【ピクミンブルーム】花植えウィークリーチャレンジ&フラワープリントTシャツ登場!

攻略

『花植え』ウィークリーチャレンジ

7月11日(月)から『歩数』チャレンジに加え『花植え』チャレンジが追加されました。

※ウィークリーチャレンジについて詳しくはこちら

通知があったのでウィークリーチャレンジを見ても

花植えチャレンジなんてないぞ?

アプリを終了して再度インしたりしていたら、花植えチャレンジも追加で出てきました!

まずは説明が一通りありました。

歩数チャレンジとほぼ一緒の感じで、歩数ではなく花植え本数の表示になるんですね。

フレンド招待機能

そしていつもコメント下さる、フレンドのリンムーさんから早速、招待が!

フレンド招待機能も同時に実装されたので、嬉しいですね!

この時、20時前後でしょうか。

今日…既に19時台に3000本くらいは花植えしてきたんだけど…(汗)

今日はもう植えないから貢献が出遅れる、申し訳ないと思いつつ加入させて頂きました。

嬉しいですありがとう!

リンムーさんご夫婦とは今週の歩数チャレンジの方で久しぶりにご一緒出来て喜んでいました。

リンムーさんのフレンドさんとも今日フレンドになって頂きました♪

更に花植えチャレンジまでご一緒出来るとは!

歩数チャレンジと、花植えチャレンジ共に頑張りましょう!

ん?追加で説明が。

誰かが1000本植えるごとに皆に花びらが貰えると。

花植え消費量が早くなりましたから、このサービスはナイス。

花植えチャレンジが出てこない時、歩数チャレンジの方既に参加してるから出来ないのかな?と思いましたがそれぞれ毎週参加できる様です。

招待で流れ流れにスタートしてしまったんですが、達成報酬って表示あったのだろうか?

一体何が貰えるのだろう…

まぁいいか、お楽しみにしておきます。

フラワープリントTシャツ白が貰える

花植えのウィークリーチャレンジのリリース記念で、新しいMii用のアイテム『フラワープリントTシャツ』が登場しました。

ショップに追加されたのは4種類

ボーダーが少しお高いので安く感じます。

ボーダーは帽子もセットだから高いのかなぁ!?

セール中で各種250コインでお値打ちなのかしら?

さらに7月24日までに花植えのウィークリーチャレンジに参加すると…

ショップで交換できない『フラワープリントTシャツ白』が手に入ります。

指定された花植え本数を達成できなくても貰えるので参加しましょう!

途中でウィークリーチャレンジをやめると貰えないので注意してくださいね。

一緒に参加しているメンバーが着ている、緑色のExploreプリントTシャツは皆さん貰えましたか?

そちらは7月17日までのウィークリーチャレンジ(歩数)に参加すると貰えますので、まだ貰っていない方は参加、お忘れない様に。

緑色のExploreプリントTシャツについてはこちらの記事↓

2023年11月には『誰とでもグループ』が追加!

パラメーター変更

花植えをよりお楽しみいただくために…

  • ユーザー全員に花びらの上限+100増
  • フルーツから取れるエキスの量が1.5倍

これは嬉しい!

欲を言えば…エキスの上限も+100欲しかった(笑)

贅沢ですね、すみません。

花びらの上限は初期のままアップグレードはしていないので凄く助かりました。

本当に花びらの減りが早くて、何とかやりくりはしていますが、エキスの量も増えるとなるとだいぶ楽になるのではないでしょうか。

花植えチャレンジも始まったことですし、更に楽しくピクミン達と花植えして歩く事が出来ると良いですね。

この記事のリンクにはプロモーション(広告)が含まれています。

コメント

  1. アバター リンムー より:

    僕の名前を連呼していただき嬉しいのと恥ずかしいが入り交じった感情です、ご紹介ありがとう♪
    最近調整がかかり、体感的に苗出現が増えて以前みたいに育成に追われそうですw
    最近暑さであまり歩けてないので、暑くない時に頑張って歩かねば!

    昨日フレンドになられたレモンさんは天保山検証をお願いした方です。
    大阪と言っても広いし、近いとも限らないので検証は難しいかもですね。

    昨日権現山に行って来ました!
    あの場所最高♪(笑)
    車を降りて多少歩くかと思ってましたが、停めた場所で山アイコン出ました!
    ライフログを使ったら安定の道端w
    探知機を使ったら森が出ましたw
    「あ~、さすがに一発では出ないか~」と思いながら帰宅。
    他の事をやった後に再度開いたら山赤苗がゲット出来てました♪タイムラグ?たまたま拾えた?
    コンプリートするまでしばらく通おうと思いますw
    有益な情報ありがとうございました~m(_ _)m

    • tomochikko tomochikko より:

      花植えチャレンジ、貢献出来ずに終わってました笑
      花びら報酬がいっぱいでしたね。
      苗出やすくなりました?
      私はいまいち変化が分かりません(汗)

      権現山は行き止まり地点で山アイコン出るので車から降りずに探知機使えて良いですよね?笑
      山って言うほど坂道登る訳でもないし。
      山苗、自然におつかい発生良かったですね♪
      私はあれから数日ライフログで刺していますが森ばかりで山出ませ〜ん(泣)
      刺している場所が悪いのか…もう少しライフログで頑張ってみよう~

タイトルとURLをコピーしました