【ピクミンブルーム】月に1度開催する『コミュニティデイ』とは?1万歩目指して『フラワーバッジ』を貰おう!~愛知県豊橋駅周辺~

コミュニティデイ

コミュニティデイとは?

2022年3月12日はコミュニティデイでした。

基本情報
  • その月の花のビッグフラワーが必ず咲かせられる(2022年3月は桜の花)
  • 1万歩達成でフラワーバッジが貰える
  • 苗の育つ速度が1.5倍(花植えしながらだと更にアップ)
  • ビッグフラワーの開花から葉っぱの周期が3時間(3月時点)

コミュニティデイのビッグフラワーは開花して3時間で葉っぱに戻ります。

他の方が咲かせて出現したフルーツのおこぼれも貰いやすい為、ビッグフラワーがたくさんある所だと効率よくフルーツの回収が行える

開花しているビッグフラワー周辺を花植えしながら近づくだけでフルーツが出現しておつかいリストに載るので、この日だけは開花しているビッグフラワーを見つけたら接近しまくりましょう。

普段のビッグフラワーは開花して1時間以内しかおこぼれチャンスがないが、コミュニティデイは3時間と大盤振る舞いです(2023年10月時点で開花して1時間と仕様変更有)。

しかし開花して出現したフルーツも最大3時間でおつかいから消えてしまう為、次から次へとおつかいに行ってもらおう。

まめにおつかいリストをチェックして、おつかい期限が短いものから回収しよう。

当日中に1万歩歩いて『フラワーバッジ』が貰える

3月のコミュニティデイでは1万歩達成でさくらバッジが貰えます

毎月開催されるコミュニティデイでは、その月の花のバッジが1万歩達成で貰えるので集めていきたいところ。

そして、この日だけは苗の育つ速度が1.5倍なので効率よく苗の育成が出来る。

しかし1万歩を歩く事とビッグフラワーを探し歩くことに夢中で苗の育成具合を気にすることを忘れやすい私。

そういう時は、大きな苗(10000歩)か育成に5000歩必要な苗をスロットにセットすると良いですね。

花植えしながら歩くと、あっという間に苗が育つよ!

豊橋駅周辺を散策

私はコミュニティデイには豊橋駅周辺を歩くことが多い。

あちこちにたくさんのビッグフラワーが並んでいるからです。

そしてデコ苗スポットがたくさんあるので、拾える苗の楽しみがプラスされる事がこの場所を選ぶ理由です。

私的に普段、手に入りにくい(スポットが少ない)と思っているデザート苗スポットも豊橋駅周辺ならどこかしら歩けば見つかります。

ただデザート以外の苗も多いので、探知機を使う時はお目当てではない苗のヒット率も上がるので使いにくい…そこは歩いて運よく見つけられるか願います。

あと持っていないデザートピクミンは赤ピクミンなので、どこかで探知機使おうと思っていましたが、どこで使おう…と何か所かスポットはあったものの使うタイミングを逃し、結局使わずに帰宅してしまいました。

帰宅しておつかいでどんな苗が見つかったかな?

と楽しみにしていましたが、残念ながら持っていない苗のおつかいはありませんでした。

それでもやったことのない、きのこチャレンジで新しいポストカードゲット!

それだけで十分です(目的の苗がゲット出来ない時はこう思うようにしている(笑)

周辺ポストカード紹介

ここはデザート苗が拾えるスポットでもあります

まとめ

月に一度あるコミュニティデイ。

今回は『桜のエキス』がたくさん貰えました。

惜しげもなく育成中のピクミン達にエキスを与えられるエキス三昧の日です!

仲良し度を上げるチャンス!

ビッグフラワーもたくさん桜が咲いてきれいでしたし、散策も気候がだいぶ暖かくなって気持ちよく、楽しかったです。

私の行く大きい駅周辺などは、お店が密集しているので苗の単体スポットを見つける、狙った苗を探知機で当てるのには不向きです。

しかし、コミュニティデイは1万歩歩くこととビッグフラワーでのフルーツ回収が主な目的になるので繁華街はおススメ。

ビッグフラワー巡りをしているだけで、楽しみながらあっという間に1万歩達成出来るのも嬉しい。

色々な苗のおつかい発生よりエキスが欲しいよ~という方は、大きな公園などビッグフラワーがたくさんある場所でも楽しめると思います。

来月のコミュニティデイも1万歩目指して楽しみましょう♪

所在地

さすがに大きい駅周辺なので無料駐車場というものがありません。

駅のカルミアでの買い物で駐車料金割引サービスを受けられる駐車場があります。

当日カルミアでのお買い物の合計金額が3000円以上で1時間、5000円以上で2時間無料といったものになります。

カルミアで買い物をするのなら併設駐車場を利用するのがおススメ。

この記事のリンクにはプロモーション(広告)が含まれています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました