【ピクミンブルーム】豊橋・豊川・蒲郡『デザート苗』スポット10か所紹介!発見後も追記していきます

デコスポット探索

デザート苗について

苗スポットを探していて多いと思うのが『レストラン、美容院、公園、水辺』と思う。

案外、ベーカリーとカフェもあちこちに見かけるので収集も難なく行けそう。

近くに中々ない動物園や美術館、空港を除いてはデザートもあるにはあるけど少ないスポットだと感じます。

私はダントツにデザートピクミンの数不足ですしコンプリートも赤ピクミンを残してゲット目指して頑張る日々(2022年6月に無事コンプ)

デコの見た目はマカロンでとっても可愛い(2023年6月にデザート苗のデコにドーナツが追加)。

全種5ピクずつ入手を目指してデザート苗スポットを探し続けます。

同じくデザートピクミン入手に困っている近隣の方のため、少しでも参考になればと現段階で分かっているデザート苗スポット紹介します!

※出現するアイコンは定期的に変わることがあるので、当初はスポットでも次に訪れた時には変化して無くなっている事もありますのでご了承ください

デザート苗スポット

豊橋編

豊橋デザート苗スポット
  1. プルシック:丸源ラーメン新栄店近く(閉業していますが苗対象)※2023年4月時点反応が無くなったぽい
  2. ALICE CRERES:精文館書店 豊橋本店近く
  3. ブランティーグル ドゥ:豊橋市、旧ほの国百貨店近く
  4. 夢菓房童庵本店:豊橋市、ココニコ近く
  5. ミルリトン:豊橋市中浜町のスーパーカネスエ周辺()

他にもコミュニティデイに、豊橋駅周辺へ歩きに行くとちょくちょくデザートアイコンが反応する場所を見つけます。

単体表示にならない所は、もっといいスポットがあるかもしれないとスルー。

歩くのに一生懸命で頭の中に場所を覚えて歩き続けると言った感じ。

なので帰る頃には疲れて、自宅に着いた頃にはそのことさえ忘れている結末(笑)

次回、コミュニティデイで再度、豊橋駅周辺へ訪れた際は立ち止まってメモを取る様にします。

2023年12月に新しく出来た小向町のシャトレーゼに寄りましたが、新しいためデザートアイコンの反応は無し。

ですが初めて寄ってみて、19時過ぎに訪問した時ケーキが半額の商品がありました。

ケーキ屋さんって半額引きするイメージがなかったのですが…

1個400円前後はするので半額だと凄いお得感を感じます。

ちなみに真ん中のモンブランは値引き対象外で1個500円くらいだったのですが、モンブラン好きの私にとって大人っぽい風味で満足できるものでした。

【追記】バロー豊橋店ヤマナカ(汐田フランテ館)にてデザート苗アイコン発見

豊川編

豊川デザート苗スポット
  1. もち吉:Machiniwa豊川近く
  2. パステル:ヤマダ電機豊川店近く(閉業していますが苗対象)
  3. 洋菓子宮本:桜が丘ミュージアム近く
  4. ガトーラヴィ:八幡町(位置ずれにより付近の『米ののだや』辺りで反応。裏の住宅街へ入ると単体表示される場所あり)
  5. ラ・ネージュ:豊川市役所近く
  6. ふわふわ菓子工房:一宮町栄にあり

お店は判明していないけど探知機で反応がある場所

  1. 豊川市八幡町カーマ付近

蒲郡編

デザート苗スポット

角福:町田商店、蒲郡店近く(宝くじ売り場ですが周辺に和菓子屋さんあり)

月の花うさぎ:ラグーナ蒲郡ラグナシア入り口辺りで反応

お店は判明していないけど探知機で反応がある場所

  • 三谷町二舗、三天堂薬局付近
  • 中央本町、信号交差点付近
  • ラグーナ蒲郡、フェスティバルマーケット付近

デザート苗出るまで通った結果

デザートアイコンが探知機に反応した場所のデザート苗は必ず入手したいと思ってしまう私。

新デコが出た時は新デコゲットを優先しがちではありますが、気分転換したい時など積極的にデザート苗スポットで探知機を使うようにしています。

なんせ、まだ赤のデザートピクミンが入手出来ていないので必死です。

デザートアイコンの反応を確認した場所で近く通いやすい所から順に手に入れて行こうと言う計画。

今、入手を試みているのが八幡町のカーマ付近で反応する苗

カーマ付近で探知機発動させていますが中々、お目当てのデザート苗がヒットしてくれません。

ちなみにここは『デザート・ファッション・公園・水辺・薬局・レストラン』などが探知機に反応します。

デザート以外はゲットしたんだけどなぁ…

どこのお店に反応しているのかも不明なスポットなので手に入れるまで頑張りたい。

そして通う事数回、ついに手に入れる事に成功。

その時にヒットするスポット数を極力減らそうとするが3択が限界。

ちなみに『デザート・レストラン・薬局』の3択もあった

すでにこの周辺のレストランとファッション苗は入手済みです。

そしてついに…

デザートスポットとして認定されているお店が判明!

『タパス』という屋台の様な?たこ焼きなど売っているお店でした。

その近くにクレープ屋さんもあるのに

そっちじゃないんかい…

と心の中で呟く私でした。

それにしても気になっているアイコンの場所(店名)が判明するとスッキリします満足!

ちなみにカーマ豊橋東店にも『タパス』はありますがデザートアイコンは反応しません(なんでだよ~)

豊川市民病院横にイオンモール豊川が2023年4月にオープンしました!

今回のタパスのある場所からも近いので、豊川市に来た際には是非お立ち寄りください(スズキ工場跡地なので探知機を使っても水辺しか反応しませんが(笑))

周辺ポストカード紹介

無事に見つける事の出来た『タパス』のデザート苗。

『タパス』周辺の豊川市八幡町の周辺ポストカードを紹介。

所在地

この記事のリンクにはプロモーション(広告)が含まれています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました