【ピクミンブルーム】セントパトリックデイとは?四つ葉デコピクミン登場!

イベント

3月17日からセントパトリックデイなるイベントが始まりました。

セントパトリックデイのイベントとは?

期間は17日~20日までの4日間です。

旧正月イベントの時と同じようにイベント大きな苗が拾えて、持っている間は新たなイベント大きな苗は見つからない仕様です。

この大きな苗からはたまに『四葉のクローバー』が出てくるようです。

イベント期間が終わっても公園苗から『四葉のクローバー』は出るけど稀で、イベント期間中は特別に出やすくなると言うことですね。

大きな苗を育て終わるとデコ前のピクミンがうまれ、更にデコを身に着ける二段階仕様。

なかよし度はゼロなので、これから上げていこう

職場近くで拾ったイベント大きな苗1個目が無事に四つ葉のクローバーピクミンになりました♪

旧正月イベの時は期間中、5個の大きな苗を育て上げ、無事に3種類コンプリート出来た。

しかし、今回のイベは多忙につき3つの苗で断念。

大きな苗を育て上げるのに1万歩必要は厳しいです…

旧正月の大きな苗は旧正月デコ確定、3種だったので良かったのですが、パトリックデイイベは普通のクローバーも出る仕様。

結局最初の1つだけが四つ葉デコで、残りの2つの大きな苗からは普通のクローバーデコでした。

種類も7種なのでイベント大きな苗からは四つ葉確定で出て欲しかった。

そしたら無理してでも歩きに出ていた気がします(笑)

しかし、イベントが終わっても公園苗から四つ葉のクローバーが稀に出るという希望があります!

あと6種類…のんびり頑張ります。

追記:イベ終了後の四つ葉デコ状況

この記事をアップしたのが3/17。

追記している現在が5/24。

約2か月で普通の公園苗から四つ葉デコは出たのか、報告していきたいと思います。

イベントでゲットした赤ピクミン以外を狙わないといけないので、赤以外の公園苗を入手したら優先的に育てる。

その結果がこちら

約2か月で黄・青・紫ピクミンが四つ葉になりました。

増えてるじゃん!と素直に喜びたいのですが…

相当、育てています。なので

これだけか!という気持ちもあります(笑)

体感的には優しく見積もって1/10の確率くらいでしょうか。

もっと育てている気もしますが…(汗)

しかし、この鬼畜仕様のおかげで公園苗を育てる楽しみはありますね。

デコる瞬間、お願い四つ葉来て!と毎度、心の中で叫んでいる私。

クローバーでガッカリしても大丈夫。

公園はあちこちにありますから、また苗を取りに行けばいいだけの話。

公園巡りも趣味の1つに加えても良いくらいの楽しさ。

まだまだ四つ葉デコ、コンプ目指して頑張ります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました