【ピクミンブルーム】3月『コミュニティデイ』1万歩目指そう!~豊橋駅周辺~

コミュニティデイ

3月12日は3月のコミュニティデイでした。

コミュニティデイとは?

基本情報
  • その月の花のビッグフラワーが咲かせられる(3月は桜の花)
  • 1万歩達成でバッジが貰える
  • 苗の育つ速度が1.5倍
  • ビッグフラワーの開花から葉っぱの周期が3時間(3月時点)
  • 通常500本の花植えでコインが1枚貰えるが、コミュニティデイは250本で1枚
  • チャレンジ報酬のフルーツがその月の花のエキス

コミュニティデイのビッグフラワーは開花して3時間で葉っぱに戻ります。

他の方が咲かせて出現したフルーツのおこぼれも貰いやすい為、ビッグフラワーがたくさんある所だと効率よくフルーツの回収が行える

開花しているビッグフラワー周辺を花植えしながら近づくだけでフルーツが出現しておつかいリストに載るので、この日だけは開花しているビッグフラワーを見つけたら接近しまくる。

普段のビッグフラワーは開花して1時間以内しかおこぼれチャンスがない為、コミュニティデイは大盤振る舞いです。

しかし開花して出現したフルーツも最大3時間でおつかいから消えてしまう為、次から次へとおつかいに行ってもらおう。

開花して2時間経っているビッグフラワー周辺を歩いて、おこぼれのフルーツのおつかいが発生したら回収まで残り1時間になるので注意!

まめにおつかいリストをチェックして、おつかい期限が短いものから回収しよう。

3月のコミュニティデイでは1万歩達成でさくらバッジが貰えます

毎月そのコミュニティデイの目玉の花のバッジが1万歩達成で貰えるので集めていきたいところ。

そして、この日だけは苗の育つ速度が1.5倍なので効率よく苗の育成が出来る。

しかし1万歩を歩く事とビッグフラワーを探し歩くことに夢中で苗の育成具合を気にすることを忘れやすい私。

そういう時は、大きな苗か育成に5000歩必要な苗をスロットにセットすると良いですね。

あっという間に育ってくれる気がします。

花植えで貰えるコインも250本で1枚貰える仕様も地味に嬉しい。

豊橋駅周辺を散策

私はコミュニティデイには豊橋駅周辺を歩いています。

あちこちにたくさんのビッグフラワーが並んでいるからです。

そしてデコ苗スポットがたくさんあるので、拾える苗の楽しみがプラスされる事がこの場所を選ぶ理由です。

私的に普段、手に入りにくい(スポットが少ない)と思っているデザート苗スポットも豊橋駅周辺ならどこかしら歩けば見つかります。

ただデザート以外の苗も多いので、探知機を使う時はお目当てではない苗のヒット率も上がるので使いにくい…そこは歩いて運よく見つけられるか願います。

あと持っていないデザートピクミンは赤ピクミンなので、どこかで探知機使おうと思っていましたが、どこで使おう…と何か所かスポットはあったものの使うタイミングを逃し、結局使わずに帰宅してしまいました。

帰宅しておつかいでどんな苗が見つかったかな?

と楽しみにしていましたが、残念ながら持っていない苗のおつかいはありませんでした。

それでもやったことのない、きのこチャレンジで新しいポストカードゲット!

それだけで十分です(目的の苗がゲット出来ない時はこう思うようにしている(笑)

周辺ポストカード紹介

看板より背後の垂れ幕が気になる
デザインマンホール的な何かなのか?
時計塔コレクションもしたいですね
これも時計ポストカードのコレクションに加えよう
ここはデザート苗が拾えるスポットでもあります
ビルの名前も私には謎です
原っぱでも写っているのかと思いきや、まさかのアートでした
しっぽがピーンのネームセンスが気に入っています
お地蔵様のポストカードって多いですよね
美術博物館の周辺にありそうなオブジェ
左上の紫ピクミンがシルエットの人間と同じようなポーズしています
これはキレイなポストカード。イルミネーションが素敵
きのこチャレンジの謎のオブジェといい不思議なオブジェは面白い
社会科見学をしているかのよう
秋葉神社もあちこちにあるので、どこがどこだかサッパリ
大きい豊橋駅周辺も少し離れると神社いっぱい
これは…学校内にあるイメージですが
父の日限定ポストカードで素敵に

まとめ

月に一度あるコミュニティデイ。

今回は桜のエキスがたくさん貰えました。

惜しげもなく育成中のピクミン達にエキスを与えられるエキス三昧の日です!

仲良し度を上げるチャンス!

ビッグフラワーもたくさん桜が咲いてきれいでしたし、散策も気候がだいぶ暖かくなって気持ちよく、楽しかったです。

私の行く大きい駅周辺などは、お店が密集しているので苗の単体スポットを見つける、狙った苗を探知機で当てるのには不向きです。

しかし、コミュニティデイは1万歩歩くこととビッグフラワーでのフルーツ回収が主な目的になるので繁華街はおススメ。

ビッグフラワー巡りをしているだけで、楽しみながらあっという間に1万歩達成出来るのも嬉しい。

来月のコミュニティデイも1万歩目指して楽しみましょう♪

所在地

さすがに大きい駅周辺なので無料駐車場というものがありません。

駅のカルミアでの買い物で駐車料金割引サービスを受けられる駐車場があります。

当日カルミアでのお買い物の合計金額が3000円以上で1時間、5000円以上で2時間無料といったものになります。

カルミアで買い物をするのなら併設駐車場を利用するのがおススメ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました