【ピクミンブルーム】父の日イベント開催 愛知県豊橋市『幸公園』と『向山緑地』で散策

イベント

母の日のイベントに続き、父の日イベントが開催されています。

  • 6月18・19日の2日間
  • 普通の白、赤、黄、青の花びらを植えているとビッグフラワーから必ずバラが咲く
  • おつかいで手に入るポストカードが父の日限定デザイン
  • ビッグフラワーの開花周期は3時間

母の日は1日のみの開催でしたが、イベントでの要望を受け2日間になりました。

バラの所持数が少ない方はたくさん入手出来るイベントになっていますので、ビッグフラワーの多いスポットに出向いて、入手出来たのなら良かったですね。

母の日もポストカードが限定デザインでしたが、思い出されるのはうっかりそのことを忘れ、地味な場所で何も考えずきのこチャレンジに行かせてしまった事。

これですよ!これ(笑)

仕事が休みの日だから、護岸観音の入手していないきのこチャレンジのポストカード取りに行こう!ってうっかり出掛けてしまったやつです。

せっかくのカーネーションデザインでキレイなものなのに、壁?の画像って!

他の2枚も同時にきのこ行かせてたので地味なものに。

今回はまぁ、背景は目的地によってどんなのになるかは分からないけど、せめて

ピクミンにバラを咲かせた状態で写らせたい!

それが私の注意点で気を付ける事にしました。

早速、朝からピク活行ってきました。

今回、早朝ウォーキングに選んだ場所は初めて行く公園。

愛知県豊橋市佐藤町にある『幸公園』

バラは結構、エキスも花びらも困っていない状態でしたので

  • 行った事のない公園
  • 駐車場のある大きそうな所
  • キノコチャレンジの画像が地味過ぎなさそうな所

以上の3点から絞ったら『幸公園』になりました。

5時台に到着しましたが…

早朝から人多いな!

が第一印象でした。

皆さんまだ6時前ですよ?

そんなに早起きなんですか?

犬の散歩、ウォーキングと20人くらいは既にいた気がします。

広々として景色も悪くない、歩きやすいといった点で人気なんですね。

大きな池が中心部にあります。

ビッグフラワーの数も申し分ない程、十分にありました。

序盤、黄色のバラばかり咲かせてしまって、アカン!と青バラにチェンジ。

途中から他のプレイヤーさんも登場、青の花びらまいてましたね。

おかげで青バラたくさん咲きましたが、既にエキスも花びらも満タンに貯まってた。

育ち終わっているピクミン達に黄バラと青バラのエキス与える作業に。

3時間周期なので急いで回収、エキス消化と贅沢出来ました♪

限定デザインポストカード

今回はちゃんと限定デザインという事を忘れずにいることが出来ました。

相当、地味な背景でない限り、キノコチャレンジを他の場所でやるつもりはありません。

幸公園はどんなキノコチャレンジスポットかな?

楽しみにおつかいを見てみると

……

う~ん…

そこまでこれいい!って画像ではないな(汗)

しかし、これも初めて訪問した思い出になります。

母の日の護岸観音、地味ポストカードも悔しくて忘れられない、そんな記憶がいい思い出になっています。

背景画像は何だって良いんです。

4~5か所のきのこチャレンジから3つ選んだ結果がこちら

4つ葉デコ4ピクにバラを各色咲かせて挑戦してもらったものになります。

背景の写真が地味ながらも凄くキレイなんです。

中々、素敵な仕上がりでは?

続いては

どこの公園だよ~

って公園になってしまった。

ちょっと背景が地味なので、バラを咲かせたマカロン3ピクで色を付けてみました。

続いては、更に地味な上、大きなキノコときた。

育成中のピク混じりの、今月の花あじさいを咲かせての参戦です。

後ろのピカチューぽい黄色いウサギ?の遊具。

めっちゃ気になるんですが…(笑)

しかし、限定デザインは可愛いですね。

日曜日も同じデザインが貰えるとなると、また行った事のない場所へ行かなくては。

所在地

イベント2日目『向山緑地』

花びらの消費が2倍になった今、イベントでレベルアップのお題『○○本の花を植えよう』を消化するには良いイベントではないでしょうか?

私は今、レベル59。

次のレベルのお題で『23000本の花を植えよう』があります。

バラのエキスが余るくらいに手に入るので、初日は普通の花びらと並行してバラの花びらで花植えして本数を稼ぎました。

2日目も十分足りているので、主にバラで花植えしていきたいと。

本日イベントを楽しむ場所は1日目と同じ条件に当てはまる場所。

  • 行った事のない公園
  • 駐車場のある大きそうな所
  • キノコチャレンジの画像が地味過ぎなさそうな所

この条件で選んだ場所は、愛知県豊橋市向山大池町にある『向山緑地』

  • 初春の梅林園、春の桜、ツツジ、夏は新緑、さらに向山大池と四季を通じて老若男女が憩える公園

アピタ向山店のすぐそばの大きな公園になります。

以前に行こうとしたことがあったのですが、その時はなぜか駐車場が分からず彷徨い行くのを諦めていました。

普通に今なら駐車場分かったのですが…リベンジ訪問です。

この日も早朝スタートですよ~。

駐車場へ到着すると、豊橋市民文化会館前に人の集まりが。

どうやら皆さん、ラジオ体操をやるらしく集まっていました。

向山緑地も朝から、結構な人の数。

犬の散歩をしている方も多く、犬好きな私にとっては目の保養にもなりますね。

ざっと見渡したところ広さ的には丁度良さそう。

外周を車で走って見ていただけの時は凄く広そうと思っていましたが、全然ウォーキングに丁度良さそうです。

ビッグフラワーも数が多いですが、開花はしていませんでしたので自力で咲かせます。

早速歩き始めます。

最初に目に入ってきたのがこちら

やはり動物系のものは可愛らしい。

緑も多く、気持ちが良いですね。

続いてネットで場所を検索していた時に向山緑地にあると気になっていたものも発見しました。

なぜにこのチョイス?(笑)

さらに続きます。

モアイ、ピラミッドと続き、ハニワ達も。

これは面白い!

設定がどうであろうと公園に訪れる人たちが楽しめればいいですよね。

子供だったらもっと喜ぶんだろうなぁ。

ちなみに公園横のお店には自由の女神がいましたよ(笑)

動物の像やモアイはビッグフラワーのスポットになっていたかな。

残念ながらキノコチャレンジのスポットではないので簡単にポストカードが貰える訳ではありませんが、入手の可能性はあるのは嬉しい。

こんなに目立つものなんだから、キノコチャレンジのスポットにした方が、気になって来てみようって人も増えると思うのだが。

花植えのタイミング

大体2周もすればビッグフラワーは開花出来ますね。

所々、花植えはストップして歩いたりのスタイルです。

花びら消費2倍以前は連続で花植えが当たり前でした。

しかし、いくらバラ祭りだからと言ってもフルメンバーを連れての花植えは花びら消費が早い

ブーストは切れてしまいますが、消費量節約のが大事だと思う(汗)

それに苗が出にくくなったと思っていたのですが、ちょいちょい花植えしてストップ。

花植えせずに歩いてまたビッグフラワー周辺にさしかかったら花植え開始。

面倒くさいですがそのスタイルにしてから、苗が落ちやすくなった気もするんです。

案外、花植えせずに歩いても苗は落ちるんだな…と。

1日目の幸公園も2日目の向山緑地でも1時間前後の滞在で苗は2~3個おつかいに発生したでしょうか。

まぁ、十分だと思います。

ちなみに豊橋市民文化会館駐車場での探知機のアイコンを貼っておきます。

歩いていて他の場所でレストラン、カフェなど反応する場所もあるので、何がおつかいに発生するのかも楽しみになりますね。

限定デザインポストカード

2日目もバラデザインの限定ポストカードになります。

1日目と同じく、ポストカードが貰えるキノコチャレンジは訪問先の現地で挑戦です。

向山緑地のキノコチャレンジも楽しみに見てみると

おっ!

1つは私好みの可愛い画像♪

後は微妙だがと5つの中から3つをチョイス。

はい、かわいい~!

動物繋がりで、動物園デコの3ピクで。

こちらは葉っぱの帽子デコのソロショット。

ラストは健康の道…

違う地域でも健康の道の看板見かけますがメジャーなものなんでしょうかね?

所在地

まとめ

父の日イベント、とりあえずポストカードは満足できるものとなりました。

ゲーム内の未開の地図から公園を探して、Googleマップと照らし合わせ選んでみましたが大成功でした。

1日目の『幸公園』は敷地の範囲も大きいが広すぎる訳でもない。

ウォーキングコースが丁度いい距離の円周であり、歩きやすい。

ビッグフラワーも想像以上にありますし、とっても気に入りました。

歩いている途中のビッグフラワーで気になった画像の場所を見てみると

スズメの小さなオブジェ?

公園と道路の境目に設置されているものですが、これが3つ並んで、真ん中は1羽だったかな。

とっても可愛かったです。

2日目の向山緑地では、ほっこりする場面にも遭遇しました。

ベンチで鳩が休憩していました。

鳩も早朝から活動して疲れたのでしょうか?(笑)

写真を撮ったらビックリしたのか飛んで行ってしまった、驚かしたのならごめんね。

2周目、同じ場所にさしかかると

今度は日向ぼっこかな?

カラスも鳩も度胸があるのか、近づいてもそうそう逃げませんね。

鳥も全般可愛いわぁ~。

1日目、2日目と初めて行く公園を選んで歩きましたが、どちらも想像以上に満足できる訪問になりました。

帰って来てまず頭によぎった言葉が

『楽しかった~』

ただウォーキングに出かけただけで、ピクミンブルームの花植え、キノコチャレンジ、変わったオブジェの撮影とそれが凄く楽しかった。

今後もまだ行った事のない公園巡りをして行こうと思います。

東三河にはまだまだ、こういった素敵な公園はたくさんあるはずなので楽しみです!

この記事のリンクにはプロモーション(広告)が含まれています。

コメント

  1. アバター リンムー より:

    僕は2日目は豊橋公園に行きました。
    時間も同じくらいで高齢者達がラジオ体操してましたw
    時間帯といい場所といい、なかなかのニアミスでしたね
    向山緑地のモアイ達は知ってましたが、自由の女神は記憶にございませんw
    ウサギ~!メチャ可愛い!こんな遊具あったかな?
    あ!豊橋公園を歩いてて初めて気付きましたが、電車アイコンが出てました!
    市電も切符候補に入るんですね~、大沼だわ~(笑)

    • tomochikko tomochikko より:

      豊橋公園は太極拳?体操している集団なら見た事あります!
      ビッグフラワーの花植えで道路に出たら自由の女神居ましたよ笑
      ウサギは違う公園の物ですよね。
      そうです、全部ではないんですが所々、市電の駅も駅アイコン出るんですよ…札木駅はかなり前にGETしております。
      密かに市役所前駅(確か駅アイコン出るかと)欲しいんですよ!

      話は変わってリンムーさんの言っていた豊川市の怪しい駅アイコン出るスポットに今日通って確認してきました。
      探知機使ったけどコンビニ苗でした…くそ~

  2. アバター リンムー より:

    僕も市役所前駅周辺で2アイコンの所を見つけレーダー使いましたがハズしました(苦笑)
    そして帰る際に走る車内で嫁さんが単体アイコンを発見し、すかさずポチっとしてゲットしてました、羨ましい~。
    謎の駅は謎のままなんですね。
    試してくれた事感謝しますm(_ _)m
    僕も行く機会があったらレーダーを使ってみますね~

    • tomochikko tomochikko より:

      以前、諏訪町駅から謎地点方面に走った時そこまでは続いていなかったので諏訪町駅ではないと。
      次回通る時は八幡駅から駅アイコンがどこまで続くのか気にしてみとうかと。
      火曜にライフログで市役所前駅ゲット出来たので後は愛知大学前駅と蒲郡駅が欲しい位かな。
      幸田や三ヶ根とかも欲しいけど本当にキリが無いので笑

  3. アバター リンムー より:

    愛知大学前駅もあるんですね!それは僕も欲しいかも♪
    蒲郡駅は駅前だとアイコンが多いので歩いて最少アイコンを探してみたいと思ってますがなかなか行かない方面なので汗。
    例の謎駅アイコンの件ですが、今日そこの近辺を通ったのでパパッとライフログとレーダーを使ってみたところ…何と!何と!電車アイコンが!
    出ませんでした~(爆)
    ライフログは安定の道ばた苗、レーダーは公園苗が出ました。
    僕のヒキが悪いのですが、実はアイコン表示されてるけど本当は駅苗が出ない「アイコンあるある詐欺」ではないかとの疑惑が浮上してます(笑)
    正直他のアイコン(公園と水辺)はどこでも取れるので貴重なレーダーを使う旨味がないです(苦笑)
    せめてデザート苗や浜辺苗とか出るなら喜んでレーダー使うのにw
    でもここまできたら真相をハッキリさせてスッキリしたいです。
    どちらが先に真相にたどり着くかワクワクしてます♪
    また動きがあったらお伝えします。
    現場からは以上です(笑)

    追伸…今日もらったポスカ、たまたま僕も昨日どなたかフレさんに送りましたw
    送る人数が増えて誰に何を送ったか忘れちゃいます(笑)

    • tomochikko tomochikko より:

      やはり普通の駅名ではなく、ちょっと変わった名前だと欲しくなりますよね。
      蒲郡駅は単体難しいかなぁと1度ライフログやりましたが、豊橋駅もそうですが少し大きい駅だとキヨスクが当たってしまう(汗)

      てっきり謎駅苗来たかと思いましたよ~!
      アイコン詐欺めちゃ嫌ですが笑

      私が大通りを通った時の反応は『駅・コンビニ・水辺』だったので水辺が無ければ問題なく探知機使えます。
      水辺が厄介ですよ要らないけど…駅が気になるのが勝ります。

      誰にどのカードを送ったか分かるようになって欲しいですよね。
      そう、あの恐竜昨日私が貰ったので私の送り返しました笑

タイトルとURLをコピーしました