【ピクミンブルーム】ピクミン3デラックスイベントでバッジと新デコピクミンを手に入れよう!Pikmin Bloom花診断はもうやった?

イベント

1周年記念ピクミン3デラックスイベント開始

リリース1周年イベント、11月15日(火)開始のイベントは任天堂switchのゲームソフト『ピクミン3デラックス』にちなんだものになります。

ピクミン3デラックスとは?今だけバックパックも貰える

ゲームソフトのピクミンを知らない方もいらっしゃるようで、この機会に気になりだした方は是非ともプレイして欲しいですね。

といっても私はWiiでしかピクミンのゲームはプレイしたことが無いのですが。

確か私がやったのはピクミンピクミン2だったのかしら?

紫ピクミンをドスンって投げた記憶があるので2までやっているはず。

とりあえず…言えることは…

ピクミンのゲームはピクミンが可愛すぎだし面白い

その一言ですね。

  • ピクミンを引っこ抜いて仲間にして引き連れて、お宝を発見したら運ばせて、敵を見つけたらピクミンを投げつけて戦わせてとピクミンブルームとは違ったピクミンの姿が見られます

あいにく私は任天堂switchを持っていないわけで。

以前にピクミンやりたいからswitch気になるなぁなんて思ったこともあるのですが、他にやれるようなゲームが無いので購入には至っていません。

子供ももう大きいのでswitchも買わないだろうしなぁ。

↓の画像にもあるように、ピクミン3デラックス無料でダウンロードできるピクミン3デラックス体験版をプレイすると『ピクミン3のオニヨン風バックパック』が貰えます。

プレイヤーが背負っているものですね。

ちなみに『オニヨン』って何だっけ?状態の私。

調べたところゲーム内では基地みたいな、そこに何か持って帰るとピクミンの種をピョピョって放出するやつですね(笑)

こちらのバックパックは12月9日までにピクミン3デラックスをプレイすれば獲得できますので、お家にswitchがあってプレイしたことのない方は是非、やってみてはいかがでしょうか?

それではイベント第1弾の最初のお題から見ていきましょう。

イベント第1弾でバッジを貰おう

11月15日(火)から12月9日(金)まで3つのお題をクリアすることによって主人公アルフ・ブリトニー・チャーリーのバッジが貰える

バッジを獲得するには歩数を稼ぐ系のお題ですね。

アルフバッジを貰うには10000歩あるきましょう

初日でまずは1万歩は達成、続いては…

30000歩あるこうと、必要な歩数が増えましたね。

期間が長いので余裕はある様に感じますが、リモートワークなどお家でお仕事されている方や体調の優れない方にとっては結構きついのかな。

皆さん、無理のない範囲で、でもせっかくなので達成を目標にして頑張りましょう!

チャーリーバッジに至っては50000歩あるこうと更にハード。

これでミッション達成です。

イベント第二弾は新デコピクミンが入手できる

Twitterでちょくちょく新デコピクミンの一部の画像を載せてくれたりしていましたが、ついにどんな感じのピクミンか分かってきましたね。

期間は11月28日(月)から12月9日(金)までで、現時点ではまだ先になりますが予習しておきましょう。

このイベント第二弾では

  • 花植えのお題が追加になってクリアしていくと『コッパイ星人の宇宙服』デコピクミンになる金の苗が入手できる
  • 新デコピクミンの種類は赤・青・黄の三種類
  • 3つのお題をすべてクリアすれば必ずコンプリート出来る

この説明からすると3種類のピクミンは各1ピクずつしか入手できないのだろうか?

各数ピクずつは欲しい所だけどイベント開始してみなければ、お題の数もいくつ出るのか不明なので4つ以上期待したい。

しかし、金の苗の運要素ではなく必ずコンプ出来るというのはありがたい。

すべてのお題をクリアするのに事前に花びらをたくさん貯めておきましょう!

コミュニティ・ウィーク&デイ振り返り

11月14日でコミュニティ・ウィークが終了しましたが、もらい損ねたフラワーバッジがあった方は無事に入手できたでしょうか?

私はエキスと花びらが少ない花のストックを少しでも多くしようという目的で楽しんでいました。

しかし、チューリップの開花率が低かったように感じましたね。

逆に多く感じたのが桜とひまわりかなぁ。

贅沢に桜とひまわりの花びらをまき散らしながら植えたのが良い思い出になりました。

コミュニティ・デイは2日間かけて1万歩を目指せば良かったので、今回は結構のんびりやりました。

お母さんと赤札堂に眼鏡を注文しに行ったり、ローソンに立ち寄ってピクミンくじもうないかなぁって覗いたり。

日曜日に1周年記念バッジをゲットしましたよ~

あ、11月9日に発売されたぬいぐるみポーチインテリアトートバッグも見に行ってきました。

全て売っているのは確認できたのですが…結局買わず(汗)

青ピクミンのぬいぐるみポーチが予想以上に可愛くて惹かれましたがなんせお高い。

バッグに関しては自分でオリジナルピクミンバッグ作れるんじゃない?なんて調子こいた発想をしてしまう始末。

ここ数年、自分の中で断捨離を心掛けているので無駄に物を増やしたくないんです(セリアで弱虫ペダルのグッズは買うのにね)

それでも自分でピクミングッズは作りたいなぁとはしょっちゅう思ってはいるんですよ。

いつか実行できる日が来ればいいが、その前にもっと断捨離、年末に向けて大掃除と片付けしなければ。

ピクミンコラボグッズは今が熱いので忘れてたって方や知らないよって方はこちらで確認↓

追記:自分でピクミングッズを作ってみた

後日、母との共同作業でピクミングッズを作りました。

その時の記事がこちら↓

ピクミンブルーム花診断

公式Twitterでこんなものも出ましたね。

面白いですね~早速やってみました。

もうやった方も多いかな?

もしまだの方がいらっしゃるのなら、是非自分がどんな花なのかやってみてはいかがでしょうか♪

この記事のリンクにはプロモーション(広告)が含まれています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました