【ピクミンブルーム】ラーメンのキーホルダーデコピクミン登場『特殊なキノコ』出現率がアップ&参加人数上限解放

イベント

『ラーメン屋さん』デコピクミン登場

4月13日(木)に『ラーメンのキーホルダー』デコピクミンが登場しました。

現時点では『赤・黄・青』ピクミンの3種類のみの登場になります。

お寿司デコは最初は3種類でしたが数か月後に残りの4種も登場したため、ラーメンデコものちに追加で種類が増えて欲しいですね!

ラーメンアイコンのスポットを探しに行こう

『ラーメンのキーホルダー』デコになるピクミンは、ラーメン屋さん付近で見つける事が出来ます

まずは地元の小さな中華料理屋さんが反応すれば毎日手軽に探知機を使いに行けるな…と期待して行ってみたのですが残念ながらラーメンのアイコンは反応せず。

豊川市内の繁華街近くのラーメン屋さんのある所まで行ってみたところ

こちらのラーメン屋さん付近でラーメンアイコンが単体表示されたので木金と続けて通い『青・黄』ピクミンゲット。

Hi-BRiさんへ行く途中に通るこちらのラーメン屋さんではライフログにて

赤ピクミンを入手することに成功したので実装2日目にて3種類の『ラーメンのキーホルダー』デコピクミンは確保出来ました。

大きいラーメン屋さんのチェーン店はもちろん、個人のラーメン屋さんでもアイコンが反応するため比較的にアイコン探しに困るという事はなさそうな印象です。

ただ単体表示されるか同時にレストランアイコンも表示されてしまう可能性もあります。

私はコミュニティデイで豊橋方面へ出かけた帰り、国道一号線のラーメンチェーン店『山岡家』さんを通った時に単体表示されたのを確認しましたのでポツンとありそうなラーメン屋さんを探してみるのも狙い目ですよ。

『ラーメンのキーホルダー』どんなデコ?

初日に第一号として入手した青ピクミンが育ってデコになりました。

ラーメンどんぶりの中から顔を出すというとっても可愛いデコですね!

青ピクミンは醤油ラーメンでしょうか?

赤ピクミンはチャーシュー麺でしょうか?

黄ピクミンは横浜家系かな?豚骨か?

たまごのトッピングが美味しそうですね。

どんぶりの柄もラーメンの種類もそれぞれ違って眺めているだけで面白可愛いですよ~!

2024年2月に紫・白・岩・羽ピクミンが追加で登場しました。

こちらの記事にて紹介しています↓

ラーメン屋Hi-BRi・虎竜さん付近のポストカード紹介

ラーメン単体のあるHi-BRiさん所在地

4月のコミュニティ・デイ

2023年4月15日(土)に開催となります。

しかし…朝マップを見てみると…

今日はネモフィラがたくさん咲いているはずなのにチューリップやさくらも咲いているんだが…

どうやら不具合でネモフィラ以外の花も咲いてしまう現象が起きていた様です。

9時ごろには修正された様で、ビッグフラワーに関するコミュニティボーナスが2023年4月16日AM11時59分まで延長される。

  • 普通の白・赤・黄・青の花びらを植えているとビッグフラワーから『ネモフィラ』が咲く【2023年4月16日AM11時59分まで延長】
  • ビッグフラワーが開花してから葉っぱに戻るのが3時間に短縮【2023年4月16日AM11時59分まで延長】
  • 当日に1万歩を達成するとネモフィラのフラワーバッジが貰える
  • 苗の育つスピードが1.5倍
  • 『コミュニティデイ限定パック』と『特別なお題チケット』の販売

実家の庭に植えたネモフィラは元気に育っています。

苗を購入した時には1~2個しか咲いていなかったものも、次々に蕾が出て来て花を咲かせています。

ダイソーで購入した花の種も芽を出してきてくれています。

ミックス花の種なのでどんな花が咲くかはまだ分かりません。

このまますくすくと成長してね。

『イオン豊橋南店』で歩数を稼ごう

あいにく愛知県豊川市は朝から雨が降っていて肌寒い天候となりました。

大きい公園へ歩きに行くのも雨では台無しなので、本日は豊橋市にある『イオン豊橋南店』でぶらぶらしようと出かけてきました。

豊川市に4月4日に大型ショッピングセンター、イオンモールがオープンしたのですが…まだ行っていません(汗)

まだめっちゃ混んでいるんだろうなぁと思って行けずにいます。

イオン豊橋南店は、通称『ナンジャス(南ジャスコ)』と呼ばれて親しまれていて店舗も広い。

結構歩数も稼げましたし、探知機にヒットするアイコンも魅力的でした。

登場したばかりの『ラーメン』アイコンも、私が未だに手こずってコンプ出来ずにいる『ピザ』も反応しますし、別のところで『本』アイコンも出たり。

しかし花植えしながら店内を歩き回った結果、発生したおつかいは『スーパー』苗が2つと、もろにイオンスーパーをアピールした結果となりました(泣)

しかし天候の悪い中、1万歩も無事に達成!

周辺ポストカード紹介

特殊なキノコの出現率がアップ

この期間中は『火・水・スイショウ』のキノコの出現率がアップする様です。

確かに、4月8・9日には多く見かけたような気がしましたね。

普段の日も近所のキノコで特殊キノコは見かけますし、ちょうどいい感じの出現率になってきた気がします。

キノコへの参加人数が上限解放された

今までは1日3回の無料内であれば、参加人数最大5人までは無料で参加出来ていたキノコチャレンジ。

参加枠5人までは無料で締め切っていたものが、キノコおかわりチケットを使用すれば最大20人まで参加出来る様になりました。

流石に田舎では20人満員になっているのは見かけた事はないのですが、人気のキノコスポットでの参加と回転率が上がる仕様変更はとってもありがたい

この記事のリンクにはプロモーション(広告)が含まれています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました