、ピクミンは何でも可愛いわけで。

イベント期間内にコンプできるように頑張って育成しましょう。

夕飯後はローソン巡りをしましたが

あっちのほうにローソンあったはず

なんてうろ覚えで車を走らせたらとんでもないことに。

来たこともない豊川市大木町山ノ奥という場所ら辺まで来てしまって大変でした…

ローソンは全然なかったけど、未挑戦のキノコチャレンジ出来たので初ポストカードゲットでまぁいいかと。

初日現在22時半、3個引っこ抜いて引き続きスロットに5個のイベント大きな苗を育成中です。

毎日ローソン巡りはきついので平日は近場の3店舗でいいかなぁ。

初日で育成を張り切ったので21時の振り返りで…

ウィークリーチャレンジの報酬でゲットしたおばけカボチャと1周年記念のお菓子デコの思い出カード頂きました~♪

今後の予定は以下のようです。

とりあえず…今熱いのはローソン!

ローソン見かけたら立ち寄って、イベント大きな苗を忘れずに回収して育成頑張りましょう。

ローソンコラボ詳細はこちらの記事にて↓

イベント2日目でコンプリート

初日でローソンを8店舗回って2日目からは近くの3店舗回ってイベント大きな苗を回収すれば良いかと思っていました。

しかし、平日は土日より歩数が稼げるし育成しときたいな…

おやつを買いに行く口実が出来たので、夕飯後に初日より効率のいいルートで回収しに行こうと出かけました。

回収しに回っている間にも育成中の大きな苗は順調に育って、本日のローソン巡り最終店舗にて…

気付けば…

コンプリート達成しました♪

いくら追加スロットフル活用で育ててると言ってもこんなに早く、2日目でコンプ出来るとは思っていませんでした。

途中ダブりはしたものの現在の所持数がこちら

11ピク目でのコンプリート達成となりました。

しかし、まだまだ現在も追加スロットで4個のイベント大きな苗を育てていますよ~。

私はデコピクミンは各種5ピクずつ集めるというマイルールがあるので、今後はゆっくりになりますが最終日までに入手した『イベント大きな苗』は引き続き育成頑張ります。

共有カード紹介

この記事のリンクにはプロモーション(広告)が含まれています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました